--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.08 23:54|そう


くるんっ!

寝返り成功!!
IMG_1342.jpg

あわてて撮った一枚。

オヤスミ前の寝室にて。


オカーチャンもオネーチャンも心構えできていなかったよ。
こんな急に寝返りしちゃうだなんて・・・。


「あ!まわる!!」
そう思った時にはもう終わっていた、初寝返り。

はやーっ!(笑)




「おめでとう!そうクーン!!」
IMG_1361.jpg
姉も弟のこの成長がうれしくてたまらずキスの嵐でお祝い。


予想していなかったまさかの出来事に我が目を疑いながらも
あわてて駆け寄ったムスメとアタシ。

ほんとあっという間の出来事だった・・・。




本人も自力で寝返ったことが相当うれしかったようで
しばらく声を出して笑ってた。

手足をばたばたさせて何かを訴えてた。

あれは絶対「やったー!やったよー!!」って言ってた。うん。



寝返り直後の表情。
IMG_1349.jpg
あっけにとられているのはアタシタチだけじゃなく本人も(笑)


でも視界が広がったことは本当にうれしいんだろうな。

アタシもうれしいよ。

ほんとに、本当にうれしいよ。



寝る前にアタシの腕をつかみながら
「〇Д×∋□▼☆×~!■〝∥ω△〇◎!!」って
なんだかわかんないけど興奮してその喜びを語ってくれていたムスコ。


かわいかったな~。


そうの成長を自分のことのように喜んでいたはなも、
そうにチュチュッとキスする姿も、
かわいかったな~。




思い起こせば今日の夕方、やたら横向きで寝ていたね。

かき氷を食べるアタシタチを横向きでじーっと眺めていたっけ。
IMG_1340.jpg

食べ物や楽しそうなもの対するハングリー精神が
彼をここまで急成長させたということか・・・。


おめでとう、そう。

あっぱれ、そうくん。



残念ながら動画で残せなかったな~
写真もなんとか撮って、ブレブレだし。

でも、かーさんはしっかりこの目で見ていたよ!

誰の力も借りずにぐるんと回ったことを!

小さな体で大きな前進をした瞬間を!!!




ムスメのときは心構えができていた頃だったから
カメラで連写記録できたんだけどな~。
当時の記事はコチラ → スクープ!寝返り



そう、生後111日。
あまりにうれしくて即座にブログUPしちゃったこえだであります。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2012.08.08 11:36|おはな


夏のちいさな花あしらい。
IMG_0258.jpg



ムスメと花あそびをしたよ。







ワタシが取り組んでみたいイベントの一つ。



親子で花あそび。

IMG_0234.jpg

好きな花、気になる花、直感で選んでもらって
それぞれが自由に器に活けてゆく。

ルールやスタイルなんて関係ない。



花と仲良くなること

花で笑顔になること

花と過ごす空間を楽しんでもらうこと

を大切にしてもらいたい。

IMG_0241_20120807062258.jpg

むずかしいことじゃないのよ。




ムスメ(3歳)が活けた作品。
IMG_0256.jpg
おもいきりのいい大胆な活け方。
のびのび、じゃんじゃん挿してゆく。

あっという間にできあがった世界で一つの、世界一のアレンジメント。



コドモって遊びの天才だよね。



母と子で楽しむ花あそび。

興味のある方、ご連絡ください^-^










ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事
ジャンル:育児

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

