--.--.-- --:--|スポンサー広告



おはようございます。

ここ最近、早寝早起き。
朝一番の空気って気持ちいいですね。


今朝はちょっとつぶやき記事を・・・。




都会の朝。

IMG_6306.jpg

いや、都会って言っても
そんな威張れるほどのシティではないけれどwww

自然あふれた町でも、
ビルジャングルの大都会でも、
どんな国でも、
必ず日が昇るんだよね。

そう、誰にでも。


最近ずっと考えていた。



ワタシは、ぶれない自分になりたい。



生きているといろんなことがあって、
自分でどうにもできないことや、
予測不能なことや、想定外・想像以上のことが起こったり

大きなことでなくても

小さな、小さなことが積み重なったり
くだらないことでもそれが自分にとっては巨大なモノであったり

いろんなことが、ほんとうにある。



負けそうになるよ。




くじけそうになる。





でも、

いちいち必要以上に落ち込んだり、悩んだり、
立ち止まって動くことをやめてしまったらだめなんだ。



だって、あたしは母親なんだから。



ムスメにとって、一人しかいない母親なんだから。




強く、自分を持っていたい。

強大な力に押し任されそうになっても、
大地に根を張って、自分という芯を信じて、

ぶれずに立っていられる自分でありたい。




…………………………………………………………………………



さ、今日もがんばろう!


実は今、
ワタシの中にある恐怖や苦い経験が壁になっていて
なかなか一歩進めないことがあるんです。

すっごく怖い。

また同じようなことがあったらどうしようって
怖くて怖くてたまらない。

だけど、
ここで足踏みしていたってなにも始まらない。

進まなきゃ。

進みたいんだもん。


神様、どうかワタシに勇気をください。
そしてどうか
ワタシの行き先を明るい光で照らしてください。








9月最終日。
今日の関東地方、とーっても暑くなるらしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.09.29 10:30|オデカケ



こんにちは~。

今日はとっても暖かく気持ちのいい秋晴れ。
久しぶりにワタシヒトリののんびり時間です。

ムスメは朝から元気よく
「おにわ(保育園)のおうち(遊具)であそぶ~!」と
家を飛び出してゆきました。

いいな~子供の楽しそうな笑顔って。



*** *** *** ***




さて、ワタシタチ、
【シェフ・ミッキー】に行ってきました♪


もう毎日のように「ディズニーランドつれってって~」と
おねだりされているのですが
混雑とか予算とか、いろいろ考えているとなかなか行くことができず
「今度ね。」とばかり言っていたアタシ。

あんまりにも行きたさそうにするムスメの
我慢している(物欲しそうな?)顔を見ると
なんとかその願いをかなえてやりたいと思い

今回、急きょ予約できたレストランに行ってきました~。




アンバサダーホテルにて。
ドキュメント1
各所にミッキーが配されていて
わくわく、どきどき、胸が高鳴ります。




シェフミッキー到着。
IMG_5914.jpg
現地調達したミニー耳も装着完了。

レストラン前の壁画を見ているだけでもうディズニーランドにINした気分。




食事はブッフェスタイル。
ドキュメント2
好きなもの、おいしそうなもの、かわいいもの、、、
そこには目と心と胃袋を満たすものがいっぱい!

ミッキーの巻き寿司、おいしかったな。

全体的に味もよかった。うん。


和洋食はもちろんのこと
パン、フルーツやケーキもたくさん並んでた。

特製カクテルやアルコールも充実していたけれど
コーヒー&紅茶はフリー(オーダー)で飲むことができました。



ムスメの嬉しそうな顔ったらもう・・・。
IMG_5932.jpg
ディズニームード満点のレストランで
美味しいものをおなかいっぱい食べられる幸せを満喫中。

この幸せそうな笑顔、忘れられない~♡




そうこうしているうちに・・・・・







ミニーちゃんが来た!

IMG_5927.jpg
あつ~いキッス(かじられてる?ようにも見えるがwww)


この後もしばらくテーブルに滞在してくれて
写真を何枚も撮ったり、握手やハグなどのスキンシップはもちろん、
キャラによってはコミカルな掛け合いをしてくれたりする。

この貸切状態って、
パークに行ってもそうそう味わえないよね!?





次に来てくれたのは





ドナルド~!
IMG_5971.jpg
元気いっぱいのドナルドにターッチ!

ドナルドのおしり、かわいかったなぁ~♡






そして






ミッキー!!!
IMG_5988.jpg
年甲斐にもなく「きゃぁぁぁぁ~♡」と無邪気に喜ぶアタシ。

興奮したアタシタチをギュウッと抱きしめてくれたわ。

シェフスタイルのミッキーもハンサムで素敵♡




こちらのレストラン、
制限時間を設けていないそうです。

普通、ホテルブッフェとかって90分、とか2時間、とか決まってるよね。

でもこちらは無制限一本勝負!

予約さえできれば(予約が大変でした→コチラから)
思う存分キャラクターとの過ごす夢のお食事が楽しめます。



パークで遊ぶのとはまた違う楽しさ。



ぜひ、皆さんも行ってみてください^-^





「やほ~!」だか「やふ~!!」だか・・・ムスメ、謎の雄叫び。
IMG_5976.jpg
そう、この椅子、背もたれがミッキー型にくりぬかれてたよ。





「ばいば~い」とレストランを出るまで見送ってくれたのは
おとぼけキャラの憎めないグーフィー
IMG_5997.jpg
大好きなグーフィーに見送られて足元が踊っちゃうムスメ。

ほんと、楽しかったなぁぁぁぁぁぁ♡

Picnik コラージュ






あー!でもやっぱりハロウィンディズニー・・・行きたいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2011.09.26 18:11|ハンドメイド・ザッカなど


いっきに秋となりましたね。

早くない?寒くなるの。
夏から秋への移り変わりって、こんなだったかしら???


寒さに追いつけなかったのか
うちのお嬢、今日も発熱しております。。。

二人で部屋着のまま一歩も外に出ず
ひきこもりの週明けとなりました。とほほ~



なんだかあたし、ほんとここんとこグータラ街道まっしぐら。

近い未来、本格的なおばちゃんになる自信、ありww←いや、だめだろ!




さて、そんなこんなで
ブログやツイッター、はたまたPCから遠ざかっているアナログ人間ですが
たまには気合い入れてキーボードを叩いてみようと思います。はい。




コンプリート!


これね、うちのバスルームの住人たち。

IMG_5882.jpg

アンパンマンのバスボール。
湯船に入れるとぶくぶく泡をたてて溶け、
中からキャラクターが出てくるっていうあれですわ。

うちがコンプリートさせたのは↓上段の乗り物シリーズ。
いまはもう販売終了で、↓下段のココリンシリーズしか売ってないみたいです。

 


まぁ入浴剤、しかも一回で、300円ってのは高い。
高いよね、高いって、まじで!←主婦の心の叫びw

でも我が子の喜ぶ顔みたさに買ってしまう親バカなのであります。

みんなそうだよね?ね?



ちなみにアンパンマン以外にもディズニーやミッフィー、
ロディなんかのバスボールもやってみた。

IMG_5891.jpg

が、ここ最近一番びっくらしたのがこの【スイちゃん】
ちょっとリアルじゃない?しかも二回連続でこれって、、、、ガーン☆
コッシーかサボさん希望だったのに、ダブルスイちゃんってwww

だれが言ったわけでもなく、カプセルに入ったままの【スイちゃん】であります。




そういえば先日、こえだオトウトからアンパンマントイ2点を頂戴いたしました。

IMG_6164.jpg

 

あれ?この写真、タンク着てるじゃないー!
そうだよね、、ついこないだまであんなに暑かったもんね。
そら風邪もひくわ。

こえだオトウトは玩具関係の仕事をしております故、
時々こういった贈り物がやってきます♪
ありがとー!!

0歳時、初のアンパンマントイ → コチラ




暑かった、といえば

ちょっと前まであんなに暑くて水遊びも楽しんでたよね~。

IMG_5689.jpg

共用のロディに我が物顔で乗るムスメ。

ちょっと“お山の大将”じゃなーい?だいじょーぶ、これ。

2歳半ともなると
オモチャや遊具の取り合いでお友達とぶつかることも増えてきた。

まぁそれは成長の過程であって、
そこからいろんなことを学ぶのだろうけれど・・・
あんまりジャイアンっぷりを発揮していると母は心配になる。

ちょいちょい教育的指導は与えています、が。

たまにさ、
まったく子供の暴君に介入しない親っているよね!!!

見ていて腹立たしくなることがあるわ。ほんと。

どう考えてもいじわるだったり、暴力的だったりするのに
見て見ぬふりをする親。
しらんかおする親。
逆切れする親。

いるよね~



まぁそこで親の対立に発展しても困るので

そこは冷静に、我が子だけでも
【悪いことは悪い】としつけられる親でありたい、と思う秋・・・。




秋・・・食欲の秋。

IMG_5674.jpg

牛タン丼をたべました♡

こないだは無性にホルモンが食べたくなって
地元のホルモン焼き屋に乗り込んだワタシタチ。



天高く馬肥ゆる秋。

みんな元気です。






ていうか、もう10月じゃないの!!!はやーいッ

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

2011.09.23 15:58|オデカケ



ボールプールに浮かぶムスメ。

IMG_5655.jpg

いつも思うけど
コドモっていいなぁ~アタシもやりたい♡

ワタシタチが子供のころって
こんな遊び場なかったもんね。



ここは【東京ドームシティのアソボーノ!】

IMG_5664.jpg

HP見ていただければわかりますが
体を動かして遊べるアスレチックがあって、
小さな子供向けのベビースペースがあって、
おままごとゾーン、絵本ゾーン、脳育オモチャゾーンなど
いろんな区画に分かれている全天候型遊技場です。


広かったな~。


でも我が子、遊んでいてもなんだか様子がおかしい。

いつものような積極性もないし
なんとなく臆病で警戒してる・・・



ん?



があるーーーーー!!

IMG_5657.jpg

発熱でぐったりしているの図。

もうこの時は
自分でもわけがわからなかったのか
ヤダヤダヤダと号泣してふて寝状態。

かわいそうにのぉ~




だけどもだけど


これだけ遊ぶものが目の前に広がっていたら
なんかしらやりたいよね。

だまって見てるだけにはいかないよね。



で、ムスメが選んだのは




おままごと天国~♡

IMG_5663.jpg

見て、この夢のようなお料理パラダイス!

大人であるアタシも女子心揺さぶられちゃうわ!!




と、そんなところへやってきてくれたお友達のゆづちゃん。≪ブログ:雪のひとひら

IMG_5668.jpg

「はい、どーぞ」

「ありがと」

「いただきまーす」

「おいしーねー!」

などという会話を聞いていると、ほんと成長したなぁと思うよね。

この日、久しぶり(半年ぶりくらい!?)に会ったゆづちゃんでしたが
すっごくオンナノコっぽくなっててかわいかった。

髪も伸びたし、お顔もママに似てきていて、
ほんとオンナノコって感じ。


自分の子って毎日見ているからその成長度合いがわからなかったりするけれど
他人の子って、ほんと著しい成長に驚かされます。

おんなじように我が子も成長しているってことなのよね。

アタシもムスメに負けず、成長しなくてはならないなぁ~。
(できれば肌年齢とか脳年齢とかは若返りたいけれど)



アソボーノ、雨が降っても大丈夫なので
ぜひお近くの方は行ってみてくださいね☆
※休日より平日のほうが断然お安くてオススメです!!






9月の連休、みなさんいかがお過ごしですか?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

2011.09.21 11:25|はな


気が付けば1週間もサボっていました。更新。

連休があったり
日々の暮らしに追われているうちに
PCから遠ざかっておりまして、はい。


毎日平凡ではありますが、ワタシタチは元気に楽しく暮らしております。



6月に漬け込んだ梅シロップも底を突きはじめ
ブルーベリーを漬けてみた。

IMG_5798.jpg

が、どうもオジョーサンは梅シロップが好きだったようで
「もっとつくって~♡」とねだる。

いやいや、梅はまた来年まで手に入らないのどす、と
言ったところで理解はできるまい。
うーむ。


ところで、シロップライフしている方にお聞きしたいのですが
フルーツならなんでも漬けられるのかしら?

バナナとか?
キウイとか?
パインとか?そういった類のフルーツもOKなのかしら・・・





おいしそー♪♪♪

IMG_5802_20110921111842.jpg

パパ’sミートソース。

連休中はほとんどの炊事を担当してくれたシュジン。
カレーだけでなく、ミートソースや牛丼なんかも作れるようになってた!

日頃会えないパパと
べーったり過ごすのは当たり前で

毎日、暑い中二人で公園に繰り出していました。




そういえば

いつの間にかオムツを卒業していたムスメ。


保育園頼みにすることなく、
休日の度にパンツをはかせていたことが意外にも効果大だったようで

最初は床やトイレにもらされイライラしていたあたしも

そのうちどうでもよくなってきて(笑)

まぁいいさ、汚しても拭いて洗ってあげるから・・・

なんて気楽に構えていただけ。
数日でオムツ不要になっちゃいました!やった~☆


ムスメのかわいいおパンツたち。

IMG_5894.jpg

保育園での表現なのか
これらを『おねーさんパンツ』と呼んでいます。

いつしか『おむつ』じゃなくて『おねーさんパンツ』が履きたい!と
自ら言い出すようになっていた。

履き心地もいいし、なんてったてかわいいもんね。


パンツも好き嫌いがあって
自分でその時に履くものを選んできます。
女子よね~!!


こちらはいままでお世話になっていたオムツ。
IMG_5896.jpg

保育園ではオムツにも名前を書くんですよ。

で、あたしはただ名前を書くだけじゃつまんないだろうと思い
名前の脇にいろんな絵を描いてやっていました。

うさぎとか、おにぎりとか、くるまとか、ね♡


面倒といえば面倒なんだけれど、
買ってきたオムツパックをひっくり返して
すべてのオムツに違う絵を描き入れる作業、好きですw

40枚とかあると、
もう最後のほうは何を描いたらいいかわからなくなるんだけど
それは自分との戦いでありますwww

ない脳みそをフル回転させ、ムスメが好きそうな図柄を描くのです。うふ。


この図柄入りオムツもどうやらうれしかったらしく
「ママが描いてくれたのー!?ありがとー!!」と
手に取るたび、無邪気に喜んでくれています。

あ、いまも外出中や就寝時にはオムツ着用ですけどね。



そういえば、8月最後の土曜日(どんだけ前だよーw)
家族3人、浴衣を着て花火大会にも行ってきた。

Picnik コラージュ

毎年恒例、隅田川花火大会。

去年は甚平だったムスメも
今年はちゃんと金魚柄の浴衣着用。

オットとアタシも浴衣着用。

残念ながら画像は残っていないのですが
とーっても素敵な思い出となりました☆


::: 去年の花火大会記事 → コチラ :::





台風接近中、台風接近中!! みなさんが無害でありますように!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

