--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.04 13:07|おはな



まぶしいくらい淡いグリーンの花山から
一輪の花が空に向かって立ち上がる。

春の訪れを告げる〝息吹〟

IMG_9495_20120404123009.jpg

あたたかな日差しの中、
春風に揺られる花の立ち姿。


コチラの記事で紹介したオトモダチに
贈らせていただいたアレンジメントです。

ずっとしたかった新築祝い。

真っ白いお部屋に完璧溶け込んでいました。



気に入ってくれたかな?

いつか合同でお菓子&お花レッスン、なんか開催できたらいいですね☆






ちなみに我が娘はこのアレンジを
「はなかっぱー!!!!!」と指さしましたけどね、ええ。





お花でいろんなものをイメージする、表現するって気持ちいい♡




関連記事

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

2012.04.04 12:44|オイシイモノ


グルチュロ。
IMG_9498.jpg
その名の通り、
ぐるりと巻いているチュロス。

「そのまんまやん!」ってツッコはこちらへ → http://www.guruchurro.com/

写真のグルチュロはさくらフレーバーです。
個人的には揚げたてのものがおススメですが
デコチュロだったらプレミアムチョコレートがおいしかった。うん。


嵐のような一日だった昨日、
ブロ友のpikoさん宅にお邪魔してきました。

(そのおみやに買うてッたんがこれ、グルチュロや。何故かインチキ関西弁w)


pikoさん(ブログ→kaedel kafe)宅は
想像していたとおりの真っ白シンプルなお部屋。
居心地良くてのんびりしちゃったw(初対面なのに!)


ずっとネット上で交流していて行動範囲が同じらしく
「あたしもそこにいた!」とか
「もしかして見かけたかもね~!!」なんて会話が
何度も交わされていたあたしたち。

やっと会うことができました♪


好きなものや興味があるものが似ている(らしい。違かったらゴメンナサイ)ので
お宅訪問が楽しみで楽しみ仕方なかった今回。
雨が降ろうが槍が降ろうがって感じで(笑)


piko.jpg


Pikoさんは笑顔のやさしいやわらかな雰囲気の女性。
「ああやっぱりそうかー」と思わせられたわ。
ブログでもメールでも彼女のほんわりした感じがにじみ出ているけれど
会ってもやっぱりそれはそのまんま感じられたわ。

やさしいのよねー。

男の子二人のママさんなんだけれど
アタシがもし男児二人を育てていたら・・・あんな穏やかでいられたかというと
自信はない!(きっぱりw)

ふーむ。性格よね生まれ持った。

お子達の名前もさ、
素敵だなと思う名づけをされていて
(これも好み、趣味の違いなんだろうけど)
あたしの名づけにさらなる刺激を与えてくれたわけ。
(でも実はもう名づけ本と格闘するのがしんどくなってきている・・・)



さて、pikoさんはお菓子作りがお得意とのことで
この日もお手製のクッキーをいただきました。

写真はない!(きっぱりその2ww)

遠慮していたこともありカメラもほとんど使わず・・・
素敵インテリアとか美味クッキーとか
お子同士の遊ぶ姿とか、もっと撮っておきたかったな~。


いつかお菓子屋さんを開くのが夢なんですって♪素敵。
あたしもいつか、いつの日か
お花屋さんを・・・いや、お花の先生を・・・・・なんて思っていますが
いつになることやら~~~~~~~。

その前に自分の足元をしっかり固めないとならないのよね。

これからまた育児生活も待っていることだし、
あれもこれもと欲張っているだけじゃだめよね。


pikoさん、おいしいパンとクッキーをありがとう!!

産後になっちゃうけれど、
またお会いしましょうね~☆









関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

