--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.19 20:16|はな


「おさかないた~♡」


これ、水族館や水辺での発言ではありません。


ムスメの発する「おさかないた」を

理解できるのはワタシだけでした、最初は。




これね






「おなかすいた」






なんです。




「おさかないた」=「おなかすいた」なの(笑)





ちょっとかわいいですよね。

聴くたびにほほえましい“言い間違い”なので
いつか直ってしまうであろうこの言葉
そのまま聞き入れています。



プレ保育は2回、無事に終了しました。

まだ“慣らし保育”なので
半日程度、母親同伴だから当然っちゃあ当然なのかもしれませんが
(我が子の場合ね(笑))
人見知りも場所見知りもなく、自由に彼女なりに楽しんでいるようです。


まだちょっと恥ずかしいのか
名前を呼ばれたときに手を挙げながら
「はーい!」と言うことができないようですが
毎回だまって、はにかみながら静かにお返事しています。


慣らし保育初回中にムスメがワタシに発した言葉は

「おさかないた」


慣らし保育二回目中に言ってきたのも

「なんかたべる」




どんだけ空腹なんかーい!





IMG_3581.jpg
2月中旬、銚子漁港で美味しい魚を食べてきました。

イチゴ狩りもね。

本当においしかった!


あれから2ヶ月。

一月前、巨大地震が東北関東各地を襲い
それまでの生活環境がガラッと変わってしまいましたよね。

あの日、家族で楽しんだ九十九里海岸も
海岸沿いのイチゴ農園も
魚のおいしい漁港も
もしかしたら様変わりしているのかもしれません・・・

それを思うと胸が痛みます。


一日も早く、昔のような町並みが戻ってきますように。

みんなの笑顔が戻りますように。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

