--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.18 14:11|いのち



「もーいーかい?」

「まぁーだだよー!」


なんて声が聞こえそうです、ワタシとお子。


本日38週目の妊婦健診に行ってきましたが
どうやらまだ生まれ出てきそうな気配なし。

前回、37週健診では
かなり下がってきていてお子も骨盤内に入りかけているとのことだったが
それ以降はのんびりふわふわ漂っているのか
なにか準備しているのか、タイミングをうかがっているのか・・・
ともかくしばし滞在希望らしい。


徐々にトイレの回数も増え、空腹を感じることも出てきたので
ゆっくりではあるものの確実に下りてきているのだろうけれど。

まぁいいか。

のんびり育っておくれ。
(できれば小さめに)

ゆっくり出てきておくれ。
(できればスムーズに)


にわかせんべいで遊ぶムスメ。
IMG_8703.jpg
※にわかせんべい(http://www.toundo.co.jp/)についてはまた後日関連記事を上げます※

この顔、たまらんな~。
顔に合わせた演技力もたまらんのですよ。うふ❤


そんなおムスメさん。
赤ちゃんにいろいろ話しかけてくれています。

名前は何がいいかとか、
いつ生まれてくるのかとか。

ムスメが言う「6に出てくるって!」って言葉。
どういう意味なのかしら~

予定日超過の5月6日?
それとも4月26日?
もしくはいつかの6時ってこと?


*


昨日、小児科の先生と3人で話しているときはこんなことを言っていた。

先生)「あかちゃんなにしてるのかなー」

はな)「こうやって(丸まってる)んの」
はな)「ウミ(海)みたいにフワフワポチャポチャしてんの」

ママ)「泳いでるの?はなちゃんもそうだったの?」

はな)「うん。でもいまねてるー」



ほっほう。
体内記憶云々とは言わないけれど
あながちウソでもなさそうな表現。
かわいいね。


*


日曜日、横浜に行った時もこんなことがあった。

車中でトイレに行きたくなったムスメをたまたま連れて入ったのが
コエダとオットが初デートで行ったゴルフ練習場だった。

選んだわけでもなく、たまたま、そこが一番近い場所だった。

トイレを済ませるとムスメが
「ここ、ごふる(ゴルフ場)だねー」と問いかけてきたので
「パパとママが初めて一緒に遊んだとこだよ~」と教えてやると・・・

はな)「はなちゃん、ごふるしたかったんだよ」

ママ)「ゴルフー?」

はな)「はなちゃんさみしかったんだよ」
はな)「はなちゃんもごふるしたかったんだよ。ママ―って」

ママ)「それでママとパパのところに来たの?」

はな)「うん。そうなんだよ。」


もしかしたら大人の勝手な解釈かもしれないけれど
アタシにはそう聞き取れた。
寂しかったからアタシタチのところへ来たんだと。


友人のお子はこう言ったらしい
「空からパパとママを見ていて楽しそうだったから来た」と。


体内記憶ならぬ、天空の記憶があるとするならば
こんな純粋な子供の言葉を信じいてもいいんじゃないかな、なんて思うコエダです。


*


健診時のお顔拝見。
418.jpg
目を閉じて完全に寝入っているところ。


「もーいーかい?」

「まぁぁぁぁぁだだよ❤」





了解。





ご訪問ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。