--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.12 13:11|ふたり


「○○が▲でした。そして□□が×××といいました。」
IMG_0012.jpg
ハナおかあさん。

ちいさいおかあさん。

ソウくんに読み聞かせをしてあげているところ。



「よしよしよーし。おりこうさんねー。」
IMG_0014.jpg
ハナおかあさん。

ちいさなちいさなおかあさん。


こうするんだよと、教え込んだわけでもないのに
ちゃんと子供は赤ちゃんをかわいがることを知っている。

赤ちゃんを大事に扱うことを知っている。


すごいよね。



たまにちょっと怖くなるのは

「あなた~こんどはなにないてるの~?」とか
「ダイジョブダイジョブ、ここにいるよー!!」とか

アタシの言い方を完全コピーしてるのを耳にしたとき(笑)


下手なこと言えないな・・・・・・(苦笑)



最近は沐浴のお手伝いをしてくれたり、
おむつ替えの手伝いをしてくれたり、
泣き止まないオトウトをやさしく撫でてかたりかけてやったり。

2人が交流する様を見ていると
親として心がほわっと温まるのです。



*+* *+* *+* *+* *+* *+* *+* *+* *+* *+* *+* *+*



これ、半月くらい前に書いたもの。
保存しっぱなしだったのを本日公開。
もう息子も1ヶ月半だもんな・・・・・早いな。

この写真よりふっくらして、顔も手足も大きくなった。

ここ最近、

寝ない。

昼寝の寝ぐずりがひどいのなんのって。
だれかたすけてー!
娘と一緒に保育園に置いてきちゃおうかと思うわ。

赤ちゃんの寝ぐずりってなんなんでしょうか?

『2人目はよく寝る』というジンクス。
どうやらうちには当てはまらないらしく、手こずっています。

新生児期はやたらめったら寝ていた息子なんだが
おかしいな~ここにきて眠らないぞストライキが始まりました。

毎日息子の相手で終わってゆく・・・・・・・(泣)


寝ぐずり対応策、なにか知っていたら教えて~!



まだ寝返りしないけどコレ買いました。ベッドガード。

息子よりも娘の寝相の悪さに(ひどい)使ったほうがいいかも…w





関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

