--.--.-- --:--|スポンサー広告


Merry Christmas!


12月24日。

たくさんの人が笑顔になる夜。

今夜のイブはどんな風に過ごしますか?




ワタシのサンタさん・・・。

IMG_2057.jpg





ムスメ?







ううん、ワタシのサンタさんは・・・







シュジン。

IMG_2343.jpg

この幸せを運んできてくれた人。

お金では買えない大きなプレゼントをくれた人。





最近、とても幸せを感じる出来事がありました。




12月、クリスマス前の嬉しいイベントといえば
ボーナス、ですよね。


ボーナスが出た頃、3人で外食をしていたのですが
(といっても近所の回転寿司・笑)
ワタシ は基本的にアルコールが好きなんですね。

楽しい食事にはかかせないアルコール。


でも、正直、現在専業主婦として生活している身分として
余計な出費はできるだけ避けたい。

それに、飲まない シュジン。

ワタシ だけがお酒を楽しむわけにはいかない。


この日も「おかわりすれば?」と言ってくれた シュジン。


素直に「ワタシは働いていないのに申し訳ない」と言いました。



そうしたらね




「はな がこんな立派に成長した。
それは こえだ のおかげ。
こんなにすごい仕事はないんだよ。
それは立派な仕事じゃないか!」
と 


ムスメ をギューッと抱きしめながら言ってくれたのです。



当の ムスメ は意味がわからず
「んゃ~!!!」と腕からの脱走を試みていましたが(笑)



ワタシね、本当に嬉しくて

ありがたくて、涙がこぼれそうになりました。




今日はクリスマスイブ。

みなさんはどんな夜を過ごしますか?

いつもより、笑い声が似合う夜。

いつもよりちょっと素直になれる夜。


christmas_20101224113928.jpg

今夜は素直に「ありがとう」と言おう。

言葉で「愛」を伝えてみよう。










世界中の子供達が笑顔になりまうように☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
☆メリークリスマス☆
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児



ムスメ(はなリス)にかじられたリンゴ。

IMG_2633.jpg

計算なしに、この絶妙な配置でかじりつく才能。

オブジェみたいなリンゴ・・・


天才じゃない!?


親バカ天晴れ(笑)




さて、先日UPしたオトナ女子のクリスマス
※コドモ女子のクリスマスはコチラ※


プレゼント交換なるものをいたしました。


予算はなんと、サイフにやさしく、ワイフにやさしい

ワンコイン!500円ぽっきりでござーい。



ワンコインでも、高価なものでも、
相手のことを想って選ぶ時間の楽しさは同じ。


どちらさんもとっても素敵な、ギフトでしたので
ここで紹介させていただきとうございます。むふ。

ワタシが贈ったものはお二人さんのブログを見ておくんなましw




こちら

IMG_2637.jpg

『雪のひとひら』のぽんさんから。
http://ameblo.jp/sanapyonn/

真っ赤なポインセチアのようなハンドタオルと
クリスマスカラーのラヴリーピックでございます。

「お弁当の挿し色に」とのお気遣いでしたが
この可愛さ、お弁当だけじゃなく
日ごろのコドモプレートにも活用したい。

今夜のディナーで活用しよう!

と、思っています・・・・・いまのところ。





そしてこちら

IMG_2643.jpg

『chocory days』のチョコりさんから。
http://chocoricamera-photo.com/

ちょっぴりクラシックなガラスマグ。
このデコラティブな感じ、とっても好き。

そして手前にあるバラは、石鹸なんですって!
昔々、安い紙石鹸なるものが売っていましたけど
そんな怪しいものではございません。
どうみても造花の美しさそのまんま。

かわいい~♪

このマグ、ちょっとした花飾りにも最適。



ありがとう!お二人さん!!






***☆***☆*** 番外編 ***☆***☆***




一足先に我が家にやってきたサンタ!




こんなものいただいちゃいました

IMG_2646.jpg

ひゃっほ~!!!

加湿空気清浄機。

シュジン が仕事先でいただいてきたとか。

話題のナノイー家電。
気になっていたものの、なかなか買えないですよね。

これで新年からは今まで以上にキレイな空気が吸えるわ~♡



いま、家中にいただきものや
用意しているプレゼントがたくさんあってウキウキしちゃいます。



やっぱりクリスマスって幸せ☆








ランキングに参加しています。
クリスマスプレゼントがわりにクリックしてやってください☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル:育児

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

