--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.23 16:19|ハンドメイド・ザッカなど


おこんにちは~
今日もお暑うございます~

みなさんの街はいかがですかえ?


さて、今日は引越しとともに購入した
家電についてのメモ記事です。

電化製品にご興味ある方はぜひお立ち寄りくださいませ~

IMG_4594.jpg




タイトルにもあるとおり、
電化製品、真っ白で統一しました。

まずはオーブン。
① SHARP ヘルシオ


水を使った調理でヘルシー且つ、美味しく仕上げるという
調理ポイントも購入決定項目ですが
なによりも、その佇まいが気に入って購入。

要はビジュアル班ですwww

置いた場所に余裕ある空間がなくても大丈夫で
壁に近かったり、隣の家電と並べてもいいという“省スペース”なところも魅力。

ウォーターオーブン自体は、それはもう美味しく仕上がります。
ジューシィーなお肉はカロリーを気にする方にはオススメですね。

ただちょっと(ほんのちょっとだけね)水を使用しているので
お手入れで面倒なところがありますが、
まぁ苦にならない程度なのでその辺は問題ないでしょう。




②HITACHI 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム『黒圧鉄釜』


これは本当に美味しい!
初めて炊きたてを食べたときの感動ったら!

まぁそれまで我が家にいたジャーは10年ベテラン選手だったけどもw

白い炊飯ジャーは他メーカーでもいくつかあったけど
一番の決め手は“蒸気カット”ですね、はい。

某メーカーの“スチームレス”とは違って
完全蒸気ナシではなく、ある程度の蒸気は出ます。
出るけれども、気にならない量なので狭い設置場所でも問題ナシ子さんです。

早炊きにすると26分で美味しいご飯が食べられるというのも
ハラペコリンが2名存在する我が家にはもってこい。

スチーム保温機能もあるので、
半日くらいの保温なら美味しく食べられます。

で、量販店ボーイに聞いた話ですが
ご飯って大量にまとめ炊きして冷凍する人がおおいけれど
実は二合くらいが一番美味しく炊きあがるんですって!

それと、炊飯ジャー付属の釜でお米を研ぐのってNGだって知ってました?
アタシ、知らなくていままでやってたの。
お釜を傷つけちゃうんですって。イヤン。




③SANYO ドラム式洗濯乾燥機 AQUA


ドラムデビュウです。
いままでずっと縦型洗濯機でした。

これはオトモダチのアドバイスによって決定いたしました。

だってもう、選んでいるうちになにがなんだかわからなくなって
どれでもいいや!みたいになっちゃったwww

だけどこれでよかったなって思っています。
ジョグダイヤルも反応良くって使いやすいし
汚れ落ちも『ドラムは悪い』って聞いていたよりは悪くない。

やっぱ“オゾン”の働きがすごいみたい!

洗えないものを空気(オゾン)で洗うエアウォッシュや
風呂水をオゾンで除菌&浄化して水道水使用を徹底的に減らすとか
かなり活用させていただいております。

でも正直、やっぱり風呂水だけですすぎまで行うよりは
最後くらい水道水ですすいだほうが気持ちよく仕上がりますがね。

タオルも想像(覚悟?)していたよりもゴワゴワしません。

だけど長いこと縦型洗濯機で
水ジャブジャブ使って洗ってたことを考えると
やっぱり縦型のほうが汚れ落ちはいいみたいだし、
「洗った~!」って感じがしないでもない・・・ワタシだけかしらね。




④TOSHIBA 6ドア冷蔵庫 ベジータ


ベジータって名前がすごいよね、まずww
ドラゴンボールかよっ!って突っ込んだ人、多いはず。

冷蔵庫でこだわったのは、野菜庫の位置。
ワタシは絶対野菜庫は真ん中じゃないといやなの!
だって、一番よく使うのに最下段って、、、腰、辛くないですか?

ラップなしで冷蔵してもいいってところも気に入った!

それから野菜を生で冷凍しても美味しいってところに目が行きました。

その他の優れた機能はコチラ

で、実際使ってみて・・・
生冷凍した野菜は正直、そーんなに美味しいってほどでもなかったかな。
ワタシの調理がまずかったのかもしれませんが、
個人的には「ん?」な感じ。いまのところ。

野菜庫真ん中ってのはやっぱり使いやすいです。
それに“ベジータ”いうだけあって、野菜のもちがいい!これびっくり。
前の冷蔵庫だったらすぐにだめになってたものが
倍はもってる気がしています。前の冷蔵庫?ええ10年選手でしたけどwww

真っ白い冷蔵扉についた操作パネルも使いやすい。
暗い部屋でそれが光っているのを見ると
「お!働いてるな!?ピコイオン!!」とか思ったりして愛着沸いてきます。



こんな感じで我が家、真っ白家電に囲まれております♪

使用レポはあくまでもド素人の個人的意見ですので
どうかそこんとこよろしくで、おねがいします。えへ。


なにはともあれ
新しいものに囲まれるって、幸せ~♡





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児


土用の丑の日。

うなぎ。
IMG_5330.jpg


発熱から3日、まだ微熱があるけれど
ムスメは今日も元気。

歌ったり、踊ったり、笑って、泣いて、甘えて・・・

アタシタチ、生きています。

生かされてるな、
ありがたいなって感謝の気持ちでいっぱい。




うなぎ。




ワタシの大好きなおばあちゃんが
よくご馳走してくれた“うなぎ”

ワタシとムスメが行くと
うれしそうに「夕飯食べてくかい?」と言って
いつも美味しいものをご馳走してくれた。

おばあちゃんもうなぎが大好きで
いつも頼むお店も決まっていた。

美味しかったよね、あのうなぎ。


もう“あのうなぎ”は食べることができない。

もう一緒に食べることはできない。



はなは具合が悪いだけでなく
味の違いがわかるみたいで、
今日のうなぎは「なんかちがう?」みたいな顔をして食べなかった。



おばあちゃんと一緒に食べて好きになったんだもんね、うなぎ。



おばあちゃん?お空から見ていますか?

今日もアタシタチはこうやって生きています。

おばあちゃんから譲り受けた命を、ちゃんと繋いで、生きています。

IMG_5327.jpg

はな、こんなに大きくなったよ。

おばあちゃんの分も、
笑って、泣いて、楽しんで、食べて、生きています。



関連記事 → 『メッセージ』





おばあちゃんに会いたい。
大好きな人を想って、愛して、今日もみんな生きているんだよね。









関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.07.21 10:24|はな


前回の続き。

というか、裏話。



ベランダビアガーデンで一服したムスメ。

一刻も早くプールに戻りたいと慌てて椅子を降りる。



防寒で着ていたラッシュガードを脱ぎ、

さぁプールへ!



と、思いきや、



こんな一言を発したのである。






「・・・・・パンツは?」





いやいや、オジョウサン、パンツ履いてるでしょう!?

どゆこと???






はあああっ!そういうことかっ!!







お腹が邪魔してパンツ履いてることを確認できないのだ。
IMG_5292.jpg
愛すべきぽっこりお腹♡



それって、あれじゃん、
お相撲さんが下半身見えないっていう噂あるけど
それと同じじゃーん!!!!(爆)




シュジンもワタシも大爆笑。

しばらく笑わせてもらいましたわ。




ムスメはパンツ履いてることを思い出すと
「あそっか!」と何食わぬ顔で
プールに飛び込んでいったとさ。



おしまい






こんな感じの楽しい我が家。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今日も笑い声の響く1日でありますように☆

関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2011.07.20 17:22|ヒビのコト


オープンしました!
IMG_5286.jpg
我が家のベランダプール・ビアガーデン。

広いベランダだからこそできる
テーブルとプールのW設置。

庭はないけれど、走り回れるほどでもないけれど
ワタシタチにとってはこれ、すごく贅沢。

来年には狭くなるであろうミニプールですが
どんなに小さくてもしょぼくても
ムスメにとっては楽しくてたまらない場所。

ビールも発泡酒だけどさ、
つまみは小魚とバナナチップだけどさ、
カップ麺とおにぎりだけどさ、
どれもアタシタチにとっては贅沢な休日なの。

ちなみにこの栄養もなにもないメニュー(カップ麺&おにぎり)は
プールで食べる定番ものから採用しました!
プール休憩はやっぱカップ麺だよね~


これと同型を購入設置。

スリムに折りたたんで収納でき、
椅子を使わずローテーブルとしても使用できます。



最近流行の“トトロごっこ”
IMG_5295.jpg
メ)「アナタだぁれ?まっくろくろすけ?」
ト)「ふぉ、ふぉ、ぐぉ~!」
メ)「トトロ!あなたトトロなのね!?」
ト)「ト、ト、ロォォォォ~!」

っていうあれです。
メイちゃんとトトロが初め出逢う、あの名シーンですね。
メイちゃんだけに名シーンてかwww

巨体(?)のパパにまたがり
メイちゃんになりきるのが好きなムスメ。

パパも喜んでトトロになりきります。


せっまーい、子供用プールに
巨体が横たわり、子供がまたがって遊ぶ姿。


ほほえましい。


ほほえましい以外の何ものでもございませんよね。
だよね?



以上、
海にもプールにも行かず
自宅で涼を楽しんだ休日の日記、でした。




ご訪問ありがとうございました。
今日もみんなにとって素敵な一日でありますように。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco









関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2011.07.19 13:25|オデカケ


森の小路を歩いてゆく。
IMG_5126.jpg
どこまでもどこまでも。


さあ歌おう!
「あるこー、あるこー、ワタシはーげんきー♪」





ジブリ、三鷹の森に行ってきました。
IMG_5133.jpg

トトロが大好きなムスメの笑顔が見たくて。





あ!トトロー!!
IMG_5174.jpg
トトロが切符を売っています(展示のみ・実際は他で購入)

ムスメが覗き込んでいるのは
まっくろくろすけがウヨウヨしている格子。


残念ながら館内は撮影禁止
撮りたいトコ、モノ、たくさんあったのになー





チケット。
IMG_5149.jpg
何十種類もあるであろう、セル画のチケ。

ワタシタチはこの2枚。
トトロか魔女宅かポニョがよかったな~






猫型(ジジ)の蛇口。
IMG_5157.jpg







井戸。
IMG_5162.jpg






守り神にも会ってきたよ。
IMG_5140.jpg

空が高くて、青くて、気持ちよかった!



ムスメが一番喜んだのは“ねこバス”

子供だけが入って遊ぶことのできる展示なんだけど
それはそれはかわいらしい♡

できることならアタシも入りたかった。ねこバスに。


裸足で帰って来たムスメの足には
ねこバスの“毛”がたくさんくっついてた!!



あ~、ほんと写真撮りたかった。
こっそり撮ってる人もいたけれど
くれぐれも館内は撮影禁止なので、ご注意を!



家族みんな、子供になってたくさん歩いたのは
三鷹の森 ジブリ美術館

チケットは予約制。
土日は大混雑するので平日をオススメします。



あ、いまなら大人もねこバスに入れる特別展示やってます。
さつきとメイの気分で、ねこバス、座ってきました~♪




カフェが満席&長蛇の列だったのでテラスでランチ。
IMG_5148.jpg
メイちゃんを意識したはなの麦藁帽子。




たのしかったね。
IMG_5158.jpg




『そらいろのたね』知ってる?ワタシこれ、好き。

これと同じ作者の『たからさがし』も名作ですが
ジブリ美術館で映画としてみることができます。
大人もくすりと笑えるほのぼのストーリー。
ぜひ見てみてください!





トトロを見ると「さんぽ」ってつい歌っちゃうよね。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

