--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.16 22:20|ヒビのコト


子育てスタイルさんで開催されている
≪わが家の2010年のベストショット展≫



今年もかなりの枚数、ムスメさんを撮ってきました。


ほんと、かーなーり撮りました。



整理が大変(というかおいつかない・笑)。




その中のベストショット、

一枚だけ

を選ぶのが大変だったけど決めました。





IMG_9775_20101124122032.jpg

ムスメの元気な夏を

この一瞬、

この一枚に閉じ込めることのできた作品で
とても気に入っています。



関連記事はコチラ → 



水遊びが大好きで、大好きで
毎日のように噴水や公園、自宅で水遊びをしていた夏。

プールや海に連れて行くと
オトナ がばててしまうほど・・・。


お風呂で顔に水がかかるのはイヤなのに
水遊びでずぶぬれになるのは好きな ムスメ。

溺れても笑ってる ムスメ。

休もうと水からあがると怒る ムスメ。

小麦色に日焼けした ムスメ。


ほんと、今年も今年の、今年だけのかわいらしさを見せてくれました。

来年はどんな夏の笑顔を見せてくれるのか
いまから楽しみです♪


オトナ も体力つけないとなぁ・・・・・。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



この写真にはもうひとつ裏話が。




この夏、全4回のフォトレッスンに通っていました。

もともと花や雑貨を撮っていたワタシは
静止画を撮るのは得意でした。

そこそこいいものを撮れていたと思っていました。

が、レッスンに通ってみると
自分の力不足、勉強不足、経験不足を痛感!


いままで(0歳)よりもっともっと動くようになる
コドモ の成長にあわせて
「動きのある写真を撮りたい!!」


それを目標にして通っていました。


そして、4回目のレッスン。

この写真、先生にかなり褒められました!!


いまにも動き出しそうな ムスメ と
声や音が聞こえてきそうな臨場感、
夏の強い日差しを反映させた強い色合い。


自己満足ではありますが、
この写真ではそれらが表現できているように感じています。
 


最近、なかなかカメラ片手に外出できず
室内でもゆっくり撮影できない毎日。

これからも自分らしい写真を撮ってゆきたい、な。





モニター参加中!

関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児


おはようございます。


本格的に寒くなってまいりました。

去年買った ムスメ のダウンスーツを引っ張り出してきました。

80cmで購入したそれは
去年手も足もでなくてモコモコで動くのも大変そうだったのに
今年は手足も自由に動かせて、歩けるし、あったかいし
着心地良さそうにしています。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



銀座三越のテラスにて。

IMG_2144.jpg

みのりカフェのプレートを2人ではんぶんこ。

もはやフードファイターの ムスメ とは
“はんぶんこ”が通用しなくなってきていますが・・・

こうやって2人でのんびり過ごせるのも時間の問題。

3歳には保育園なり幼稚園なり託児します。

仕事も復帰するか、転職するかわかりませんが
働いていかないとなりませぬ。


1歳、2歳で復帰するのもアリだったかな~と思うこともしばしば。



お金のこと考えるとね。





でも、3歳までの劇的な成長をそばで見ていられるって幸せだよね。

ほんと、幸せなことだなって思います♡



週末しか遊べない シュジン はよく言っています。
「うわ~!こんなこともできるようになったの!?」と。





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *




昨日、近所の保育園に行ってきました。

園児と先生と交流できる月イチのイベントなのですが
はじめて参加させてみました。


一緒にアンパンマン体操を踊ったり
ブロックで遊んだり
すっかり打ち解けていました。

知らぬ間に園児の列に並んでいたし(笑)


うちの子・・・友達が欲しい年頃なんだな。



IMG_2222.jpg

遊具の向こうから謎のポーズ(笑)



ワタシ もはじめて保育園という世界に踏み込んでみましたが
なんとも楽しく愉快で、かわいらしい空間。

まぁ仕事として複数のコドモを見ている(育てている)
保育士さんの苦労ははかりしれませんが、
コドモにとっても大切な世界なんだなぁと思いました。


園児と未就園児の違いったらもう、おかしいくらい!


協調性、協力、譲り合い、自己主張、挨拶・・・。

園児達の合奏や合唱にはホント、
他人の子でさえ目じりを下げてしまうかわいさ♡


保育園、やっぱり必要。



案の定、帰りたがらない ムスメ でしたが
終日機嫌よく、保育園であったことを“はな語”で話していました。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



はな、4月から週2で託児する予定。



いまから親子ともども楽しみです♪





§保育園でいろんな種類の通園バッグを見てきました。
ワタシはやっぱりノンキャラものがいいな~§


+++ 違いのわかるコドモに!?エナメル +++


+++ ちょいポップもかわいい +++
 

+++ プリントもいいよね +++
 



っていうかさぁ、我が家、
クリスマスプレゼントさえ決まっていない・・・
どうしましょ。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてやってください。アタシ、喜びます♡


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.12.16 10:13|ヒビのコト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

