--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.31 07:48|ハンドメイド・ザッカなど


ヤマト工芸

カクカク -nami-(ティッシュケース)
IMG_5263.jpg

ずっと木のティッシュボックスを探していたのですが
なかなか「これ!」というものが見当たらず。


シンプルすぎるのも味気ないし
色味があるものはかわいいけれどちょっと違う・・・

そして決めたのはコレ


波型に成型された白木のティッシュボックス。
IMG_5260.jpg

なぜかペントレーがセットで付いていましたw
シナ合板でとても軽く出来ています。


この波型デザインは3色ありましたが
ワタシは絶対【白木】と決めていたので
ナチュラルカラーを迷わず選択。

ブラックは洗練されたお部屋に
ブラウンは大人モダンなお部屋に。

おひとつ、いかがですか?



ヤマト工芸の木製品。
あたたかい木のぬくもり雑貨がたくさんあります。
    



関連記事

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

2011.07.30 11:07|はな


ムスメ、ヘルパンギーナ発症中・・・。


ヘルパンギーナなんて初めて聞いた。

保育園や幼稚園に通うようになると
いろんなウイルスの洗礼を受けるとは聞いていたけれど。

* ヘルパンギーナとは *


簡単に言うと
2~3日の潜伏期間を経て発熱、
その後口腔内に水疱性発疹がみられるもの。

場合によっては小さな水疱が破裂して潰瘍になる。
いわゆる口内炎のような潰瘍に。

それが痛くてつばが飲みこめなくなることもあるとか・・・。



いま手足口病も各地で流行しているみたいです。

* 手足口病とは *




我が子はただいま口の中の水疱と戦っています。



いつもおいしそうに食べるご飯が喉を通らない。

大好きなお肉やお魚が痛くて食べられない。

お水や麦茶までもが痛くて涙が出る。


熱は下がったものの、
食事がろくにできない(食欲はあるのに)っていうのは辛い。


泣きながらお茶を飲んでいる姿に胸が痛みます。



先生も言っていたけれど
熱いもの、冷たいもの、味の濃いもの、固いものは食べにくい。

ひとはだに冷ましたもので、やわらかめ、薄味がいいみたいです。



我が子の場合、
どうやら甘いものが口に含みやすいようで
スイカやももを好んで食べています。

小さく小さくカットして。
IMG_5360.jpg

お茶もしみるようなので甘めの紅茶を飲ませています。





せっかくの休日。

土日は自宅でゆっくり静養します・・・




でも、気になることがひとつ。

昨日までなかった大きめの発疹が左肘に!

まさか手足口病も!?






関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

2011.07.27 08:46|はな


「せかいいちー!!」
IMG_5047.jpg

ムスメは何故か大きいものを作ると
「せかいいちー!」と言います。

話し始めるようになった頃からずっと、
この表現は使っています。

なんでだろう。

どこで覚えてきたんだろう。。。


でも、確かに世界一だよ。


あなたの作るもの
あなたの言うこと、やること、歌うこと・・・
すべて世界一だとかーさんは思ってるよ。


光ってるもん、あなたのまわりは。



って、実は「せかいいち」=「世界一」だと思っているけれど
違う言葉だったりするのかしら?

親が勝手に聞いて判断しているだけで。



あたくし、母親2年3ヶ月やっておりまして
他人よりもムスメのことを判っているつもりでござぃます。


ですが

どーーーーーーーーーーーーーしても理解できない言葉があるのです。




「びーびーしゃこん」




ええっ!?

なんて言ってんの???




「びーびしゃこん!」




ホントにね、これだけはどうしても理解できない。

アタシが聞いた事のあるどの言葉にも
当てはめることができない・・・・・・

なんなんだろう。びーびーしゃこん。


言っている状況から判断するに
食べ物ではなく、人や動物でもない。

どうやら物事、状況、事態を表しているらしいのですが。



どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
『うちの子、似たようなこと言ってたわ!』って方、いらっしゃいます?




「せかいいち~♪」
IMG_5046.jpg

子供のバランス感覚ってすごいよね。
あっという間にこの高さに積み上げる。

大人だったら
もっとこうしようとか、ここはこうしようとか
考えながら積んでゆくものなのにね。

これは動物の本能、みたいなものなのかしら?




今日もみんなにいいことありますように☆





関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

2011.07.26 09:19|ハンドメイド・ザッカなど


こにちは~!
IMG_4882.jpg

ちっちゃいシーサーがこんにちは。
うしろには大きな2体のシーサー。

沖縄で作ったシーサーファミリーが
焼きあがって手元に届きました♪


シーサー作り体験の記事はコチラ → ☆シーサー巨匠☆



IMG_4881.jpg

みなさん夏休みは決まりましたか?

我が家はぼんやりしたままですが
タイミングを見て、また沖縄に行きたいと思っています。

北海道も検討してたんだけどね、
夏休み取れるのがどうも遅めになりそうなので・・・。




またあの青い空に会いたいな。
beach.jpg
青い海に飛び込みたいな。
真っ白い砂の上に寝転びたい。


写真は去年の八重山旅。
1歳だったムスメのかわいい立ち姿。

今年はどんな笑顔を見せてくれるのかな~♡



これをご覧の皆様、
ご家族で沖縄へ行かれた際は
ぜひ、シーサー作り、やってみてくださいね☆




関連記事

テーマ:子どもと遊ぼう
ジャンル:育児


一昨日、ベランダから花火が見えた。

どーん!

どんどーん!!

って、小さいけれど遠くの町の花火が鮮明に見えた。




そしたらムスメが言った

「おきなわでみたの。はなびね~♪」




沖縄のホテルテラスで見た花火。
IMG_4471_20110723225642.jpg
5月の沖縄。

ムスメ、ちゃんと覚えていたんだ。

まだ2歳なのに
しっかり沖縄で過ごしたこと、見たことを記憶していた。

楽しかったもんね、沖縄。

キレイだったもんね、沖縄の花火。
IMG_4478_20110723225642.jpg
3人で、並んで見たんだよね。



今年は震災の影響で各地の花火大会が中止になっていると聞きます。

中止になるにはいろんな考えがあるのだろうけれど
なんか、寂しいな。

去年は隅田川の花火大会に行った。
今年も行けるかな?

今年はどんな夏の思い出が残るかな。


また一緒にいろんなこと、しようね。





夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして~♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
花火って聞くと、歌っちゃうよね、AIKO♪♪

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

