--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.29 22:58|そう


泣くよ!

泣くぞ!!

もう、ほんとに泣いちゃうんだからー!!!



・・・・・・アタシが。




ムスコラブでなんとかかんとか4か月やってきましたが
あたしゃ泣きたい。怒りたい。目を背けたい。



ソウよ、君はどれだけ泣けば気が済むのだ!

頼むから虐待でもされているかのような
激しく泣き叫ぶのはやめておくれ。
かーちゃん、心が折れるよ。。。



黄昏泣きなのかなんなのかわかんないけど
とにかく今日はよく泣いた。

昼寝もしなかった。

眠りでアタシを困らせるだけでなく

この子はチャイルドシートでも大泣きしてアタシを悩ませる。



機嫌よく乗ってくれることが滅多になく、
大抵毎日の保育園送迎中も泣いている。(15分くらい)

こないだなんかちょっと遠出するのに高速運転してたときも
30分は泣き続けていたな・・・・・。

さすがに高速は途中で止まるわけにもいかないし、
後ろ向いたり撫でてやることもできない。

ていうか、チャイルドシートは乗らないとだめなんじゃーっ!!!!!


と、いい加減苛立ちを覚える今日この頃でございます。



そういえばハナもチャイルドシート嫌いで大変だったんだよね。

寝かしつけにしろ、昼寝にしろ、車にしろ
姉弟ってのは似るものなのでしょうか。

二人目育児はラクっていう神話、そんなのウソだー!!!!!!



「ナクヨ?ぼく、ナイチャウヨ!?」
IMG_1105.jpg
涙を眼に浮かべ、彼はアタシになにかを訴えてくる。

抱っこしてとか、お腹すいたとか、オムツかえてとか。

それはいい。それは当然の権利だ。

かわいいもんじゃないか。かわいい泣き顔じゃないか。



だけど車で泣き続けるとか、上手く眠れなくて泣き続けるとか、
もう泣きすぎてパニックになっちゃうとか、

そういうの勘弁してー!!!!!!



今日も引き続き、ヘルプ記事。
チャイルドシート拒否、なにかいい方法あったら教えてください。


昨日の寝ぐずりムスメの件、今日の保育園でのお昼寝は短くしてもらった。
そして今日こそちゃんと眠るように言い聞かせた。
その効果あってか今夜は比較的おとなしく眠りについたよ、ハナ。
コメント、アドバイスくださった方、ありがとー!




ちなみに〝あかちゃんけろっとスイッチ〟も我が子には効果なし。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

