--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.26 02:45|はな


先週はバースデーウィークということもあって
ほぼ毎日のように祝っていた(もらっていた)ハナ。


誕生日である23日金曜日、
保育園で3月生まれの『お誕生会』があった。


やっとお祝いする側になれた喜び。

IMG_9328.jpg

毎月オトモダチのバースデーソングを歌っていたけれど
今月やっと、メインになれた。



お迎えで聞かされたお誕生会での喜びよう。

ハナ本人から聞いた誕生会の様子。

先生からもらった王冠を被ってはしゃぐ笑顔。

お誕生会カードを何度も何度も読んで自慢する姿。



そのすべてが愛おしくて、まぶしくて、誇らしかった。

IMG_9331.jpg

「せんせいにおしてもらったの~♪」


日に日に大きくなってゆく手のひら。

ずっと手をつないで歩いていたい。




* おまけのつぶやき *

お誕生会カードに書かれた〝すきなもの〟メニュー。

〝おにく〟と〝スープ〟って(笑)

どんだけ肉食系女子~!








関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.03.25 11:05|いのち


3月25日。


大好きなおばあちゃんが
空へと旅立ってから1年。


あっという間に時は流れ、
今年も桜の咲く季節がやってきた。


おばあちゃんを満開の桜で見送った去年。

IMG_8657_20120322195506.jpg


おばあちゃん、元気ですか?

あばちゃんからずっと受け継いできた命のリレーは
いまもずうっと続いているよ。


もうすぐ、新しい命がワタシタチのもとへやってくるよ。


その日まで、どうか力を貸してくださいね。

そして
これからもずっと見守っていてね。






関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2012.03.23 10:54|はな


おはよう、はな。

今日で3歳だね。

3歳のお誕生日、おめでとう!
IMG_9316_20120322195506.jpg

3歳のママにしてくれて、ありがとう!!

いつもあなたの笑顔に癒されて
いつもあなたの存在に励まされて
いつもあなたのすべてから幸せを受け取っています。

ありがとう、はな。

ありがとう、ありがとう。


心から・・・・・おめでとう!!





3月23日の今日、ムスメ、3回目の誕生日。

本当は誕生日当日の今夜、
手料理と、ケーキと、プレゼントでお祝いしてあげたかったけれど
今日はちょっと無理そうだわ・・・。

ちょっとだけ頑張ってモーニングプレート、作ったから
これで一緒に誕生日のお祝いしようね☆
IMG_9326_20120323111436.jpg



ママもパパも、ジジもババも、周りのみんな、
あなたの笑顔が大好きだよ。
IMG_9320_20120323111437.jpg
これからもずっと笑っていてね。



お星さまのカレー。ハナの大好きなコーンたっぷり。
IMG_9321_20120323111437.jpg

奥に見えるのは毎朝一個だけ食べる約束のクッキー缶。
ディズニーランドで買ってきたイチゴのクッキー。



こんなあわただしい誕生日だけど、幸せだよね。

IMG_9313.jpg

はなの大好きなピンク色のブーケで、おめでとう☆






関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.03.22 00:15|はな


わぁ・・・っ!

3本のキャンドルに火を灯す。
IMG_9271.jpg

わくわく。

どきどき、どきどき。

胸躍る瞬間。







うふふふ・・・

IMG_9272.jpg

「Happy Birthday HANAchan♪」

ふふふふふ・・・・・



待ちに待った主役になれた日。

ハナの誕生日は3月23日。

でもこの日はちょっと早めの誕生日会。
おじいちゃんの家で、自分で選んだケーキにろうそくを立てた。

いままでずっと保育園のお友達ばかりを祝ってきたムスメが
やっと、やっとこさ、祝ってもらえる季節になった。



写真のとおり、
嬉しくて嬉しくてたまらないのに
いざ自分が主役に抜擢されると
はずかしくてこそばゆい感覚を持つらしい。



かわいいね。



おじいちゃんに買ってもらった大きな箱。

IMG_9275.jpg

中身はこれ。ランニングバイク。


ストライダーが全国的大流行していた去年から
気になっていたものの、なかなか一緒にやってやる時間も体力もなかったあたし。



同じようなものをムスメに見せてみたら
えらい気に入ってしまい、他の補助輪付自転車には目もくれず
「これがいい!」「ピンクがいい!!」と手放さなかったやつ。

先日もパパと二人でランニングバイク散歩にでかけていたわ。
もうすでに傷だらけになってたけどww

ていうか、まだまともに3輪車も乗りこなせていないんだけど
これはこれの楽しさがあるみたい。
バイクにまたがってる姿もかわいいのなんのって♪



2つ目のケーキは31アイスクリームケーキ。

IMG_9284.jpg

これまた自分で選んだミッキー&ミニー。




ふううううううっ!

IMG_9288.jpg

上手に消せたね。
もう慣れたもんだよね。ろうそく吹き消すの。

チュウしたくなるくらいかわいいお口。


ここはこえだ父の生花店作業場。

3月のこの季節は
卒業・卒園・退職祝いやお彼岸などがあり
生花店にとって一年のうちで5本指に入るくらいの忙しさ。

そんなあわただしい作業場で2回目のケーキ入刀。
(お花屋さん、お邪魔してごめんなさい~!!)

ハナはみんなと一緒に食べたかったんだって。
ジジとババと、おにいちゃん(おじちゃんかw)たちとね。



考えてみれば
この猫の手も借りたくなる忙しくなる季節に
ハナは生まれてきてくれた。

あたしが都内で入院出産していた3年前も
こんな風に忙しかったに違いない。

それでも時間をみつけては見舞いに来てくれて
産後回復のためにあたしの面倒を見てくれた母たち。

ありがとう。

あらためて、ありがとうございました。



みんなありがとう!
おかげさまで3歳を迎えることができたよ。



ジジババからのプレゼントは後日また記事にします☆


いつかこのケーキも食べさせて(見せて)あげたいな~















関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.03.21 22:36|いのち


はいコンバンハ。こえだです。

34週に入りました。
なんだか毎日バタバタとほんと落ち着かないマタニティライフ。

1人目のときはもっとのんびりしてたな~



☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆



ベビ用ガーゼの水通しをした。

IMG_8750_20120321220923.jpg

やっぱり新しいものっていいね。
気持ちがいい。

いまだベビー服も買っていないのだけど
そろそろまっさらなものを一式くらいそろえてやろうかと。

すべてがお下がりなんてさすがにかわいそうよね。
いや、考えようによっては“大切に使って保管して”
次の子を心から待ち望んでいたという愛情なのだけれどね。うふ。



☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆



34週2日の今日、健診にて尿検査のリベンジマッチがあった。

前回まさかの糖+2!
原因は朝イチの桜餅なんだろうってわかっていたけれど
それでもやっぱり怖いよね。

で、結果は・・・問題なし。
ああよかった。
ああああよかった。

体重も血圧も横ばいでござんす。


けどさ、痛いのよ、肋骨が。

ぐいぐいぐいと激しく押されて
いつか折れるんじゃなかろうかと思うほどの力。
なんて足癖の悪いお子なのかしら~!!!

ムスメのときはどうだったかな・・・・・・・・・・・忘れちゃった。えへ。


健診クリアのランチはファミレスで。
なんか無性にハンバーグが食べたくなってね♪

P1000972.jpg

ムスメのときは都内(大都会)の産科に通っていたのもあって
健診後はいつも素敵カフェやレストランでご褒美ランチをしていた。
その時は自分の収入もあったし。

マクロビだったり、オーガニックだったり、ホテルだったり。

いまのアタシにはこれで十分。
というか、これでさえ時間がたつと胸やけしてたまらない今回の妊娠。
前回はとにかく何でも食べられたし、お腹もすいてたのにな~。

妊娠って、毎回同じじゃないってホントですね。


あ、実は健診後すぐに口に入れたのは【アーモンドクラッシュポッキー】なの。
今朝の夢でソレを食べている自分を見てすごく幸せだったから。
夢の中でも健診対応食に不満を持っていたのかしらね・・・。

でもおいしかったな~!!!



☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆



午後からは母親学級。

助産師さんからの注意・指示・指導があったのだけど
久しぶりにリアルな話を聞いていたら
正直、また産むことが怖くなってしまった・・・・・。

あの苦しみと痛みがまたやってくるなんて。

こ、こわい。

でも2人目は同じじゃないって信じて
2人目は余裕をもって乗り越えられると信じて
最後になるであろう出産を楽しもう!

・・・できるかな。




エルゴとマクラーレンを新規投入しました♪ どっちも使いやすい~^-^
 







関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

