--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.26 14:33|オデカケ


5月も残すところあとわずか・・・
すっかり後日談となってしまいましたが
連休の沖縄日記をUPしておこうと思います。

旅立ち前の記事だけあげておいて、
すっかり(うっかり?)続編更新を忘れておりました。

なんだかとっても遠い昔のことのように思えるわ。




砂の城。

IMG_4090.jpg




「わー!すごいねー!!」

IMG_4091.jpg

砂の城に素直に感動してくれるムスメ。

目を大きく見開いて
じいっと眺めています。




でも





壊すよね~

IMG_4081.jpg



なんど作っても

どこに作っても

追いかけてきて




壊すよね~

IMG_4080.jpg




壊されないようにササッと作るんだけど
仕上がった直後に壊しに来る。

壊されないように
気づかれないように
いかにたくさん城を完成させられるか!?


そんな攻防戦もたのしい砂遊び。




どんなに汚しても怒られない砂遊び。

IMG_4085.jpg

たくさん遊んだね。





砂山で手をつないで。

IMG_4089.jpg

たくさん笑いあったね。






ワタシタチが沖縄で滞在するのは
毎回決まって恩納村。

ムーンビーチと決まっています。


真っ白い砂のビーチは
青空に映えてとってもキレイなんだけれど

今回は残念ながら梅雨入り直後の曇り空。


だけど、曇天の白砂浜もわるくなかった。

IMG_4098.jpg

雪降る冬みたいな
真っ白い景色。

きれいだったよ。





- 沖縄旅日記、つづく -





ランキング参加中。
ワーママ予備軍、無い時間を捻出してがんばって更新中!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2011.05.25 23:50|おはな


誰にでもある

心の奥の赤い花。



心に秘めた、情熱の赤。

IMG_4624.jpg

いまはまだ
咲いていないかもしれない。


いまは少し、
固く閉ざしているかもしれない。



いつか大きく花開く、その日を待って。







散ることもある。

IMG_4629_20110525233356.jpg

はらりと一枚、舞うように。

はらはらと、こぼれ落ちるしずくのように。





それでもいい。







散り行く姿も、また美しい。

IMG_4627_20110525233356.jpg

一枚一枚のはなびらが
ふつふつと情熱をたくわえている。


それぞれが意思をもつように。
潔く、はかなく、美しく散る。




いつかまた芽吹き、花を咲かせる、その日は来る。




*** KOEDA style ***  

今回は赤バラです。

真っ赤なバラのメリアを作りました。


写真ではわかりにくいかもしれませんが

大人の手のひら以上、大きい一輪のバラに仕上がりました。



大輪のバラを3輪使用し

一枚一枚丁寧にワイヤリングし作り上げたものです。



これを作りながら

いろんなことを考えていました。


自分のこと、あの人のこと。



みんながんばって生きている、今日。

辛いことも、苦しいことも、悲しみも乗り越えて
乗り越えようとがんばっている。

心の奥に、みんながそれぞれ持っている情熱を
なにかで表したくて
この作品に辿り着いたものです。



だいじょうぶ、きっと花は開くから。




ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今日も1日おつかれさまでした♥




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.05.23 22:23|はな


はなっぺ、靴がきつくなってきました。

13,5cm。

そろそろスニーカーも新調しなくっちゃ。


思い切って2足新調。

shoes.jpg

ひとつはセールでかなりお安く手に入った
納得(自慢)の戦利品。

NBの白いシンプルスニーカーと
以前から注目していたDC。

どちらもマジックテープがひとつだけ。
それじゃないと脱ぎ履きしにくいので。

  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



ムスメさん、進化のスピードをあげています。



まず、衣類の総取替えが必要なくらい成長中。
手足がググーンと伸びました。

87cm
12.4kg


髪もきれいに伸びています。
最近は編みこみなんかしちゃったり、
ゆうなちゃん(NHK いないいないばぁ!)と
同じようにしてとリクエストされたり。

ドキンちゃん(もしくはコキンちゃん)みたいにと
熱烈なリクエストをされることもしばしば。




言動もかなり進化しておられます。


そんな言葉どこで覚えたの!?と
ビックリさせられるような2~3語文を発したり
おてて絵本(NHK みいつけた)をやってくれます。

(※おてて絵本とは・・・手のひらを絵本に見立てて、
子供が空想の物語を読み上げるというもの)



怒ってるときや、不満があるときの口調は
どうしてもワタシの真似をしているとしか思えなくもなく(苦笑)



パパを下僕のように扱うこともしばしば(苦笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



保育園は

あんなに泣いて嫌がっていたのに
1週間もたたないうちにすっかり馴染んでます。


いまでは休日でさえ「ほいくえんいくー♪」と。

我が子ながらアッパレ!


子供の(ムスメの)適応能力の高さに驚かされます。


泣かずにワタシの元を離れていく姿が
たくましくもあり、寂しくもあり。
相変わらず複雑な親心を痛感させられていますわ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



ママ好きは相変わらず♥

家の中で捜索されることも
常にストーキングされることも
寝起きでキスをせがまれたり
つきあいたてカップルのように密着されたり
バカップル以上に「ねー♡」としつこく相づち強要。

時々逃げたくなることもあるけれど、

でも、今だけなのかなって思うと・・・・・

涙が出そうになるくらい愛おしく感じます。


寝ながら足で顔を蹴られるけども(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



いつまでも、いつまでもそばにおいておきたい。

ずっと、ずうっとその成長を見守っていたい。



日に日にかわってゆくムスメの言動に
「ちょっと待って」と立ちはだかりたくなる日々。


なんだかムスメの進化に追いつけず、
ワタシは取り残されてしまうんじゃないかとさえ思う。



明日また伝えよう。

愛してるよ。大好きなんだよって。






ランキング参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児


ここ最近、

過去の悲しみが再び押し寄せてきて

胸が苦しくて、痛くて

つい涙してしまう。




ほんのふとした瞬間に。




ひとりで泣いてしまう。





乗り越えたつもりなのに

強くがんばろうって決めたはずなのに



どうしても、泣けてしまう。



***



ドキュメント1

ひまわりの季節になりました。



瓦礫の山に桜が咲いたように、

荒れた土地にタンポポが咲くように、

どんなときも花は強く、力強く、開く。


いつかワタシも、
また、
同じように悲しみにくれている人にも

きっと花が開く。



だから、だいじょうぶだって信じよう。



泣きたいときはちゃんと泣いて、

自分の中の悲しみを受け止めよう。



そうしてまた前に進もう。

いまは少し泣かせて欲しい。




それでも前に進んで行くから。少しずつ。







にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.05.20 18:02|オイシイモノ


金曜日~

今週もおつかれさまでした~


なんだかあっという間に1週間。
今週はムスメの通院&看病でいっぱいいっぱい。

たいした仕事してないのに(?)疲労困憊な金曜の夕方です。



昨日の記事についてたくさんのコメントありがとうございました。

内容が内容なだけに
またゆっくり時間をとって読ませていただきます。
そしてお返事させていただきます。



そんな、

ちょっと感動秘話を挙げたにもかかわらず今日のこの記事(笑)


美味しかったネタです。
ぐふ♡ すみません、食いしん坊バンザイで。



スガキヤのカップ麺。

sugakiya.jpg

関西(東海からかな?)には当たり前のようにあるらしい
“スガキヤ”というラーメン屋さん。

友達とのつぶやきでよく名前があがります。

安くて美味しいとか。


一度食べてみたいなと思っていたら
カップ麺で売られているじゃーございやせんか!

迷わずカゴにinしましたよ、オクサン。



感想は・・・・・



素直においしかったです♡


シンプルなとんこつ。
ごてごてしていない、パンチ効きすぎていない
本当にシンプルで受け入れやすいお味。

好きかも~♡


カップ麺ゆえに実物以上といったことはないかと思いますが
ますます店舗で食べてみたくなりました。

あ、カップ麺の具もある意味シンプルでござんした。



ちなみに、この手のもの、まだムスメには与えておりません。
いつかは食べることになるであろうジャンクフードやインスタント。
避けられるものならば避けておこうとおもっておりますが
みなさんはどうしていますか?


あとお聞きしたいのが“水”。


放射能汚染が気になりますが
さすがに毎日、毎回ペットボトルを使うわけにもいかず
飲むときだけペットボトルを使ってます。

料理は浄水器だけ。

本当はイヤなんだけど・・・・・でもね~


みんなどうしてるんだろう?




守れるものならすべての恐怖から子供を守りたいよね。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

