--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.02 08:27|オイシイモノ



IMG_2912.jpg

新年、


みんな、、、



食ってるかーいッ!?




我が家(どこの家もそうなのかも知れないけれど)

年末からいろんなものを贅沢に食べ過ぎているような気がしています・・・。


あっ

クリスマスもお腹一杯食べたから

かなり胃袋も肥大しているはず。


カロリーオーバー間違いなし。




ザクッと切りますよー!

IMG_2913.jpg

お好み焼き。

お好み焼きって、時々無性に食べたくなることがあります。

こってりソースの焦げた匂いがたまらなく好き。



ところで、皆さん、

お好み焼きを鉄板で作った後、どうやって取り分けますか?


鉄板上でソース・マヨ・のり・かつををトッピングして

最終段階まで仕上げてから切り分けるのが常だったのですが・・・


シュジンに言わせると

プレーンをカットしてからそれぞれの取り皿で好きに仕上げるのだとか・・・。



そうなの?

そういう人もいるのね。


これ、初めての意見だったのでちょっとびっくりしました。




さて、この日は(年末某日)急に粉モノが食べたくなり

≪月島≫まで行ってきました。

都内、関東近郊の方はご存知かと思いますが

月島のもんじゃストリートは有名ですよね♡


ワタシ個人としては≪もん吉≫さんが好きで

何度も通っているもんじゃの名店です。路地裏にひっそりと建っています。




出来上がるまで食いしん坊たちをなだめるのが大変(笑)

IMG_2906.jpg




うほほ~♡

IMG_2907.jpg

この“土手流し込み作業”がうまくいったときって

テンションあがりますよね!?



ワタシタチ が食べたのは

もん吉スペシャルもんじゃ
納豆イカネギもんじゃ
キムチ鍋風もんじゃ
ミックス玉天
カキとニラ玉天

5枚・・・・・・・食べ過ぎました。


お会計もね、予算オーバーでね(苦笑)

でも、まぁいっか、美味しかったし。←結局それかい!太る&月末貧しくなるパターンのやーつ。




はな、見ているうちに焼き担当になりたくなったらしく

マイ皿でいろんなものをこねこね&まぜまぜ。

IMG_2914.jpg

鉄板が近くにあると思うと落ち着いて食事もできませんが

比較的聞き分けのいい子なので楽でした♪



隣の家族には同じくらいの男児がいましたが
それはそれはいたずらし放題。
おかーちゃん、外国の方だったのですが
下町の肝っ玉かーちゃんもびっくりするくらいの剣幕で叱っていた・・・(笑)


あ~

しかしこの年末年始、

確実に太っていそうでコワイ。






※予約投稿につきコメント欄閉じさせていただいております※
今日は1月2日・・・なにを食べ、何を飲んでぐーたらしているのかしら。ふふ。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今年もよろしくおねがいします。



関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

