--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.25 12:18|はな
ハナ、4歳になりました~!

わー!おめでとー!!
パチパチパチパチー!!!

って、もうひと月前の話ですけどね(笑)

時間は確実に流れ、世間では過去の話になってしまったけれど、
これはアタシタチ家庭にとってビッグイベント。

我が家の歴史に新しい記録が残されたのであります。
さかのぼり記事になるけれど、ちゃんとブログに残しておくぞ。



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



3月23日。

ハナ、4歳の誕生日を迎えた。
アタシタチ夫婦は親として4年のキャリアを手に入れた。

IMG_4175.jpg

たいしたことしてないんだけどさ・・・
でも、ムスメは確実に成長してくれている。
ありがたいことにとても利口に、とても良い子に育ってくれている。

素直で、元気で、よく笑って、はずかしがりやで、甘えん坊で。
怖がりで、臆病で、それでいて好奇心旺盛な行動力抜群のオンナノコ。

オトウトをこの上なくかわいがってくれる、思いやりある優しいオネエサン。



運ばれてきた誕生日ケーキを前に、頬を赤くしたハナ。

IMG_4173.jpg

パパの腕に顔をうずめた姿のかわいいことといったら!



この日、アタシタチは熱海にあるホテル『リゾナーレ』でお祝いをした。

チェックイン後に部屋に運ばれてきたケーキと
歌と写真のサプライズに驚き、喜び、恥ずかしげに笑ってみせてくれた。



誕生日だろうとホテルだろうと
この素晴らしい状況がまったく理解できないけど、
大好物のイチゴを手に入れて大喜びのソウ。

IMG_4181.jpg

もぐもぐ。
目につくイチゴはすべて俺のモノ的な言動(笑)

こっちもまたかわいいじゃないか!(笑)
なんだね、その爆発的な食欲と傲慢さは!!



今回ハナにプレゼントしたのはコレ。

フィッシャープライスの子供用『キッズ・タフ デジタルカメラ』。
アタシのカメラに興味を持ち始めているムスメに専用のを。


簡単操作で衝撃にも強い。
オモチャでもちゃんとPCに取り込めるし、ズーム機能も付いてる。




「はい、とるよ~!こっちみて~!!」

IMG_4186.jpg

思っていたとおり、気に入ってくれたよ。
これを持って一緒にカメラ散歩なんかしてみたいな。

4歳のカメラマン誕生です!



― リゾナーレ滞在記はまた別記事(コチラ)にて -




こっちのキッズカメラでもよかったな~

防水機能付なんだってさ。








関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2013.04.24 16:43|そう
ソウのまあるい背中。

IMG_4413_20130420164235.jpg

ぬいぐるみみたいなまあるくてかわいい背中。
この、ちょこんと座る姿が好きだ。

足先までおおわれたベビーカバーオール。

そろそろ卒業だなぁ。



*



ハイハイも、見納め。

長い廊下を満面の笑みでハイハイ。

IMG_4421_20130420164235.jpg

行ったり来たり、行ったり来たり。
何往復したことか。




息を切らしながら。

IMG_4422_20130420164234.jpg




声をあげて笑いながら。

IMG_4423_20130420164234.jpg




バタバタとソウが廊下を行き来する音、好きだった。
大好きだった。

IMG_4425_20130420164233.jpg

愛しいソウのハイハイ姿。



もうそろそろ見納めです・・・。





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2013.04.21 23:57|オデカケ
ふたりの小さなプリンセス。

IMG_3979.jpg


行ってきたよ、春のディズニーシー。


IMG_3951.jpg


そう簡単に会えるお友達ではないけれど、
妙に気が合うムスメのトモダチ。

それはアタシにとっても同じな、居心地よい、ママトモダチ。


3月の暖かい春の一日。

朝から晩まで、くたくたになるまで。
彼女たちとめいっぱい遊んできた。


ティンカーベルとシンデレラ。

IMG_4017.jpg

手をつないでジャンプ!

「だいじょうぶよ!とべるわ!!」とか言いながら(笑)


目には見えないけれど、アタシタチ母親には見えた。
ムスメたちの背中には、光り輝く小さな羽。

夢の世界で自由を手に入れたプリンセスたち。

すごく、すごく、かわいかった。



夜。

花火を見上げながら目を輝かせ、手を叩いて喜ぶプリンセスたち。

IMG_4049.jpg

ガラス細工のような、ビーズ刺繍のような花火に
小さなオンナノコの胸はときめいているらしく、
儚くて美しい花火をじいっと、うっとりと、眺めていた。


ワタシタチのかわいいプリンセス。



*



生後10か月にしてディズニー5回目のソウ。

IMG_3965.jpg

ここに来るたび、その成長した反応を見せてくれる。

だんだん、だんだん、赤ちゃんからオトコノコにかわってゆく横顔。

うれしいようなさみしいような・・・。



君はずうっとママの大事な王子様だよ。




***


明日また行ってきます!夢の国へ!!




関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

2013.04.20 23:57|ヒビのコト
4月20日。

残すところ今月もあと10日ほどとなりました。

早い・・・(って、そう毎回つぶやいてる気がするw)



2月のこえだバースデーにはじまり、
3月のハナバースデー。
そしていよいよ明日はソウのバースデー。

春はイベント目白押しの我が家です。

IMG_4318.jpg


アタシが仕事復帰前ということもあり、
今春のハナとソウの誕生日は贅沢に旅行でお祝い。
それ以外にも2年越し、念願の沖縄旅行(!)なんかもしていたアタシタチ。

ブログに残しておきたいことはたくさん。


*


最近、ムスメは「はなちゃんもこうだったの?」
「はなちゃんはどんなだったの??」と記憶にない赤子時代の頃を知りたがる。

目の前でオトウトが溺愛されているのを見せつけられていたら・・・
そりゃあ自分がどうだったかを知りたくなるってもんだ。


デジタル化している写真をすぐに見返すことはなかなかできない。

そんなとき、ムスメを産んだことから綴ってきているブログを見せてやっている。
スマホやPCでね。


本当は書籍化していつでも手に取れる場所に置いておいてやりたいんだけど
そんな暇と手間と、なんといっても予算がない(書籍化高いー!)。


だけどムスメは自分がちっちゃな赤ちゃんだったころの写真を見ては喜び、
昔の出来事を聞いては笑い、歴史を知って満足するようだ。
自分がどれだけ愛されていたかを知ることが嬉しくてたまらないんだね。

長いことブログを続けてきてよかったな~と、つくづく思うのです。

作者自ら読み返してみて
その成長と感動の日々を再発見したりもできる。

続けるって、大事だ。


*


いつの間にかこんなに大きくなった二つの宝物。

IMG_4314_20130418235624.jpg

2人が来てくれたおかげで毎日がとても充実している。

お誕生日おめでとう。

今年もお誕生日を祝わせてくれて、ありがとう。




DSC_0034 (1)

明日はソウの誕生日本番!

一升餅も届いたし、お出かけ先も決まってる。
あとは元気に明日を迎えるだけ!!



ハナバースデーや旅行日記はまた後日。







関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

4月後半戦。
あっっっっという間にもう15日。

早い。

なんですかこの早さは。。。



ソウは泣きながらも保育園生活をがんばってくれている。
ハナは相変わらず元気。

いつからか女の子っぽい顔立ちになり、
久しぶりに会う友達なんかにはびっくりされる。


二人を保育園に預けると、
あたしにひとときの静寂が訪れる。

朝から夕方までって、結構長い自由時間なんじゃない?と、思われがちだけどそんなこともなく
一日はあっという間に過ぎて行く。



ひとり、保育園から自宅に戻る道で見つけたイチゴの花たち。



かわいい。

そばによってじっくり眺めた。
…春だなぁ。


あたしの仕事復帰は5月1日。

それまであと2週間。
もう2週間しかないのか………

どうしよ。


いまだけ、あたしに許された贅沢。

ひとりカフェタイム。



のんびり珈琲を味わえるのも今だけ。


正直、ワーキングマザーな生活が、こわい。

大丈夫かな、あたし、、、。





大丈夫。

最初はしんどくても大丈夫。
かわいい我が子のためなら大丈夫。

がんばろう。
家族みんなで。




で、またカフェに(笑)
※いや、ほんと、暇ではないよ、ほんとに!!
時間無理やり見つけてコーヒー飲みに行ってるのよ、ほんとに!!!
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

