--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.30 22:51|ハンドメイド・ザッカなど


今日もご訪問ありがとうございます。

こえだです♡


今日は我が家の大切なルームメイトを紹介します。

IMG_4842.jpg




あたらしいお家に引っ越してから
同居するようになりました。





牛の親子。

IMG_4909.jpg

リビングの一角を小さな牧場に。

日当たりのいい一等地で大切に育てて(?)います。





並んだおしりのかわいいこと!

IMG_4580.jpg





おかあさん牛、よく見ると世界地図になっているのよ。

IMG_4919.jpg





そしてこの牛、




背中に乗っても怒らない優しい子。

IMG_4929.jpg

ムスメもワタシもシュジンも
この親子に癒されて、和ませてもらっています。

大切なルームメイト。



耐荷重は80㎏。

大人が座っても大丈夫!


赤ちゃん牛には座らないでねッ。




この牛の親子。

前からずっと欲しくて欲しくて
いつもネットで見てるだけでした。

でも、今回、

部屋も広くなることだし
引越しは3月末でムスメの誕生日も近い。

しかも、ムスメは丑年じゃなーい!?


これは買うっきゃないよねー♪ってことで親子セットで購入。


遊びに来たお友達にも大人気。
大人もみんな口を揃えて「かわいい~♡」と言ってなでなでしてゆきます。



↓ココで購入。


こちらのショップ“フォーシーズンズ”さんは
これ以外にもオシャレでかわいい雑貨がたくさん♪
あたくし、かなりお世話になってます。



このスツール、キリンさんもありますよ~




あしたから7月。後半突入。
みんなに素敵なことが訪れる夏~秋~冬でありますように☆

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco




関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

2011.06.30 12:26|おはな
あれ?

いまって・・・・


8月だったっけ???



外にぶら下げてある温度計
38℃オーバーですけど?



まだ6月でしょ?今日って。

明日から7月だったよね???


おかしくなーい!?


こうゆう猛暑が続くと地震があるんだって
春に亡くなったおばあちゃんが言っていたことを思い出す。

おばあちゃんが去年の夏言っていた
「大きい地震が来るんだ」ってことが残念ながら現実になってしまったけれど
昔の大震災も経験しているおばちゃんの
体感は間違っていなかったってことだよね。



38℃のワタシタチが住む街は
いま雨が降ってきました。

暑さに悶えていた花たちは喜んでいます。



今年もキタね、ハイビスカスの季節!





こう暑い日が続くと
お花ももちがわるくて、すぐにぐったり。

かわいそうだし、手入れも大変だから
なかなか花を飾ることをしなくなる季節。


でも、だからこそ飾ってください。


花々に力をもらって
暑い夏(ムシムシな梅雨)を乗り切りましょう!





関連記事
2011.06.29 08:12|オデカケ


中国からやってきた人気者
パンダに会ってきました♪

IMG_4774.jpg

比力(ビーリー)♂

おっきくてかわいかったぁ


パンダ舎は大行列で、「こんなに並びたくないな~」って
横目で見て素通りしてたんだけど
よくよく聞いてみれば『子連れ優先列』があるじゃない!

ベビーカーを押して、すいすいすい♪

ものの5分足らずでパンダさんに会えましたよ。

もちろん一般客は40分待ち。

ここで子供レンタルしたらもうかるんじゃない?
なんてオットとくだらないことを話してたワタシ。えへ。



パンダさんみるんだよー
IMG_4786.jpg
おんなのことおとこのこ、いるんだよー





みんなー、あっちいくよー!
IMG_4743.jpg

大人を従えて一人でずんずん進んでいく。





いくら待ってもお尻しか見せてくれない象。
IMG_4724.jpg






鼻息がかかりそうな距離の馬。
IMG_4727.jpg







アヒル、かわいい~。
IMG_4737.jpg






ワタシの好きなハシビロコウ。
IMG_4749.jpg
今回もカメラ目線、あざーっす!

これ、もしかして産卵してたのかしら?
ずうっと巣に座っていたのよね。ハシビロさん。

コウノトリ目のハシビロコウ。
前回、はじめてこの鳥を知って拝んだあとにベビーがやってきた。
結局ベビーには会えなかったのだけれど・・・ね。




この日は青空から日差しが差し込む、いい天気。

森の木陰が気持ちよかった。
IMG_4721.jpg



さわさわさわと木が揺れる。
IMG_4729.jpg



ちょっとした森林浴もできちゃった、上野動物園。





大きな木の下でおいかけっこ。
Picnik コラージュ

きゃー!と笑いあう声が、幸せな時間を感じさせる。




これかわいー♡
IMG_4746.jpg

動物リュックがえらく気に入ったらしい。
何種類も背負ってみたけど、象が気に入ったのね。





たのしかったよ~
IMG_4788.jpg
※イメージ全体加工してあります



この後数日間、
「どうぶつえんいきたいの」と毎日言われたわ。

1歳で行く動物園よりも
やぱり2歳になってからのほうが楽しめたみたい。

また行こうね♪






関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2011.06.27 19:22|はな


1,2,3,4! 4本アニメ~♪

IMG_4834.jpg




これが、こうでー

IMG_4830.jpg

そうしよう!

いいねー。

こうしよう!

ヨイショッ、ヨイショッ




じゃじゃーん、できたー!!





パパー♪

IMG_4829.jpg



これ、ムスメが本当に1人でやってたこと。

最初、普通にピンで遊んでいたムスメに
「あ、10本アニメみたいだね~」って
ヒントをあげたのはワタシだけど

でも、こんな風にひとつのモノを作り出せるなんてっ!



正直ビックリ。



しかも「パパーっ♪」て・・・微妙に似てるやないの(笑)

ピタゴラスイッチ、ワタシも好きで見ていますが
やっぱり子供にも人気だよね。

“10本アニメ”お気に入りのストーリー → 9はどこいった?




☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ *




NHKシリーズ。


先日も度肝を抜かれる作品を披露してくれたムスメ。



それは“にほんごであそぼう”の“ごもじもじ”

5.7.5の俳句。



運転中のワタシの隣で

「ごもじもじ~ななもじなもじ、ごもじもじ~フゥ♡」と
テレビに合わせて歌いだした。

すると・・・・・・

「はなちゃんがー、ごはんをたべて、おいしいなーフゥ♡」と言うではないか!!



もう一度言いますよ

「はなちゃんが ごはんをたべて おいしいな」です。



ちゃ、ちゃんと5・7・5になってるやおまへんかーっ!!!



皆さん、うちの子、天才かもしれません。ぐふふ。




ピタゴラスイッチ的オモチャ【スカリーノ】大人も一緒に遊びたい。






こえだのごもじもじ
『親バカで~ごめんねほんと、親バカで~』

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

2011.06.25 07:10|はな


ケーキ。
IMG_5185.jpg

オーガニックのおいしいケーキ、
チョコり。さん宅でいただいてきました。
地元に素敵かわうぃ~ケーキ屋さんがあるんですよ。


ほんとはね、

3月12日、仲良し親子のチョコり&ゆにちゃん家へ
行くことになっていました。

が、

前日の大震災。



みんながそうであったように
自粛や避難生活が続き、
ワタシタチも会えないまま時間が過ぎ、

気がつけば6月。


お互いにいろんなことがあった3ヶ月。
子供も大人もストレスフルな毎日だった3ヶ月。
でも確実に成長しつづけている3ヶ月。


3ヶ月越しの約束を果たしに行ってきました。



前に会ったのはいつだったかな~って
思い出せないくらい前なんだけども

子供達の幼な可愛さははっきり覚えてる。

(前回は冬に会っていました → クリスマス会


まだ言葉もあやふやで、はっきりしなくて、
手足も短くムッチムチでかわいかった。


いやね、いまもまだムチ感は残ってるんだけれども
それでも女の子化してきてる。

髪も伸びて、女の子っぽい服も似合うようになってきた。

はにかみながら言葉を交わしたり
不快感を示したりもできるようになって

なによりも子供同士で会話が成り立ってた。


ほら、こんな具合に。
IMG_5180.jpg
ボックスシートで向かい合って座る女子学生みたい。

膝小僧がくっついておりますよ。

本を読んで、指差ししながら何かを語ったり
お互いのオススメオモチャについて説明しあったり。




横に並んで演奏、も、した。
IMG_5181.jpg
椅子はもちろん自分達で配置。

しっかり並べて仲良く座る。

そしてピアノや音の出るオモチャを鳴らし合う。



こんな可愛いセッションがあるのか!

と、スタンディングオベーションしそうになった。



この二人、姉妹みたいだったな~♡

親は親で、久しぶりにビールからの焼酎三昧。
何を話したか覚えてないけど間違いなく楽しかったわ。



チョコりさん、ゆにちゃん、今回もありがとう!!




そうそう、あまりの暑さに耐えかねて
このあと一緒にプール遊びもしました。

今年も猛暑っぽいので、プールは買わなくっちゃね!


スライダー付


空気入れ不用


プール用シャワー


どんなのがいいかな~




ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

