--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.10 17:25|いのち


夕焼けに染まる都会を眺める二つの背中。

IMG_3495.jpg

母と我が子。

そしてカメラはワタシ。
女3代、水入らずの時間。


ちょっと前まで、体調管理のため入院していた母。
ここはその病室。

都会のど真ん中。

「あーあぁー果てしないー♪」
って・・・『大都会』歌った人、いませんか?(古っ!)
あんまりにも懐かしいので you tube 貼っておきます

クリスタルキング 大都会


母はワタシを産み、
ワタシはムスメを産んだ。


それはごくごく普通のことだとされているんだけれど
それって実はすごいことなんだなと思う。


女が女を産み、また女を産む。


命を生み出すことのできる女ってすばらしい、
(もちろん男も必要なのだけれど)

女ってすごい。女っていいな。


ふとそんな風に思った。



*



季節はずれのスイカ。

IMG_3341.jpg

祖母がいま体調を崩しています。

床に臥す祖母を見舞って、
喉越しのいいスイカを持って行くのですが
これまた美味なんです。

初春に食べるスイカ。

甘くて、瑞々しくて、やさしい味。


祖母もまた
女としてすばらしい偉業をとげてきている1人。


祖母が母を産み、
母がワタシを産み、
ワタシがムスメを産んだ。


命はこうやって続いてゆくんだね。


ありがたいね。


そしてとっても幸せなんだね、女って。




スイカ・すいか・西瓜~♪





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
☆ママブロガー大集合☆
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

