--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.18 14:04|ヒビのコト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011.02.18 13:47|いのち



今日は2月18日。

2週間ぶりの更新です。



なにから書けばいいものか
どう表せばいいものか

頭の中には
思うことがたくさんあって、
書き記しておきたいことや伝えたいこと
整理したいこと、したくないことが
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると渦巻いています。



でも、書こう。




ワタシの
ワタシタチ家族の
かけがえのない2週間を
ワタシなりの言葉で残しておきたいから。





2月某日。






ひとつの小さな小さな命を失いました。






流産。





まさかワタシが経験するだなんて
考えてもみなかった。


お腹の奥に感じていた、ちいさくてあったかくて
とても大きい存在だった命は

9週間という短い人生を立派に終え、
ワタシの元から巣立っていった。




いまはまだ、それしか言葉にできない。




新しい命を授かったときのこと、

小さな鼓動を目にできた日のこと、

おねえちゃんになるべく成長を見せていたムスメ、

二人の父として変化してゆくシュジン、

そして突然訪れた悲しい現実。




これからゆっくり時間をかけて綴ってゆこうと思います。




ワタシのペースで。

ワタシの言葉で。





自分のことのように泣いて心配してくれた友達、

だまって見守ってくれていた仲間、

そっとメッセージをくれたあなた、

優しく励ましてくれた家族、

みんな、ありがとう。




冷たくなったワタシの身体と心を

抱きしめてくれていたシュジン、

いつもワタシに寄り添ってくれていたムスメ、

ありがとう。




そして、

ワタシを選んできてくれた赤ちゃん



ありがとう。






* * * * * * *





久しぶりにPCに向かいました。
なんだか緊張しています・・・。



最近やっと、止まっていた時計が動き出した感じです。



砂時計につまっていた石が
取り除かれたかのように

ゆっくりと流れ出しました。



更新は遅めになるかもしれません。
(いや、もしかしたら一度書き出したら止まらないのかも)


でも


『花と小枝と』はこれからも

笑顔と幸せにあふれた一家族の喜怒哀楽を

ごくごく普通~な楽しい暮らしを

綴ってゆきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。




こえだ。




+ 追記 +
関連記事(続編)UPしました

http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-713.html

とっても悲しい出来事ですが
ワタシと小さな命の確かなしるしとして、
同じような悲しみを背負った方に
少しでも参考になるようなことがあればと思い
残すことにしました。



関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

