--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.27 09:44|そう
ソウ、土曜日の朝、突然吐いた。

金曜日はなかなか寝なかった。
寝つけなかった、が、正しかったと気づいたのはその時。

また夜泣きが始まったのかと思っていたら違った。
体調が悪かったんだね。


朝ごはんを少し食べたら大きなゲップともに少し吐いた。

どうも喉や口が不快なようで、
言葉が出ないなりにその不愉快さを行動で表してた。

痛い。
気持ち悪い。
落ち着かない。
なんだか変。。。

そんな息子の様子を見てあたしたちは小児科へ行く準備をした。

その直後、

ソウは大量に吐いた。

何度も何度も繰り返し吐いた。



::::::::::::::::::



これは翌朝、食欲も復活して元気につかみ食べを楽しんでいるところ。



よく見ると左手甲の絆創膏が痛々しい。

ソウ、点滴してきたよ。


こんな小さな手の甲に、針を指してがんばってきた。

ママから引き離され、
看護師に取り囲まれて施術されるのは
さぞかし不安だったろう。

心細かったろう。

怖かっただろうな。


あたし、涙が出そうになった。

遠くから聞こえる『ままー!マァマーー!』と泣きながらあたしを呼ぶ声。

たかが風邪からきた嘔吐。
たかが脱水対処の点滴。

そうとはわかっていても泣けちゃった…。

弱いわね、あたし。


点滴の効果でやっと眠れた息子。



ほんとによくがんばったね。


元気になって、本当によかった。



やっぱりソウはうるさいくらい元気じゃないとだめだよね!
今日も明日も、あさっても、
ママを困らせるくらい元気に暴れて笑顔を見せてね。
関連記事
2013.10.22 00:33|はな


2012年。
まだハナがひとりっこだった頃の作品。

一年以上前になるのね。



ハナが作ったツミキノイエ。

IMG_8196_20120322003203.jpg

「おうちつくったの~」と
最近いろんなタイプの家を建ててくれる。

この日は平屋タイプ。
草原の中に建つ、カラフルな屋根のかわいいお家。


ハナが住んでいるのかな?

ママも住んでいるのかな?


確か…この時聞いたら
「カゾクがすんでるのー♪」って言ってたっけ。



きっと、こんな風にみんなで笑って暮らしてるんだろうね。

IMG_8521.jpg

単身赴任先のパパハウスにて。
電話ごっこで爆笑する二人。






子育てスタイルに参加中♪

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.10.20 20:26|はな
街の緑も色づき始めた10月最終週。
みなさまいかがお過ごしですか?


ブログ更新は相変わらずのんびりだけど我が家はみんな元気。

そろそろインフルエンザ対策が必要になってくるけど負けないわ!



*****************************




まだ暖かかった休日、広ーい公園に行ってきた。

ハナは喜んで子犬のように走り回った。

小鳥のようにかわいい声で笑いながら、
公園内を遊び歩いた。

緑色した芝の上で、
ハナはボールみたいに弾けていた。



足元にてんとう虫も見つけたよ。

IMG_5796.jpg

ハナとソウとあたしはその場にしゃがんでてんとう虫を眺めていた。

「わぁ~♪かわいいね♪」って言いながら。





「ハナちゃんお花つみしようっと!」

IMG_5795.jpg

そう言うと、おもむろに足元の草花を摘み始めた。





「はい!ママにあげる~!!」

IMG_5794.jpg

ちゃんとブーケの型になってる!

小さな小さなクラッチブーケ。
この小さなブーケには、
大きな愛が、たくさんのキモチが束ねられている。

子から母への。
ハナからワタシへの。


ありがとう、ハナ。





子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2013.10.19 15:07|そう
ソウっぺ、1歳半年間近ともなると
その成長ぶりで親らを驚かせてばかりなわけで。



かなり言葉を発するようになってきた。

「いたーきぁす!」
「ょーだい!」←ちょうだい、ね(笑)
「ご△○×▲た」←ごちそうさまでした、ね(笑)
「○だーま」←ただいま、ね(笑)

「ばいばーい」は完全に発音できてるし
TPOも使い分けてる。

ママ、パパ、ババ、ジジなんかもちゃんと呼べるようになった。

おはようとか、ごめんなさいとかも、まだゴニョゴニョだけれど
ちゃんと本人的に発してるし意味もわかってるぽい。

「わかった?」と、問いかけたときの
黙って大きく頷く「うん」とか「わーた!」がこれまたかわいい。



へっぴり腰で外をのぞく後ろ姿。
なんじゃい、そのかわいさは!!
お尻かじっちゃうぞ!
(子供ら、おしりかじり虫は大好き)

危なっかしいことももちろん増えてきてるよね。

扉の明け閉めで指を挟んだり、
網戸に突進したり(ハナは網戸から転げ落ちた経験あり←check it!)、
こないだなんか自宅マンション(7階)のベランダの隙間から
小さいおもちゃを落としてしまった。わざと。

危ない!

すぐに気がついてやめさせたし、指導したけれど…重いもの危ないものじゃなくてよかった。
下に誰もいなくてよかった。。。


ソウタロウは要領がいい。
叱ってもめげないし、そのかわし方もうまい。
笑ってごまかすとか、なかったことにしようとするのがうまい。

これまた愛嬌がよくて親としては拍子抜けするし許しそうになってしまうのだ。

でも、あたしは許さない。
1歳でもダメなことはダメだからね。

そうゆうときにちゃんと話し、言い聞かせると、
ソウはわかってくれる。(と、思う。思っている。)

こちらのいってることはほんとうによく理解している。
ものわかりもいい。

最近お気に入りなTOMASプラレール。
平日は時間がなくて(あたしに)遊んでやれない。
だけどもソウジロウは遊びたい。

『まーマ!まーマ!』と、プラレールを運んでくる彼にあたしは
『それはお休みのときにやろうね。今日はできないんだよ、ごめんね。』と返す。

するとソウジロウは黙ってプラレールを片付けるのだ。
その背中のまあなんとかわいらしいこと!

額に汗しながら片付けるのだ。

かわいい。
なんてかわいいんだろう。



オモチャのカメラで撮影中。
カメラを向けると独自のポーズをするようにもなったよ!

最近のブームはじぃじの『あらよっと!』という掛け声にあわせて
盆踊りみたいな?歌舞伎みたいな?ポーズをすること。

本人も周りも爆笑しながらやってるよ。

ムードメーカー、ソウゴロウ。
かわいすぎて困ってます(笑)
関連記事
2013.10.18 08:28|オデカケ
「ひこうきかっこいいね~」
「ぶーん!ぶーーん!」

P7210390.jpg

2人ならんで何か思い出話でもしてるのかしら?




ハワイってほんといい。

何がいいって、やっぱりその気候かな。

P7170008.jpg


常夏。

日本の夏みたいにべったべたじゃないし、
じめじめしつこくない。疲れない。



P7190229.jpg


個人的になんか肌に合うってのがあるのかもしれないけど、
あたしはとても好きだ。

外国ビーチや、他国にはいくつか訪れたことがあるけれど、、、
なんかやっぱりハワイっていいんだよなー。




子供たちはどう感じていたのかな?

IMG_5571.jpg

楽しかった?
幸せだった?


四歳のハナは『またハワイいきたいー!』と言ってくれて
楽しい思い出がたくさん残ってるみたい。

ソウはきっと、覚えてない。


でもあたしはちゃんと覚えてるよ。
二人がいつも笑って、食べて、よく寝ていたことを。

時差ボケ地獄とか機内暴君の辛さももちろん忘れない。
てかワスレラレナイ(苦笑)




またいつか、みんなで行こうね。

P7210393.jpg

また一緒に、飛行機乗ろうね。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

