--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.17 14:19|オデカケ


旅ガール
IMG_4071.jpg

何歳でもやっぱり“旅”って気分アガるよね。

荷造りからスタートして
空港への道のり、
チェックインから搭乗までのワクワク感♪

何度経験してもたまらない興奮!


「あ~はじまるんだ~♡」


「いよいよだ!」


「楽しみだなぁぁぁ」


ってテンション上がりますよね。



「でも、『始まる』ってことは『終わる』んでしょー!?」と
鼻水たらして泣いていた映画
【舞妓Haaaan!!】の【阿部サダヲ】・・・
思い出すだけで笑えるシーンだけど、共感できるわ~っ






空港が好き。

IMG_4066.jpg

空港の空気が好きだ。

旅立ちの場、空港。

出迎えの場、空港。


なんだかそこにはたくさんの夢や人生が渦巻いているようで
空港に行くと、いろんな人の動きを目で追ってしまう。




どこいこうかな~。

IMG_4075.jpg

“沖縄”に行くということを認識しているらしく
「おさかなみる」とか「シーサー」とか
彼女なりのプランを練っているとこ。





搭乗特典(?)ってありがたい。

IMG_4542_20110517134851.jpg

この日はパズル。
しかも二段式になっていて
上が日本語、下が英語表記。

まぁ、まだ意味はわかっていないだろうけれど
普段パズルなんてやっていなかったムスメにも
評価は高く、楽しんでいました。

パズルって子供の脳にいいらしいよね、
やらせようかな~(←自分が苦手www)





ひこうきがすき。

IMG_4529.jpg

2歳にしてもう3回、空の旅を経験済みのムスメ。
飛行機は好きな乗り物のひとつ。

ワタシは飛行機って嫌い、だった。

だってさ・・・どうしてあんな鉄の塊が空を飛ぶのよ!
「死にたくない~!でも、海外行きたい~!!」という葛藤の末、
飛行機デビューした10代のアタシ。

それからも怖いながらも乗り続けています、だって旅が好きだから。



そういえばね、

ムスメ、連休明けのプレ保育に行きたくない朝、
こんなことを言っていました。

「きょうはひこうきのろうねー」

「ピカチュのひこうきのろねー」

「ひこーきのりたいのー!」

泣きながら。

なんとかして別の日程を組み込めば
保育園に行かなくて済むであろうというムスメの願い。


さすがにそれは無理よ。





ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
ご訪問ありがとうございます~♡

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2011.05.17 08:32|オイシイモノ


スナックパイン。
IMG_4545.jpg

初めて食べたわ。
仲間と集まった時、
みんなで輪になってちぎりちぎり食べたのだけど
そんな感じもまた美味しさUP!

カットしてお上品に食べるよりも楽しい。



パイナップルって、
あまり買うことがないし
買ってもカット済みのものが多いのだけれど

今回、連休に行った沖縄で買ってきました。


スナックパイン。



手でちぎって食べられる
“おやつ感覚のパイナップル”
で、スナックパインという名になったそう。



この時期はまだ沖縄本島での収穫がないので
ワタシが買ってきたのは石垣産。

嗚呼、石垣・・・去年の夏の思い出、楽しかったな~♪


と、ちょっとトリップしてみながらかぶりつきました。


名護パイナップルパーク、行ってきたけれど・・・
IMG_4241.jpg
ムスメサン、しっかり寝てました(笑)




スナックパインは芯まで食べられる。

手軽に食べられて甘くて美味しい!

ビタミンたっぷり、食物繊維が豊富なパイン
食生活に取り入れてゆきたいですね~





沖縄グルメ、また続々UPしていきますね^-^♡





☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

