--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.29 09:03|ヒビのコト


ふうせんっていいよね。


ムスメもアタシも、オットもふうせんが好き。

ある日、我が家にたくさんの風船がやってきた。
IMG_5527.jpg
天井でユラユラ揺れるたくさんの風船。


よくさ、外国のパーティーとかで
部屋中に風船浮かべてたり飾ったりしてるの見るじゃない?

ああゆうの、すっごく憧れる。



カールじいさんの空飛ぶ家も見た。

風船で空を飛ぶって、不可能だろうけど、夢があっていい。
(そういえば昔、ふうせんおじさんっていたよね・・・)


話は戻って。。。


このたくさんの風船の理由を、日記としてここに公開。



「きれいねー♡」
IMG_5477.jpg

おひめさまみたい、と、目を輝かせているムスメ。
やっぱり女の子なのよね。

この日、シュジンが出席した結婚式についていったアタシタチ。

もちろん、宴席に出るわけには行かないから
2人で式場周辺を徘徊。



「おいしーい♡」
IMG_5471.jpg
ホテルブッフェを満喫。

ひとりで上手に食べられるようになったよね。

離乳食が始まった頃、
「はやく1人で食べられるようになればいいのに・・・」なんて
思っていたことがあったっけ。

早いな~。



あたしは、盛岡冷麺とタイカレーが気に入った。
IMG_5472.jpg
なんつー組み合わせだ!というツッコミも聞こえますがw
その辺はほら、ホテルブッフェなんで好きなものを食べさせてちょ♡



式場に必ずあるブライダルサロン。
気になるのはやっぱりドレス。

何度見ても、いつ見ても、何歳になっても
胸がときめいてしまうのは“女”だから。

IMG_5481.jpg

たくさんの真っ白いドレス。

きれいだな~。

いつかうちの子も着るのかな~。

アタシのあのドレス、まだ着られるかな~。。。など
いろんなことを考えいるアタシの隣で



「ぷーせん、ホシーの!!」
IMG_5482.jpg

ハートのふうせんが欲しくてたまらないお嬢。

必死でジャンプ(笑)
しかも我が子、言葉が達者なのに
いまだ「ふうせん」のことを「ぷーせん」と言うの。

プーさんのせんべいか!って毎回ツッコミたくなるアタシ(笑)

子供の言い間違い、かわいいよね。ふふ。



ムスメが騒いでいたのを見たブライダルサロンの方が
パンダ風船を持ってきてくれた。
IMG_5484.jpg
「こうやっておさんぽするのよ」と
丁寧に教えてくれて、写真撮影もさせてくれた。


もちろんこれはもらえないから
撮影してちょっと遊んだらお返ししたんだけど・・・


子供には理解できないよね~

『もらったもの』だと思っていたのに
実は『貸してもらっていた』だけだったなんて、理解できるわけもなく
このあとギャンギャン泣いて抗議。

「ぷーせん!ぷーせんのパンダぁぁぁ!!」と泣くわ騒ぐわ・・・。

サロンの方のご親切に感謝しつつも、
子供にはキツイ現実だなぁと心が痛んだアタシです。



ところがどっこい!



それから数分後、「おまたせ~!!」とシュジンが戻ってきた。

手にはたくさんの風船!


「ぷ―――――せ――――――――ん!!」
IMG_5488.jpg

ムスメが大喜びで走り回ったのは言うまでもありません。



Picnik コラージュ




それからたくさんの風船を持ってお散歩した。
IMG_5512.jpg

飛んで行ってしまいそうなくらい
たくさんの風船を持っている子供。

うれしそうに風船を持って子供を抱く男の人。


すれ違う人がみんな羨ましそうにしているのがわかった。

たくさんの人が「かわいい~♡」と言ってくれていた。



ふうせんって、いいよなぁ。
幸せな気分にさせてくれるよね。



この後、ふうせん持って公園で撮影会しようと思ったのに
寝てしまったお嬢・・・撮影にはいいアイテムだったのになぁ。残念。



というわけで
シアワセのおすそ分けバルーンで
もっとシアワセ気分になれたアタシタチ家族の1日、でした。








また暑さが戻ってきましたね☆

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
今日もみんなが笑顔でいられますように☆



関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

