--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.15 11:39|はな



きゃははははーっ!
IMG_3870.jpg
爆笑しながらどこまでも走ってゆく二人。

ていうか、
どこまで行くんじゃーっ!!



砂遊び。
IMG_3874.jpg

「これおもしろいね」

「うん、こうやってみたら?」

「あ、それもいいね」

「いいね、いいね、たのしいね~」

とか話しあって、アレンジしながら遊んでるのかな?

コドモコトバだから理解できないけど
そうやって妄想(アフレコ遊び)する、親も楽しい時間。



きゃーーーーーーっ!!!
IMG_3884.jpg
坂道を転げ落ちるように走る。

「手ぇつないで!」と
完全におねーさん気分でリードしている我が子。

それに素直に応じてくれるみぃちゃん。




ひとやすみ。
IMG_3886.jpg
「ちょっとすわろっか」


しばしの休憩後・・・・・





また坂道を走って降りる遊び。

登って降りて、登って降りて・・・


はい、これエンドレス。



きゃははははー!

うきゃーっっっ!


ほんっと楽しそう。



しまいには・・・・・・




ズコーッ!
IMG_3896.jpg
大開脚でコケるお嬢。

これこれ、おねーさん、女の子デスヨwww



ブログ初登場のお友達『みぃちゃん』


3月生まれのはなに対し、4月生まれの彼女は
一月しか変わらないのに学年が違うという
ちょっと意地悪な運命の人。

すっごく気が合うのよね、このお友達。

ママ同士も気が合っちゃったりなんかするもんだから
同学年でないことを何度恨んだことかww


上、一連の写真は春先のものですが
先日、我が新居に遊びに来てくれました。

もうさ、2人ともまぶしいくらいに成長しちゃっていて
おばさんはうれしくて、ほほえましくて、なんとも愛おしい時間でしたよ。



お絵かきタイム。
IMG_5021.jpg
なぜかみぃちゃんママがピザを描かせられているところwww



芋詰めタイム。
IMG_5022_20110712234207.jpg
ジャガイモを巾着袋に放り込むという
地味な遊びに没頭している2人。

めっちゃ真剣www




別行動。
IMG_5024.jpg
我が子はまだ芋詰めやってんのかーい!www


子供同士のからみって、いいよね。
見ているだけで心があったかく、幸せになります。


毎朝、NHK教育の某番組で
「好きになったり嫌いになったり、ともだちっていいね♪」
というフレーズのある歌を耳にします。


ケンカしても、すれ違っても、嫌になっても
それでもまたそばに寄って行ってしまう友達って、ほんといいよね。


この子達も、いつかそうなると、いいな。

いつかそれに気がつくと、いいな。





ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco






関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

