--.--.-- --:--|スポンサー広告
こえだ、またしても病に伏しておりました。

インフル発症から約2週間。
1月の半分は自宅療養していたアタシ。

ここまで体調不良が続くと心まで沈み込んでくる・・・。

なんかもー、とにかく落ち込むし、イラつく。

1人になりたかったり、
でも家族と離れて寝てるのは疎外感感じる。

だからって何ができるわけでもないし、
ただひたすら薬飲んで休むだけの日々。


あああああーっ!

って、ことで、
こないだの日曜日、
久しぶりに外でコーヒーを飲んだ。

ハナを連れて。

P1001149.jpg

下が生まれてから
こうやって二人で遊ぶことが激減したし、
ハナに我慢させてることも増えた。

いや、ほんとはアタシ自身がストレスだったのかもしれない。

大好きなムスメを一番に優先してやれないこと。

2人で眠る時間が欲しかったし、
2人だけで遊ぶ時間も欲しい、
女同士で仲良くいろんな話がしたかった。

ムスコが邪魔だっていうわけじゃないよ、もちろん。

でも、
やっぱり、
ムスメと過ごす濃密な時間がどんどん失われていく焦りと葛藤があった。

ほんとはハナよりアタシのほうがベッタリ甘えたかったのかもね・・・・・。







久しぶりに外で飲むコーヒーは美味しかった。

久しぶりに食べたドーナツは美味しかった。

久しぶりに一人前の食事をとれたし、
久しぶりに外の空気を吸った気がする。


やっと、いつもの元気が戻ってきたのかもしれない。


長かったな~今回の闘病。






そんなこんなしているうちに
オトウトのソウはできることが増え、
行動範囲が広がり、意思疎通できることも増えてきた。

気がつけば普通に立ってるし。

仁王立ちして「それみたことか」と言わんばかりのドヤ顔で
アタシタチに向かってニターッと笑いかけてくる。

ああ、もうこんなに成長しちゃったのか。

ああああ、もう赤ちゃん期の時間も残り少ないのか。

あああああ、見逃してること、たくさんありそうで怖い。


2人目の運命かもしれないけれど
事細かな成長記録が残せないことが悔しくてたまらない。





バタバタと後追いしてくる音のなんて愛おしいことよ。







関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

