--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.24 10:16|いのち


おはようございます。

外は真っ白~
雪景色~

ムスメは上機嫌でさっむい外に飛び出してゆきました。


アタシはムスメからもらった風邪が一向に治らず。
しかも妊娠26週目にしてつわりが戻ってきた感じ・・・
ムカムカ&ちょいリバース。オエッ(=Д=;)






第二子の母子手帳ケース、決定。
IMG_7983.jpg
ややロックな星柄。
ワンポイントにテントウムシ。


ムスメの時はそんな重要視していなくって
単純に“水玉好き”だったからすぐに決まった。
こんなに母子手帳ケースに種類があることも知らなかったしね。


で、今回は探して、悩んで、時期を待った挙句・・・
こちらに決まりました~☆


ハンナフラ、使いやすかったので♪





で、決定するまでに待っていたのが次子の性別。

このケース柄でおわかりでしょうか?



、でした!




ほぼ男子で確定だそうです。


男子か・・・・・

男児ね・・・・・・・・。


いや、、いいんだよ、男でも女でも。
健康で無事に生まれてきてくれれば。
すくすくと育ってくれればそれでいい。


だけどちょっと不安~。


ムスメを育ててきて【女の子育児】がとても楽だったから。
そりゃ夜泣きとか、イヤイヤとかそれなりの壁にはぶつかったけど
うちの子、かなり育てやすかったなぁと思っているので。
(あれ?でもかなり悩みながらここまで来たよね。忘れちゃったの?笑)

それに、アタシ自身、男弟しかいなかったので
妹がいたらどれだけよかったかと何度も思っていたの。
姉妹って憧れてたな~。


ま、理想形の一姫二太郎ってことで。

なによりもココを選んできてくれた赤ちゃんに感謝、です。



春からは男の子育児に奮闘することとなりそうな我が家。

男の子ママさん、ご指導よろしくおねがいします!!





女の子だったらこれ欲しかったな~。


だけど妊娠26週って、
もう予定日まで100日切ってるのよね・・・早っ!



関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

