--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.31 23:58|おはな


いよいよ始まりましたね、2012年へのカウントダウン。

今年も残すところあと数分。

みなさんどんな年越しをされているのかしら?



今年も“花と小枝と”をありがとうございました。


昨年に続き、
ご好評いただいたカレンダー企画も無事発送完了し
うれしいお返事をいただいております。


来年もまた
駄作ながらカレンダー制作ができればいいなと思っております。




来年の連休には
家族がひとり増える予定の我が家。

ここに至るまでいろんなことがありましたが

今回はきっと、喜ばしい報告ができると信じております☆




今年一年の感謝をこめて

そして皆さんへの愛あふれる来年を祈って今年最後のご挨拶です。



IMG_7608.jpg



2012年、

幸せな時間が・笑顔が・愛が

日本中に、世界中に、宇宙中に(規模でかっ!w)広がりますように。




こえだ。




ババンババンバンバンバン、そば食ったかー?
IMG_7610.jpg
ババンババンバンバン、ビール飲んだかー??
ババンババンバンバン、お風呂入れよー!
ババンババンバンバン、また来年~っ!!!!!






みんなーっ!来年もいい年にしよーぜ♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

2011.12.31 22:19|いのち



2011年12月31日。

妊娠22週4日。




妊婦健診は月一回。

お腹の中は見えないけれど順調に育ってくれている。

赤ちゃんは今日も元気に遊んでいるよ。

ぼこぼこ。

ぐにょぐにょ。

元気に手足を伸ばして遊んでる。





昨夜、ワタシに寄り添って眠るムスメがこう言った。



「あかちゃんうまれるの?」




ムスメはいつも以上にぴったりとくっついてきて

ワタシの腕の中にもぐりこんでそう言った。




「そうだよ。もうちょっとしたら生まれてくるよ。」



「・・・・。」黙って聞いているハナ。




「どうしたの?心配なの?不安なの?」と尋ねると

「うん。」と小さな声で答えた。




ムスメは寂しいんだ。

これからのことを思うと不安なんだ。



そうだよね、
いままでずっとアタシの愛情を独り占めしてきていた。


ずっと、ずーっと、
アタシとハナは強い絆と深い愛でつながってきた。


アタシタチはいつも一緒だった。


そこに新しい家族がやってくるということは
ムスメにとって驚異、いや脅威なのかもしれない。
家族が増えることは
ムスメにとって、何かが変わってしまうという
見えなくて大きな不安なのかもしれない。




「大丈夫だよ。」

「ママはハナチャンが大好きなんだよ。
これからもずっと。ずーっと大好きなんだよ。」

「赤ちゃんが来ても、ママはハナチャンのこと大好きだから心配ないよ。」



そう言って、ムスメを抱き寄せた。

ぎゅうっと抱きしめて、キスをして、一緒に眠ることしかできなかった。



それで彼女の不安や寂しさがぬぐえたとは思っていないけれど

あたしがしてやれるベストのことを
これからもずっとしてやりたい。

ずっと彼女の気持ちに寄り添ってやりたい。



はな、大丈夫だよ。

はな、愛してるよ。



車の中。 膝枕で眠ってしまったムスメ。
IMG_7423.jpg
大丈夫。大丈夫だからね。


しっかし・・・あたくし、もうお腹にベルトが食い込んでますわ(笑)


お腹の中にはたくさんの愛がつまってる。

ワタシタチに会いにきてくれる天使が、今日もこの中にいる。






ただいま12月31日22時20分・・・あと少しで年が明ける~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco









関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2011.12.30 12:33|ヒビのコト



サンタさん、来たよー!!!!!

1225-1.jpg

25日の朝、
リビングの大きなツリー下にたくさんのギフトが。

それに気づいたムスメ、
すぐさま開封作業に取り掛かる。

もちろんパジャマのまま。




朝日を浴びながら次々と開けてゆく姿。かわいいね。
1225.jpg
興奮は最後の包みを開けるその時まで続く・・・。


ムスメに届いた贈り物は5個。


1つめはシュジンのジジサンタから届いた子供図鑑
2つめはこえだのババサンタから届いたウサギのロージーちゃん
3つめはこえだサンタからの音の出る本
4つめはこえだサンタからのキティちゃんメイクパレット
5つめがお目当てのドレッサー

なんて贅沢なお嬢様!

でもアタシは好きだな~
ツリーの下にたくさん並べられているプレゼントを見るの。

外国のクリスマスみたいな光景。
幸せ感じない???




お目当てギフトにたどりつくまでに
こんな光景もありまして。







1225-4.jpg
あれ?おんなじのがデテキタよー!?!?!?

そう、これはマッサージクッション“ルルド”。

ショップで見た(試した)ときから
オットもアタシも、2歳のムスメも気に入ったこれ。

あたしはオットに「クリスマスに買おうか~?」と宣言していたものの
まさかオットもこれを買ってくるとは思っていなかったぞ。
おいおい、2台もどうすんだ(笑)





で、ムスメがしつこいくらいに遊んで喜んだのがこれ。

“木のおままごと ストロベリードレッサー”
1225-2.jpg

真っ赤なイチゴ鏡台には
ドライヤー、ブラシはもちろん
木製のかわいい化粧品がついています。

収納力ばっちりの引き出しもあって
ネックレスとブレスレットもついています。



ほんとはさ、
この手のブリブリカラフル女子オモチャは
買いたくなかったの。というか置きたくなかったの。
色がインテリアを邪魔しそうじゃない?

けど、そんな気持ち、無駄だった。

子供の喜ぶ顔を見たら
そういう気持ちがいかにあたしのエゴだったかと思い知らされた。

だってー

ほんっとうに嬉しそうに遊ぶんだもん。
ほんっとうにほんっとうに、喜んでくれたんだもん。


パパとも1日中遊んでたよ。

1225-3.jpg
2人で美容院ごっこ。

ちゃんと美容師さんらしい会話もできるの、この子。

パパの髪をとかしながら
「おおきくなりましたね~」
「きょうは○○ですね~」としっかり営業トークもできる。

よく観察してるなぁ。
2回しか美容室連れてっていないのにね。ぷぷっ。


ムスメがもらった他たくさんのギフトについてはおいおいUPしてゆきますが
このドレッサーはほんと買って正解だった。

あたしはネットじゃなくショップで買ったんだけど
ちょっとしたトラブルもあって、不愉快なクリプレ用意期間だったんだけども
これなら結果オーライだぜ。いぇい。



ムスメの笑顔が家族を幸せにしてくれたクリスマス。

1225-5.jpg

12月25日。
我が家の今年のクリスマスはこんな感じでしたとさ。

去年(1歳)のクリスマスはこれ → 聖夜は家族で☆
おととし(0歳)のクリスマスはこれ → サンタが家にやってきた!

おしまい。




あ、リリーちゃんにもらったビスケット、ぶら下げたよ~&a
IMG_7577.jpg
thanks!

クリパできなかったけど新年会はやろうね☆






ムスメが今年何度も歌ってた歌。
「あまえんぼうの、サンタクロース♪」
ちょおっと違うけどめっちゃくっちゃかわいいじゃないのさ!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.12.29 20:32|オデカケ



こんばんは~

クリスマスが終わったかと思えば
年始準備に追われています。こえだです。


29日になってしまいましたが
クリスマス連休初日の思い出を・・・。


23日。見てきました。

真っ白に輝く大きなLEDツリー。
IMG_7521.jpg
お台場です。


お台場での思い出は後半で語ることとして・・・。



*  *  *



この日、こえだ、ひさしぶりに花アロマの仕事(ヘルプ)に行ってきました。

IMG_7488.jpg

東京ビッグサイトで開催されていた TOKYO BRIDAL FESTA


しばらくこういった華やかな世界から遠ざかっていましたが
やっぱりいい。やっぱり素敵。やっぱり夢がある。


しかも今回はブライダルフェア。


そこかしこに愛と夢と光がちりばめられている世界。
IMG_7508.jpg
結婚して何年もたっているアタシでさえ
心うきうき、目はキラキラ、夢が膨らむ。

あ~結婚式、したい。

もう一回やりたいな~。
無理だとわかっちゃいるけれど、もう一回味わいたい。

あのプリンセス気分。


次はムスメの結婚式か・・・・・・(妄想中)


うーん、それも楽しみ♡ 複雑だけど。




ドレスショーも観てきちゃったよ♪
ドキュメント3
アタシはシンプルなドレスが好きでそうゆうものを選んで着たんだけど
ブリッブリのお姫様ドレスもよかったな~
ド派手ドレスもよかったかな~なんて
ここでまた妄想が膨らむのであります。



花アロマの仕事。

子育てと妊娠、そしてまた始まる新生児育児。
今すこしお休みしています。

花に触れることは相変わらず続けておりますが。
(やめられないのかもね、やっぱり。花が好きなんだもん。)

でもさ、夢って、

持ち続けることが大事だし
(取り組み続けることも絶対に必要だけど)
風向きが変わったり、そのいい波がやってくるのを待つことも
きっと大切なんじゃないかなって思ってる。

チャンスとタイミングって絶対あるよね。


だからアタシは夢は捨ててない。

いつかきっと・・・。


もしそれが叶わなかったり、方向転換することがあったとしても
それはそれで柔軟に対応してゆけばいいのかな~なんて。


今一番大事なのはコドモとの時間だから。あたしには。



花とアロマの融合。
IMG_7480.jpg
それはみなさんはこう思っているかもしれない。
贅沢でゴージャスで深みのある世界だと。

でも、思ったよりも踏み込みやすい世界。

自分らしい癒しの空間を
オリジナルブレンドのアロマと花で演出する最高のおもてなし。

誰かのために、自分のために。



*  *  *



そうそう、それで
アタシが仕事に出ていたこの半日はパパ保育。

父と娘、二人でお台場に繰り出して行ったということなのです。


仕事を終えて再会した時のムスメは
遊び疲れてベビーカーで熟睡。

二人きりのお台場は相当楽しかったようで。
プリクラも撮ったんだってさ。かわいいじゃん。

って、よく見りゃムスメは片方しか靴履いてないじゃん!
・・・・・・・オットはあわてて靴探しの旅に出て行ったけれども(笑)



家族3人で見るお台場の夜景。
IMG_7513_20111227233048.jpg
前に来たのはいつだったかなぁ。
今度来るときは4人なのかなぁ。

そういえば
両親の結婚記念日をお台場で祝ったこともあったなぁ。


あ、、、独身の頃はよく遊びに来てたなぁ、と、
コッソリいろんなことを思い出してみたりwww


アナタにとってお台場はどんな場所ですか?



これおいしかったな~
IMG_7520.jpg
ゴディバのチョコドリンク。
すっっっっっごいおいしかった~♪

半日、飲まず食わずで過ごしたアタシの胃袋は
これですっかり満たされました。はい。

ムスメが「飲み足りない」と泣いて怒ったのですが
ごめん、ママ、あんまりにもおいしすぎて飲み干しちゃったよ。あはは。

また今度見かけたら買おうね。



で、泣き怒ったムスメをなだめるため

そして

クリスマスイブイブらしい食事(?)をしようと
アタシタチが入ったのは焼肉屋でござんした。

P1000911.jpg
美味。クリスマス焼肉。







来年まであと二日!!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco




 
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.12.27 23:27|ヒビのコト


アフタークリスマス!!

そんな言葉があるのかわからんが、言ってみた。
伝えたいのは「クリスマスおめでとう、でした」みたいな感じ?



みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



我が家のイブは友人ファミリーとのホームパーティー。
女児3人が集まって、とってもかしまし可愛いイブでした♡
1224-1.jpg
もーっ、この写真ね、
ほんと加工なしでお見せしたいくらいカワイイの。
我が子もお友達も。

女の子同士がコドモトークで盛り上がって
目と目を合わせて微笑んでいる。

そして一番小さな女の子がちょこんと座ってそれを楽しそうに眺めてる。

もうほんっとーに可愛かったわ☆




パーティー開始前。
1224.jpg
とにかく早く食べたくて一番乗りで座るわが子。

さすが。





ワタシタチがパーティーメニューに選んだのは

母たちの手作りクリスマスフードでもなく
高級惣菜のオサレメニューでもなく・・・



コストコフード♪
1224-2.jpg
ビバ・コストコ!!
あっぱれコストコ!!!

大人数で楽しむにはこれが一番、よね~?
なんて手抜き主婦のいいわけかしら???

でも座布団ケーキ(あまりにもでかいのでそう呼んでいる)は
絶対、絶対、絶対食べた―――――い!

てことで、コストコ名物の
ハーフシートケーキをオーダーしました。ふふん♪



12月24日のコストコ。
それはそれは大混雑。

ここはアメ横か?
またまた初詣の明治神宮か?
てなくらいにぎわっておりました。

アタシタチは9:30に無事コストコIN。
友人たちは10:00のコストコ渋滞でドロップアウト。
残念!


ちなみに→→→チキンは整理券配布しててなかなか買えない。

→→→ケーキはオーダーしたもん勝ち。
普通のクリスマスケーキは買えるけど
座布団ケーキは希望通りのものがなかなか売り場に並ばず
しかたなしに「HappyBirthday!」を買ってる人もwww


目的の品をすべて手に入れ
反対車線の渋滞を横目に帰宅するのはほんっと気分よかったわ~。



これは女児それぞれの性格がよくわかる。
1224-3.jpg
A:なにも食べずに(ほんとに食べない)ひたすら遊ぶ子。
B:とにかく腹を膨らますことを第一に動く子。
C:手当たり次第人形を確保する子。

ええ、もちろん我がムスメは“B”ですけど。


この後、
母親たちはひたすらしゃべりまくり
父親たちは昼寝に興じておりました。

お子達はオモチャの取り合いをしたり
ちょっかいだしあったりと小さなトラブルは当然のことながらありましたが
最終的には「まだ帰らない~!!!」とお別れ拒否。

そうなるよね、絶対。

子供同士って終盤になると決まってテンションが上がる。
最初からガンガン遊べばいいのにそうもいかないようで
『宴もたけなわではございますが・・・』て時になると
めっちゃくっちゃ仲良くなってるんだよね~。

この流れ、なんか合コンみたいだわ(笑)



そんな2011年のクリスマスイブ。

あれ?一番力説していたのってコストコのこと???
まぁいいか。それだけアタシも食べ物好きってことで。



25日の【サンタさんが来た話】
23日の【クリスマスイブイブ話】もUPしたいのですが
完璧、師走ムードに巻き込まれているこえだです。

なかなかみなさんのブログにもお邪魔できず、
想う気持ちばかりが募ってゆきます。

「みなさん、そんなわけで・・・アタシは元気です」
↑北の国から風に。わかる人だけ解ってwww





来年の抱負、何にしようかな~・・・って、まだ今年のやるべきこと終わってない!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

