--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.29 15:05|そう


6月上旬、お宮参りへ。
IMG_0519.jpg


雨が降りやまない梅雨らしい一日だった。

恵みの雨を喜ぶように
神社の緑たちが生き生きと輝いていた。

IMG_0147.jpg

参拝客も数えるくらいしかいない。
静かな神社。

心の中が透きとおってゆくように
澄んだ空気が満ちていた。




姉と弟。そして母。
IMG_0143.jpg
そう、ギャーギャー泣いてますけどw

はな、お受験スタイルでおめかし。
胸のリボンやスカートが嬉しくて、足元も軽やか。

こえだ、悪天候につきカジュアルダウンしたワンピ―ス。
(写真撮影だけ着替えたよ・・・・すごい雨だったのでね)


「あ!まっくろくろすけ~!!」
IMG_0150.jpg
はなの目線先には真っ黒い石たちがごろごろ。
まっくろくろすけ大集合。

雨に打たれて気持ちよさそうね。




はなのお宮参りもここだった。
天気が良くて気持ちよかったな~。

→ お宮参りの思い出(はな)



どんどん大きくなってゆく息子。
めまぐるしいほどに成長してゆく息子。


健やかに、光り輝く未来へ向かって、大きくなぁれ。
IMG_0156.jpg






ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2012.06.28 13:54|いのち



オムツケーキ、いただきました❤
IMG_0506.jpg
ムスメのときよりも進化してる~!!!
そしてとってもかわいい~(^-^*)ウレシ♪

これ、ケーキ土台に巻いてあるタオルに名前が刺繍してあるの。
このサービス、とってもいいね☆
こえだ大感激でございます。
はなも一緒に「かわいいね~」と喜んでおります。

ふふ。




送り主は母子ともに仲良しのEちゃん&Mちゃん。



この日も二人で息子に会いに来てくれたよ。
IMG_0168.jpg

「かわいいね~」

二人の手でやさしく撫でられて安心しきった表情の息子。

うちの息子君、どうにも甘えんぼさんのようで
人に触れられることがとっても嬉しくて幸せで安心できるみたい。

愛想もいいし。人が、触れ合いが、好きなのね。



出産から2か月たって
やっとこうしてお友達と会うこともできるようになってきた。

会えてうれしい。

会いに来てくれて、うれしい。

友達がいてくれることが、うれしい。


そして、
たくさんの愛をワタシだけでなくムスコにも贈ってくれることが嬉しい。

こうして出産のお祝いと言葉をいただけたけれど
それよりもなによりも、彼女は“愛”を持ってきてくれた。

“愛”を届けてくれた。


彼女のやさしいまなざしと、あったかい手。
そうを眺めて目を細めるしぐさや、ささやくように語りかける口調。

アタシ、彼女が来てから息子に対する何かが変わった。

彼女が息子を見て微笑んで「あらららら~❤」と口にする言葉が
とってもやさしくて、思いやりにあふれていて、愛情たっぷりで。


ああ、子供を愛するってこういうことなんだ、って感じさせられた。

なんていうかな、
赤ちゃんを愛でる気持ち、いつくしむように触れる心っていうのかな・・・・・

アタシ、そういうの忘れていたかもしれない。

いや、わかっていたんだけど
実は、本当は、はずかしくてできなかった。

愛情たっぷりで、目じりを下げて溺愛することが
なんとなく恥ずかしくて、照れくさくて、できなかった。


Eちゃん、アナタのその優しさが
ワタシに素直になることを、まっすぐ子供を愛して抱きしめることを
思い出させてくれた。背中を押してくれた。


『親バカでいいじゃん。はずかしくない!』ってね(笑)



今日も親バカ全開でベタベタしてやります!!!



並んで座るはなとMちゃんの背中。
IMG_0164.jpg
この二人、ほんと仲が良くてね。

子供が仲良しで親同士も仲がいいってそうそうないよね。
うわべじゃない、一歩踏み込んだ話ができる友達。

大切にしてゆきたい。

大好きだよ。





ご訪問ありがとうございます。





関連記事

テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児

2012.06.26 23:39|オイシイモノ



こんばんは☆

6月最終週の夜、みなさまいかがお過ごしですか?


あたくしはー
やっと、やっとこさお子二人を寝かしつけて
たまった洗濯と雑務を片づけて
久しぶりにPCに向かっております。やったー!


でも~
いつ泣いて起きるかわからない赤子のバッドコンディション。
ここんとこ夕方からのぐずりがひどいのです・・・とほほ。
2か月にして『黄昏泣き』がはじまったか!?!?


そんなこんなで母乳育児も2か月を過ぎ、
どうやら軌道に乗り始めた模様。

むやみやたらと張ることもなくなってきたし
どうやら息子の飲みもいいらしく
需要と供給のバランスが整ってきたのかもしれない。


ということで


楽しみ始めています、スイーツ❤



『スイーツはじめました。』的なのれんでも掲げたい気分ww




パティスリーポタジエのお取り寄せ品。
“キャロットチョコフラン”
IMG_0161.jpg




“小松菜とゴマのパウンドケーキ”
IMG_0172.jpg



野菜スイーツ。

どちらも妊娠中に食べようとお取り寄せしていたもの。



ところがどっこい食べる前に出産してしまったので
ずっと我が家の冷凍庫で待機していた。

やっと食べることができたわー。


“キャロットチョコフラン”は思っていたよりも美味しかった。
人参のつぶつぶ感を残しつつもしっとり。
ココアのタルトもざくざくしてて美味。
もっと野菜の味がするのかなーという期待を裏切ったのが
良いか悪いかは好みが分かれるところなんだろうな~なんて。



“小松菜とゴマのパウンドケーキ”はけっこうかための焼き上がり。
洋菓子のフワフワ感やしっとり感はないな~。
個人的には好きですけどね。甘すぎず、脂っぽくなくて。
小松菜とゴマの組み合わせも良かったです。うん。



ポタジエの野菜スイーツ、
季節限定品もあるし、他にも気になるものがあるので
また機会があったら買ってみよう、かな~?
 




母乳育児してるのになかなか痩せませーん!
1人目はすぐに戻ったのに。やっぱり2人目以降は老化が激しいです(泣)
関連記事

テーマ:おいし?い♪
ジャンル:育児

2012.06.21 16:56|いのち


6月22日。

二月前、4月22日の今頃・・・・・
アタシタチは4人家族になった実感をこの腕で感じていた。

IMG_9833.jpg

「かわいい~!!!」

まだ生まれたてほやほやの小さなオトウト。

まだオネエチャンになったばかりのオンナノコ。





二人のママになったばかりのアタシ。

IMG_9834.jpg

そしてそれを嬉しそうに眺めるオット、家族たち。



一日がとても長く感じる育児。
あっという間に終わってしまうようにも感じるけれど、
でもやっぱり一日が長い。

授乳してオムツを換えて抱っこして。
それからまた授乳して、機嫌がいいときは遊んでやって、またオムツ。
そうこうしているうちにムスメの帰宅時間。

育児の合間に家事をこなし、自分のこともやらないとならない。

あ、あれもあった!
あ、あれ忘れてた!!
そうだ、これもしなきゃなんないじゃん!

と、次々やってくる課題たち。


ふぅ・・・・・・母は毎日大忙し。

抱っこ地獄で肩・腰・背中が痛いよーーーーー!




毎日毎日、ほんとしんどいけど・・・がんばるよ。

この子たちのために。






ご訪問ありがとうございます。











関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2012.06.21 12:56|そう


2か月になりました。

IMG_0184_20120620135102.jpg

産声をあげてからあっという間に時は流れ、
そう、今日で2か月となりました。

あんなに小さかったオトコノコは
もうずいぶんふっくらして、手も足も太くなった。

手足の力はとても強いし、
どんな姿勢でも首を上げてしまうパワーも持っている。

意思表示の声も大きくて強く、芯が通っている。




そうの笑顔。

IMG_0189.jpg

この笑顔、大好きだ。

この顔を見た瞬間、
アタシは何もかも忘れてしまうほど
彼に魅了されてしまう。


そう、2か月、おめでとう。







ご訪問ありがとうございます。

関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

