--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.21 01:45|ヒビのコト


ショウくんとソウ。
IMG_1909.jpg

お初にお目にかかります~。
なんだけど、
お初なんだけど・・・・・

この母親同士は10数年ぶりの再会なのよーーーーーーーっ!



学生時代。
あれは二十歳そこそこのまだうら若き乙女だったアタシタチは
バイト先で知り合って〝超〟がつくほど仲良くなった。

数え切れないほどの思い出を作ってアタシタチは社会人になった。

そうしてお互い恋をして、結婚をした。

それから彼女の海外転勤やワタシの生活の変化もあり
いつの間にか連絡が途絶えてしまっていた。

いや、正しくは連絡先がわからなくなってしまった。




そんな彼女とアタシは

つい先日

あのフェイスブックで再会したのだ。



フェイスブック万歳!
(再会した時の記事はコチラ → つながる輪



気づけば共に母親になっていたアタシタチ。




10年以上会ってなかったんだけど
久しぶりに会ってみたらなんてことない、
「ついこないだ電話したよね?飲みにいったよねー?」みたいな空気。

あまりの無感動さに拍子抜けしたわ。
(いや、感動していたんだけどさ、なんか違和感なかったんだよね)




ソウは満面の笑みでご挨拶。
IMG_1917.jpg
「こんにちは~はじめまして♪」

1児のママになっていた彼女。
男の子ママとしては先輩になるのよね。ええ。
いろいろ教えていただきたいわ。



ベビーと遊ぶママを背に、
煎餅バリバリでテレビに釘付けのショウくん。

IMG_1916.jpg

正座こそしていますが、みてこのキレイな髪の色!

いいな~ハーフ。

いいな~ぱっちりお目目。

いいな~外国人の旦那さん。(それが一番かいっ!ww)




10月にはアメリカに戻って新生活が始まる彼女。

また会えるのはしばらく先になりそうだけど、
でもこうしてちゃんと会えた。何年かかっても。

縁があるから、こうしてまた逢えたんだって信じてる。



再会!そして再開!!



アタシタチの青春は、まだまだ続いてゆくのよーっ!!




トーマス好きのショウくん。
IMG_1920.jpg

我が息子も電車好きになるのかな。
それとも車かな。ヒーローかな。

今度会うときは男同士、いろんな遊びができるといいな。



そしていつかきっと、
まだ時間はかかるかもしれないけれど、
また一緒に飲みに行こうね。

あの頃の乙女に戻って(?)夜通し語り合おうね!







ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

BCG

2012.09.20 14:28|そう


はろー!

IMG_1978.jpg

おいら、明日で5か月になるよー!


*


本日二本目の投稿。

今日はBCGの接種に行ってきた。
あの腕にプツプツのはんこ押すみたいな注射ね。

Drが「しっかりやっておかないとだめなワクチンだから」と
ぎゅーっと強めに押してくれたので、ソウ、泣いた泣いた。
大粒の涙がぼ-ろぼろ!
あんなに泣いたらかわいそうでやめさせようかと思うよ。

けど、ソウの泣き方はまだ可愛いほうで
何分も十何分も、いや、帰るまでずっと泣き続けてる子もいたなぁ。
あんなに泣いたら親も大変だよな。

ハナはそんなに注射で泣いたことなかったな。
アタシは注射とか点滴とか針ものが得意なので(得意ってw)似たのかな。
まぁ女のほうが痛みに強いって言うけれども。


ソウの予防接種はこれでひとまず小休止。

次は10月に入ってから。


*



今日は9月20日。
明日は9月21日。

あっという間でした。
明日の20時過ぎ、ソウは生後5か月になります☆

ハナが着ていたこのボディ。
ピンクだけどなかなか似合ってる。
こうやってお下がりを着せると改めて「姉弟なんだな」と思う。
そっくりだもん。

当時のハナ着用スマイリーボディの画像はコチラ → 4か月17日

ああ、やっぱりこのころまだ寝返りもしてなかったんだね。
ソウときたら4か月はいってすぐ寝返りしてズリバイもしはじめたもんなー。
早い早い。
おかげで年とるのも早いのなんのって(成長とは無関係w)



こえだ、最近の悩みは産後の抜け毛がひどいこと。
ハナのときもそうだったけど・・・・・これ、大丈夫か?って不安になる。
毎日すごい勢いで抜け落ちています(泣)




ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2012.09.20 13:34|はな


先週の水疱瘡自宅療養期間、
久しぶりにムスメと向かい合って遊んだ。

2歳までは自宅保育だったから、いつも二人で遊んでいたんだけど
今回は外にも出られないし、こうゆう時間も久しぶりだったから
正直どうしようか戸惑った。

オトウトも生まれたことだしね。


で、ねんどを買ってきたよ。


一生懸命こねて、ねって、まぜて・・・
IMG_1742.jpg

最初はただぐにぐにとこねくりまわすだけだったし、
なにかを作るということよりも
色ねんど同士を混ぜてこねてその変化を楽しんでいた。


そのうちアタシが作るものを見て
「すごーい!」「ママいっしょにやろう!」と
作り方を教えてほしいと言い出したので
二人でケーキを作ったよ。



「じゃじゃーん!ハナチャンのケーキでぇす!!」
IMG_1741.jpg
「おいしそうでしょ?」
「いらっしゃいませー!おいしいケーキはいかがですかー?」

ねんどの後はケーキ屋さんごっこがはじまったよ。




これはハナが作った作品たち。
自信作3点+ひとつ。
IMG_1745.jpg

ケーキ・くるま・かえる、と、レモン。

我が子ながら天才的作品だわ!!

ケーキは作り方を教えてあげたけど
くるまとかえるは自分で作っていたよ。上手だよね。
レモンはかなりちゃちゃっとひらめきで作った感満載だけれども。




ハナと遊んでいるうちにアタシが夢中になっちゃった(笑)

こえだ作。ケーキやハンバーガーなどなど・・・。
IMG_1739.jpg

ねんど、面白いな(←かなりのめり込んだ大人w)


 




ぬりえもやったよ。

ぬりえはいつもやってることなんだけど・・・・・
IMG_1723.jpg

かなり大胆な塗り方なんだよね。アタシの遺伝子じゃないな、これ。
すぐに飽きちゃうし。

アタシ的には芸術センスのある子に育ってほしいのだが・・・。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!


関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.09.19 13:49|そう


ここは我が家の遊び場。子供たちの自由な空間。

テントがあって、ピアノやキッチン、ドレッサー、
乗って遊べる牛さんがいて、夏の名残のプールもある(笑)

今はオンナノコのおもちゃばかりだけれど、
いつかここにオトコノコ用のおもちゃが増えてゆくんだろうな~。
などと思いつつ、いまはこれで大満足のソウ。

オネエチャンから譲り受けたピンクのプレイジム。
IMG_1139.jpg





じーっと眺めるその先には・・・
IMG_1147_20120919132128.jpg






自分の顔~♪
IMG_1152.jpg

鏡に映るのが自分だってわかるのかな?

こっちが笑えば向こうも笑う。
こっちがいかめしい顔をすれば向こうもいかめしい顔になる。

それが楽しいんだろうね。
かわいい。




寝返って頭をぶつけたり、
ズリバイの行く手を阻まれたりすると怒る怒る。

「ぎゃー!(なんじゃこらー!)」と助けを求めて騒ぐ。

この日はオネエチャンに助けてもらったね。
IMG_1169.jpg
「ソウ、ぶつかっちゃったの?だいじょうぶよ」と、ハナ。

「いまママよぶからね!!」と彼を励ますと
「ママー!!!ソウがぶつかってうごけないってー!」とアタシを呼びに来る。


オネエサンだね。
いいオネエチャンになったよね。



最初は眺めていただけのジム。

いつしか手を伸ばすようになっていた。

自分の欲しいもの、興味があるものに触れられる喜びや
動かせるということ、音が出せるということを発見して感動する。

その繰り返しがコドモをどんどん成長させてゆく。


IMG_1521.jpg


足で蹴ってみたり、なんかの拍子にまた違う遊び方を発見したりして。


IMG_1193.jpg

かわいいな~。

ほんと、かわいいね。

見ていて飽きないよ。





狭いジムに二人でもぐりこんで遊ぶこともあるよ。
IMG_1161_20120919132128.jpg

ソウはオネエチャンと遊ぶのが大好き。

だからどんどんできることが増えてゆく。

どんどん動ける範囲もひろがってゆく。


はやくオネエチャンに追い付きたいんだよね、きっと。



がんばれ!



でも・・・・・もうちょっとゆっくりでいいよ。

赤ちゃんの君をずっと眺めていたいから。




ハナはジムでこんなことしてアタシを笑わせてくれたっけ。
懐かしいな~0歳のハナ。 → プレイジムで大暴れ





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2012.09.18 18:09|オデカケ


視線の先にはきらびやかなアイスリンク。
IMG_1843.jpg

音楽に合わせて手拍子したり、
知っている曲を口ずさんだり、
身動き一つせずにじっと見入ってみたり・・・。


ハナ憧れのディズニープリンセスたちに会ってきた。

白雪姫にアリエル、シンデレラ。

キレイだったな。
IMG_1853_20120918175937.jpg


リンクを彩る照明や、つぎつぎと降ってくるしゃぼんの泡。
IMG_1834.jpg
「きれいだねー!すごいねーーー」と、ため息。

ソウも思いのほかしっかり見ていた。
おとなしく興味深そうに見入っていたなぁ。
で、いつしか寝たけれどw



帰宅後、ティンカーベルになりきったり、プリンセスになったり、
魔法使いになって家じゅうを踊りまわっていたのは言うまでもない。



ディズニーのプリンセス大集合なこれ、よかったよ。
IMG_1888.jpg



ティンカーベルの羽、背中につけて飛んでみたいってさ。
 



ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

