--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.05 11:45|はな
1月5日。

世間はすでにノーマルモード。
仕事も通常通りに始まって
いつもとなんらかわりない暮らしがスタートしましたね。


昨日から、ムスメと二人で こえだ実家 に来ています。
久しぶりの泊まり。
久しぶりに身も心も休ませてもらっています。



*** *** *** *** *** *** *** ***



しかしここ最近、ムスメの発語力が格段にUPしている気がする。

情報吸収力がすさまじい!



教えていない言葉を突然発したり、
どこで覚えたのか、上手に感情表現をしたり
単語ではなく一文として話す。



すごい。



いま ムスメ がハマッっている歌は
『ABCの歌』


えーびーしーい、いーでーいー、
えいあいえいけ、えんめんえ、んぴー♪



ごめんなさいね、親バカで。

でも、この歌、めちゃくちゃ可愛いです。



昨日の新語で一番びっくりしたのは
『さみしぃねー』


ババ(ばぁば)がちょっと別行動で姿を消しただけなのに
『さみしね』『さみしよー』『さみしよお』
と「さみしい」を連呼しながら号泣・・・。


これ、いつのまに覚えたんだろう。



でも、なんともいえず可愛い。


可愛くて、可愛くて
涙がでそうになった。


“さみしい”という感情を知って
それを表現できるようになったのかと思うと
なんともいえない嬉しさがこみあげてきた。


喜怒哀楽だけでない感情を知ったんだ。


今年も ワタシタチ を驚かせ、感動させてくれるんだろうな。






イチゴちゃんてぶくろを買いました。

手編みぐらいしてあげたいのだけど
どうも腰が上がらないあたくしでございます・・・ふふ。







年末年始、
みなさんのブログへのお邪魔もお休みしていますが
きっとみんなそれぞれ成長して、大きくなって
いろんな顔を見せてくれているのでしょうね。

また遊びに寄らせていただきます。





関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

