--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.22 10:00|ふたり



「ぷにぷにほっぺ~!!」
IMG_9918.jpg

オトウトのほっぺをつついてそうなアネ。

オネエチャンにつつかれて嬉しそうなオトウト。


「うふふ、かわいいね~♪」

そんな風に笑いあう二人がかわいいよ。


同性兄弟(姉妹)に憧れていたけれど
姉弟でも仲良くずっと笑いあったりできるのかな。
遊ぶものや興味対象が違っても
二人で笑い転げたりして遊んでくれるのかな。

まだまだ未知の世界です、姉弟育児。



さて、今日は1ヶ月健診です。

行ってきます♪



続編 → 1ヶ月健診





どのくらい成長しているのか・・・楽しみ☆
関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児


金環日食。
IMG_0032.jpg
曇りの朝、
自宅ベランダから見上げてみると
思ったよりきれいに見えた太陽のリング。

次に首都圏でこれを見られるのは300年後。

そんな宇宙レベルで貴重な時間。
とっても神秘的な景色。

アタシタチは家族そろってみることができた。


感謝☆



お忍びで金環食を見に来ている人?
IMG_0039.jpg
「やだっ!」とハニカミながら顔を隠していたムスメ。
なんでしょうか、その演技(笑)
パパラッチされてる気分なの??

はな、3歳1か月。




小さな握り拳をぶんぶん振り回すムスコ。
IMG_0049.jpg
たまにチュッチュと拳を吸っている姿がかわいいのなんのって。

そう、1か月。





完全リングは厚い雲に覆われてしまったけれど、見えた。
IMG_0046.jpg
金環日食。

この貴重な時間を、ありがとう。






20年も前に金環食を唄っていたドリカムって、やっぱりすごい♪




関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2012.05.20 15:59|ハンドメイド・ザッカなど


こんにちは!

妊娠後期から出産までバタバタしっぱななし。
産後もなんやかんやで落ち着く暇なし。

気が付いたらもう5月下旬。

明後日は1ヶ月健診。
早いわ~。



そんなこんなで過去記事がたまってます。
順次公開してゆきたいとも思いつつも
これまた日々のあれこれに追われているうちに忘れるアタシ。

今日はそのうちの1つ。


「キノコとハーモニカとヘンガオ」の話。


遠方に住むお友達から頂いたキッズアイテム。
IMG_8487.jpg
何も言ってないのに自分のものだと判断して飛びついてきたムスメ。

「わ~なんだろうね~♪キノコだね~♪♪」




「ママー!あきゃきゃきゃ!(←笑い声)」
IMG_8490.jpg
相当気に入ったご様子。

このキノコ、覗くと万華鏡みたいに画が散らばって見える。
なんていうんだっけ、こういうレンズ。

覗いて楽しいムスメと
覗く姿を見て面白いアタシ。

このキノコを顔にくっつけて爆笑する姿、かわいい。



キノコレンズ越しに撮影してみた。
IMG_8507_20120518125838.jpg
こんな感じ。

ハーモニカ吹いてるよ♪

ハーモニカ、はじめて使わせてみたけれど
これまた楽しいみたいで何度も何度も吹いて聞かせてくれる。

ハーモニカの優しい和音って、いいよね。

IMG_8496.jpg



ヘンガオにてなにかを演じているところ。
IMG_8512.jpg
「ママー見てー!」と
この表情に合わせてなにかになりきっていたよ。


こちらはオモチャと一緒に送っていただいた【にわかせんべい】。
正しくは【二○加煎餅】と表記するらしいわ。

これ、初めて見た。
初めて食べて遊んだよ~たのしかった♪

サクサクの歯触りと優しい甘さ、おいしかったな。


Aちゃん、ありがとね❤





ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

2012.05.18 11:55|はな


妊娠後期から産後の現在まで
ハナ&ソウ&コエダの3人は実家暮らしをしている。

単身赴任中のオットは相変わらず週末だけ帰ってきてくれる
あわただしい4人家族。我が家のスタイル継続中。

週末、パパとみっちり遊んで過ごすと
どうしても別れがたくなるのは仕方のないことで
ムスメは本当に本当に寂しがるし、泣いて嫌だと別居を拒否する。


この週明けも大変だった。


普段あんまりギャーギャー泣いてわめいて反抗することのないムスメが
「いやだーばぁばの家行かないー!」
「やだやだやだー!パパとハナチャンうちにいるのー!!!」
「ハナチャンちにいたいのーーーーーーーーーーーー!」と
泣いて泣いて泣いて、手足をばたつかせて抵抗した。

アタシタチは胸が痛くてたまらない。

大人の事情で離れ離れに暮らさせていることが申し訳なくて、
子供には理解しがたい生活を強いていることがかわいそうで。


「だってさみしいんだもん・・・」
IMG_9463.jpg
「パパと一緒がいいんだもん」
「ママが大好きなんだもん」
「だって、だってー・・・・・・」

ハナが泣きながら放った言葉たち。



ごめんね。寂し想いをさせて。

ごめんね。いろいろ我慢をさせて。


でもあなたはとても幸せなのよ、
ハナチャンのおうちと、パパのおうちと、じぃじばぁばのおうちがあって
そこの皆に愛されてる。

皆がみんな、あなたのことを大切に思って頑張ってくれている。


だからもうちょっと一緒にがんばろうね。

ママもソウと一緒にがんばるから。

パパも一人で寂しい中、お仕事がんばってくれている。

じぃじもばぁばも、実家のみんなも
生活スタイルを変えながらがんばってくれている。


みんなで一緒に進んでいこうね。


今日は金曜日。
来週明けもぐずるのかな~。いやがるだろうな~。。。




今日もご訪問ありがとうございます。






ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2012.05.17 13:00|ヒビのコト


4月中旬、書き上げていた記事。

『お姫様の花 *雪柳*』

公開せず保存したままになっていた。

もうひと月も経ってしまっているけれど
加筆して本日公開。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



雪柳。

ドキュメント1

お姫様の花。

雪柳をカチューシャに見立てて頭にのせる。
おどけた顔をしてみたり
おすまし顔でポーズをとったり。

あたしも昔、この花が咲くたびに
いとこと花冠をこしらえてお姫様やお嬢様ごっこをした。

雪柳、好きだな~❤



さて、アタシタチ二人は出産のその時に備えて
実家暮らしをスタートさせました。

実家寄生虫(帰省かwでも事実上寄生してるww)。

オットさんは仕事で不在だけど
いつでも飛んでくるよとその日を楽しみにしてる。


さーて、お腹の赤さんはいつやってくるのかな?



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


4月21日。

赤さん、来たよ。
この記事書いてから2週間くらい経った頃。

kako-2XDcWdMtbE00ilPz.jpg

雪柳のお姫様はお姉さんになったのよ。


出産記録はコチラ → 気持ちのいいお産

続・出産記録 → おねえちゃんへの一歩≪お産の裏側≫






関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

