--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.11 15:30|いのち


はい、みなさん!
こんにちはーっ!

IMG_3177.jpg

ぺこり。



春ですね~ほんと。
空気はまだひんやりしていますが
室内で感じる日差しのあたたかくてやさしいこと!

ぽかぽか陽気に誘われて薄着で外に出ると
冷たい風に期待を裏切られるんですけどねっ。

微妙~に花粉症らしく
肌や目がむずがゆくなってきていますが
やっぱり春って気持ちがいい。


新生活をスタートさせる季節。

あたらしい自分になれるチャンス。

ステップアップや変化を期待してしまう時。


みなさんはどんな春を過ごしていますか?


我が家は引越しを控え、
あわただしく過ごしています。

4月から週2回のプレ保育もスタートさせる予定。


家電を検討したり、
家具の配置を考えたり、
家財や衣類の整理をしたり、
掃除しながら思い出にひたったり(笑)

ムスメの持ち物に名前をつけたり
バッグやお昼寝シーツの準備もしなくてはなりません。


あぁ、春なんだなぁ・・・♡

新しい一年が始まるんだなぁって感じずにはいられません。


それがどんな小さい変化であるとしても
うれしいですよね。

先日耳にしたこのフレーズ「春はみんなに平等に訪れる」いいよね♪



ネームシール。どれを買おうか悩んでいるうちに時間ばかりがたってゆく・・・w


*   *   *


少し前、友人に二人目の男の子が生まれました。

IMG_3338.jpg

生まれたばかりの赤ちゃんを抱く彼女は
やさしい母の顔になっていました。

赤子を抱く女性って、美しいですね。



ブロ友の1人も、つい先日、女の子を出産しました。
3人目の可愛い子供。



子連れで何度か会っていたカメラつながりの友達からは
二人目妊娠という吉報が届きました。
ワタシ、彼女の優しい笑顔が好き。
男の子ママの彼女、今度は女の子のママになるんじゃないかなって
ワタシは予感しています。なんとなく、ね。


おだやかな春にぴったりのうれしいお知らせばかり!


草花の新芽が顔を出すように、
動物が冬眠から目を覚ますように、

あたらしい命がぞくぞくと天から舞い降りてきています。


うれしいな。



*   *   *


いつもご訪問くださっている方はご存知かと思いますが
ワタシは先月、
小さな命を空にかえしました。

流産は悲しくて、辛くて、切なかった。

でも、幸せでした。

いろんなことを赤ちゃんから教わりました。
強くなったと思います。
≪ワタシの小さな命の記録 → 


妊娠した友人や
出産した友人は
「なんて伝えたらいいか・・・」
「いまの自分にはかける言葉がみつからない・・・」など

ワタシのことを気遣ってくれます。


ありがと。
ありがとうね。


でもワタシはだいじょうぶだよ^-^
アナタタチに支えられて、今日も笑っていられるの。
そんなアナタタチの新しい命を、心から祝福しているの。

空にかえる命もあれば
空からやってくる命もある。

それはごく自然なこと。



春。
はじまりの瞬間。



新しい命のスタートを喜び、感動し、応援しています。

こえだ。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

