--.--.-- --:--|スポンサー広告


カメラチェック中。
P1000964.jpg

3月に行ったディズニーランドの映像を
何度も何度も繰り返し見ては喜び、
何度も「また行きたい」とせがんでくるムスメ。

どこに行きたいとか、
何がしたいとか、
あれが欲しい、これが食べたいと
欲望が無限大なムスメ。

オトウトの誕生でいろんな我慢もしているだろうし、
持て余した体力と気力が小さな体の中に
くすぶっているのかもしれない。

それまでは自分中心だったからね。


乳腺炎対策のため、それまではムスメと一緒に食べていたものが
ほとんど食べられなくなったアタシ。

アタシも食べたいんだけどさー
我慢してんだけどさーーーーー・・・

でもムスメは催促してくるよね。


「ドーナツが食べたい」とか
「アイスクリーム屋さん行きたい」とか。

食欲旺盛な母娘だったからね。
一緒に「おいしいね♪」って食べる時間が大好きだったもんね。



最初に出てきたディズニーのことも、
毎年行っていた沖縄旅行や
近場の公園に遊びに行くことさえも
ムスメはきっと『ママと行く』ことを望んでいる。

「ハナチャン○○行きたいのー」と言うから
アタシは「今度行こうね。もうちょっとソウクンが大きくなっらね」と答える。

するとムスメは
「でもーママはまだお出かけできないんだよね」と
『だいじょうぶ、わかってるよ』とでも言わんばかりの
言葉を返してくれる。 自制しているのかもしれないな。



なかなかね、まだ自由にあれこれできないし
思い通りのことしてやれないけれど
いつかまた一緒にできるから待ってておくれ。



っていうかさ、



一番欲求不満なのは
かーちゃんなのよ―――――――――っ!



ああ、たまにはこってり料理食べたい。
天丼。うなぎ。焼肉もいいな。

フルーツたっぷりのタルトもいいな。
いや、生クリームのデコレーションケーキもいいな。

季節的に冷たくて甘~いフラペチーノもいいな。

ぬふん❤
妄想するだけで幸せになってくるわぁ。





ああっ!3月のディズニー日記、まだ保存しっぱなしだ!!
もう明日から6月じゃん(笑)


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2012.05.30 16:04|ハンドメイド・ザッカなど


梅雨入り目前の晴れ間・・・


ん――――――っ、


外に出たいぃぃぃぃぃぃ!



お散歩とかじゃなくて、一人でふらっと。

気ままに歩いてお茶して買い物して、映画見たりしたい。

そうね、たまにはマッサージにでも行ってこのガッチガチな
心と体をほぐしてもらいたい。

授乳中で我慢している食事事情も
この際忘れて、好きなものを食べて歩きたい。一人で。

子連れ外出も嫌いじゃないんだけどね。
さすがにこう産後の軟禁生活が続くと
逃げ出してくなるのがアタシってもんで。。。

みんなそうか。

アタシは籠の中の鳥。ピヨピヨ。
IMG_8.jpg
鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪
(懐かしい歌。アタシでさえリアルタイムで聴いたことないよ。杉○かおるw)



と、いうことで
暇を見つけてネットショッピングを楽しんでおります。
(ネットウインドウショッピングね、見るだけでもいいの)

その中でいくつかヒットしたもの
気になるもの、おススメしたいものがあるので
Pick upしてご紹介しておきます☆




いくつかポチった中でこれはお気に入り。


人気商品らしく、在庫が少なくて色とサイズの選択肢が少なかったけど・・・
162㎝のあたくしにはマキシというよりはロング丈って感じでした。
でもなかなか着心地もよくて授乳しやすい引き出し布タイプのデザイン。
気に入ってます♪




Tシャツ。

値段も可愛ければデザインも可愛い。
小さめの袖と授乳服にありがちなダボッと感のないTシャツ。
丈は長め。普段使いにちょうどいい。





サッシュベルト。

授乳の際にお腹が寒いって思うことありません?
授乳キャミならいいんだけど、ハーフトップやブラだと
お腹が冷えるんですよね、アタシ。
そこで、見えても可愛い、いやむしろ見せ腹巻が欲しくて
コチラをポチッとさせていただきやした。

妊娠中から使っておけばよかった。。。





授乳キャミ。
0403885-1.jpg
産後用シェイプキャミですね。
パワーネットでやさしく引き締めてくるインナー。
効果のあるなしにかかわらず、個人的に産後はこれがいいなと思っていて
前回のシェイプキャミが古くなっていたので追加投入。
こちらは楽天では購入できなかったので
主婦の友社オンラインショップでゲット → http://www.s-direct.co.jp/shop/f/dsg-149052



どれもアタシ個人の感想なのであしからず。
好みや感じ方の違いもあると思いますので・・・・・。
(それに通販は届いてみないとわからない部分が、ね)


他にもいくつかポチッていて到着待ち。
授乳服は期間限定だから要らないよ~って毎回思うんだけど
なんやかんやで授乳口付きって楽チンなんだよね。
授乳も頻回だし。

授乳服って野暮ったいイメージなんだけど
探してみれば安くても可愛いものってある(みたい)なので
皆さんもぜひネットサーフィンしてみてくださいまし!

“楽天”・“主婦友”以外では
“千趣会(ベルメゾン)”“赤すぐ” などがおススメです。






ご訪問ありがとうございます。



関連記事

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

2012.05.28 15:56|はな


久しぶりの更新。
久々にパソコンに触れております。

ふぅーっ・・・・・・

産後ひと月を過ぎ、
なにかとあわただしく過ごし、
かつ、睡眠不足、肉体労働、ストレスたまりつつある今日この頃。

乳腺炎になりかけて寝込んでいました。
チーン(´_`;)

乳腺炎経験者として早めの対応がよかった!
一日でなんとか回復いたしました。

そんなこんなで生きております。こえだ。

今日もご訪問ありがとうございます。
ゆっくり更新ではありますが
これからもブログは続けてゆきますのでね、
どうぞよろしくおねがいいたします^-^

コメントのお返事、滞ってすみません。



*+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+*



* やさしいキモチ *



「ママどうぞ~」
IMG_0017.jpg
はなはよくお土産にと花をとってきてくれる。

保育園の帰りだったり、
ママ抜きのおでかけだったり、
ちょっと公園で遊んだ後だったり。

いつも一輪の花や、クローバーなどの葉を摘んできてくれる。


やさしい声ではにかみながら、そして自慢げに
「ママ、はい!」と小さな手で差し出してくれる。


やさしいな、はなは。


ワタシと離れている間も
いつもワタシのことを想ってくれている証拠。


ワタシももっとやさしくならないと。
やさしくなりたいと、思っているのに
つい急かしてしまったり、できて当たり前と思ってしまったり。

ちょっとしたことで叱ってしまって反省する日々。

小さな小さなオトウトばかりみてしまっているかもしれない。
追われるように一日を過ごしていて
余裕がなくなっているんだと思う。


やさしくなりたいのに、ごめんね。
IMG_9469_20120419155600.jpg

でも、いつも想っているんだ。

はなが大好きだって。

はなの笑顔がみたいって。


そうを抱いているときだって、
そうを眠らせているときだって、
いつもはなのことも想っているんだ。


そうをだれかに任せて
たまにははなとじっくり向き合いたいって。

たまにははなとくっついて眠りたいって。


アタシのやさしいキモチ、
はなにちゃんと伝えたい。届けたいよ。




ご訪問ありがとうございます。


関連記事

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2012.05.24 15:47|ふたり


ふぃーっ・・・・・・・

そう、1ヶ月と3日。



寝ないんだよ!



生後すぐ~3・4週間くらいは
よく寝る子だなーと思っていた。

寝すぎで心配だったし、起こさないと授乳できなかった。

日中暇でどうしようかと思うほど(笑)



でもここ数日、日中の睡眠時間が激減しましてね。ええ。

成長の証なんだろうけれども
抱っこしても添い乳しても散歩に出ても効果が出ないと
おかーちゃん疲労困憊なのよ。

背中も腰も腕もパンパンに張っちゃって、痛いよ。

カッチカチやで!
ガッチガチやでー!!



でも、まあ、比較的夜は寝てくれている。
3時間~4時間でもまとめて寝かせてもらえれば
おかーちゃん助かります。若くないかーちゃん、喜びます。

日中はがんばるから、夜だけでも寝ておくれ。
IMG_0030.jpg
オトコノコですがさくらんぼ柄よ。
オネエチャンのお下がりだもの。うふ。いいよ、似合うよ♪



夜中、そうがギャン泣きしても爆睡してくれるはな。
IMG_0028.jpg
バァバが用意してくれたお気に入りの寝具ですやすや・・・。

2人同時の寝かしつけはまぁ大変だけれども
こればかりは致し方ない。
なんとかかんとかやってる。

時にイラついて叱ってしまうダメ母ですが
ムスメも協力的でがんばって1人寝してくれている。

思い起こせばこの子、赤ちゃんの頃からほんと寝ない子だったもんなー
新生児期はノイローゼになるかと思ったし、
それから先も寝かしつけに苦労して
動くようになっても昼寝少なくて、
とにかく寝ない子でアタシャしびれさせられたものだ。



二人とも、寝るのだ!

寝る子は育つのだよ!!
早く寝て成長ホルモンがんがん出しまくるのだ!!!

なんて言ってもわかんないよね~



ここのところ睡眠不足と
自由なしストレスによりテンパっているこえだです。
コメントのお返事とこちらからのコメ残しが滞っていてすみません。
みなさんのブログにもお邪魔しているのですが
読み逃げしちゃってます。えへへ。
お許しを~★


ああっ!ムスコもう起きた!!
じゃっ



ムスメが添い寝してるのはこれ。

枕というよりは抱き枕、なのかな?






関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2012.05.22 16:47|そう


「ワッショーイ!」
IMG_9996.jpg
男・そう、1ヶ月1日。

今日、健診に行ってきたぜ。
病院で2度も洋服汚したぜ。(半ケツ爆発とシッコ放水により)
着替えが足りなくてそのまま帰って来たぜ。

ふっ・・・・・俺ってワイルドだぜぇ。



*** *** *** *** ***


健診結果。

順調。体重増加良好。
胸囲も頭位もしっかり成長。


毎日見てるとなかなかその成長度合いを感じられなくて
今日の健診までちょっと心配だったんだけど、よかった。


相変わらず授乳ペースはゆっくりで、のんびり。
がぶ飲みすることもあれば
チョイ飲みだけで寝てしまうことも。
しっかり両乳往復させると1時間かかってしまうことも。

それプラスしこりや乳腺詰まりの恐れがあると話したところ
『母乳外来』受診を勧めらたけれど、
飲み方はだんだん変わってくるだろうし
この子なりに成長してるからアタシはもう少し見守りたいと思う。

排泄もしっかりしてくれるしね。

排泄といえば、ちょっと思ったんだけどね・・・

赤ちゃんのウンチって炊きたてごはんみたいなニオイしない?


これって、
妊娠初期のつわりで「オエッ!」ってなるニオイと同じような気が。
もしかして産後のおむつ替えへの耐性強化の始まりなんじゃなかろうか??

違う?違うか(笑)

でも炊きたてホカホカなニオイ、するよねー???


*** *** *** *** ***

ということで、
初のオトコノコ育児、
なんとか順調に進んでいます。

泣き方の違いや、反応・動きの違いを楽しみながら。
(とりあえず骨格の違いに感動しているアタシ。
 女子に比べておしりが小さいのよね。キュッと締まってるの❤)


「おれもセイチョウしたもんだぜ・・・」
IMG_9980.jpg
さて、君はこれからどんな男子になるのかしら。





これから始まる予防接種の嵐・・・面倒だわ←親失格w






関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

