--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.29 17:10|オイシイモノ
発掘記事。
2012年冬のもの。

おいしいパスタをじゃんじゃん貼っていくよ♪

IMG_7877.jpg

チーズたっぷり~♡





はしたないとわかっていても
パンからしたたるスープがもったいなくて下からかぶりついちゃうよ。

IMG_7879.jpg

パクッとね☆





トマトソースにチーズてんこ盛り♪

IMG_7876.jpg

ガーリックトーストでつけパンしちゃう。
濃厚なスープにパンチのきいたトースト、合う~!

IMG_7880.jpg

ハナの手が止まらない~!!





こちらはなんと、カツが乗ってる!

IMG_7407.jpg

カツパスタですか!?!?
カツ丼ならぬカツ麺ですか??


器ごと焼いて煮込んだ野菜たっぷりスープ。

IMG_7406.jpg

デザートもぬかりなく完食w



ハナ、3歳の冬。
パスタの街として有名な高崎にて。

IMG_7409.jpg

まだソウが生まれる前のハナ。
まだオネエチャンになる前のハナ。

IMG_7410.jpg

横顔もちょっぴり幼く感じるね。

あれからハナはずいぶん成長した。
オネエチャンになった。
オンナノコらしくなってきた。

素直でやさしくて、明るいオンナノコ。

4歳後半の今、ちょっとだけ我儘や怒りん坊なハナが見え始めてきたね。

いろいろ我慢もしていんだろうな。
いろんな我慢もさせちゃってるんだろうな。。。

今度休みが取れたら、ハナのためだけの時間をつくってあげよう。

そうしよう。



あれ?
掘り出し画像や日記って、しんみりしちゃうのかな?
なんか過ぎてしまった時間を思い出して、切なくなっちゃうのかな?

でも、いいね、そんな大事な気持ちになれるって。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

2013.11.24 17:30|はな
今年の夏もサンダル、ねだられました。

ていうか、夏って!

もういまさらすぎて日記にするのも恥ずかしいくらい(笑)
世間はブーツを履いている季節だっていうのにね。。。

IMG_5294.jpg

今年はとにかくピンクのモノばかりねだられた。

林家パー子さんですか?ってくらいピンク色のモノばかり。

IMG_5292_20130604002839.jpg

一番奥にある黒い靴は「アリス」をイメージするらしい。
不思議の国のアリスね。

kako-UA5JN1tUPOqe4dbT.jpg

いつかきっとドレスも欲しいって言われると思う。
覚悟はできてる。

いや、もう手配はできてる(笑)
アリスコスプレでディズニーに行く日が、
そう遠くない未来に待っているはず・・・。



そんなピンク好きなハナ少女。
オシャレにも目覚めるお年頃。

今年、サンタさんにお願いするのは「リカちゃんドレスセット」だそうです♡




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2013.11.24 16:25|そう
おれ、ソウ。

男なのだ。

だれに教わったわけでもなく、
電車や車、飛行機にヒーローが好きなんだ。

なんかさ、こう、惹かれちゃうんだよね。

IMG_5753.jpg

トーマスなんて持ってくるくせに、
目の前走ってきたりしたらもう大変。目が離せない。

散歩とかしててもさ、
そこに救急車とか現れたら興奮しちゃう。

特急なんてみたらもう叫んじゃう。

あ、消防車も最高。



そんな俺、こないだ蒸気機関車に乗ってきた。

IMG_5762.jpg

オヤジの膝の上で、機関車に揺られてきた。

いや~よかった。

汽笛がぽーっ!って鳴るの。
いや、ぼーーー!ってうるさいくらい。

かっこよかったな~。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


そんな、蒸気機関車体験記。
オトコ・ソウの気持ちになって語ってみました(笑)

O7RNySiIdRVPNk.jpg

去年はまだ赤ちゃんだったソウですが
今年はさすがに好みがハッキリしてきた。

クリスマスギフトはトーマスのお友達セットに決定です。



子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2013.11.19 10:29|オデカケ
都内をバスでぐるっと回ってきた話。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


とある秋晴れの休日。
家族で東京観光してきたよ。

車でおでかけすることが多い我が家。

この日は周遊バスに乗ってみた。

IMG_6143.jpg

屋根なし2階建てバスだから見晴らし最高!

まだ暑い日差しを浴びながら東京をぐるぐると走り回る。



乗り換え(別ルート)のバスを待つ間にベンチで休憩。

IMG_6169.jpg

スタバのフラペチーのに群がるコドモタチ。
まるで親鳥から雛鳥への餌付けみたい(笑)



下町コースを経て次は東京タワーコース!

IMG_6184.jpg



それからさらにお台場コースに乗り換えて夜景も見てきた。

お台場に向かうコースでは屋根なしバスにもかかわらず
高速道路をかっとばして行くんだよね、実は。

それがまたなんとも言えない興奮。
普段は味わえないスリルも味わえる。

残念ながらお台場の夜景は写真に残せなかったけど、
でもほんと、ものすっごくきれいだった☆


さっき見たときは夕日に照らされ輝いていた東京タワーも
夜にもなると自らまばゆい光を放って人々を魅了していた。

IMG_6194.jpg


さすがの暴れん坊息子もこの美しさには圧倒されてた。

IMG_6196.jpg

夜風に吹かれながらタワーを見上げるソウ。



アタシタチが乗ったのは →SKY HOP という予約不要の周遊バス。
有効期限内であればバスは全コース乗り降り自由の乗り放題!


アタシタチは3コース制覇したよ♪
最後は銀座で下車して三越へ。

IMG_6220.jpg


子供らはなんやかんやで自由を求めていたらしく
テラスに放ったらしばらく戻ってこなかったw


IMG_6254.jpg


そりゃそうよね~
ハナはバス旅を満喫できるお年頃だけど
さすが1歳半のソウにとってはただバスに乗っているだじゃ
いくら観光とはいえ飽きるよね。

ま、ハナもハナで途中から「あそびたい~」なんて言ってたけれども。


IMG_6260.jpg


そんなこんなで秋の一日バス観光はテラス遊びで幕を閉じたのでした。



都内バス観光、地方の方にも都心の方にもオススメしたい楽しさです♪



子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2013.11.06 12:19|オデカケ
くだものがりのハナシ。


*+*+*+*


食欲の秋。

食欲を満たし、かつ、行楽の楽しさも味わえる
そんな贅沢な『秋』を満喫してきたよ。



*+*+*+*



はじめて入ったぶどう農園。

おばあさんの後を追ってどんどん進んでゆく。

IMG_5652.jpg

「ぶどうってこうなってるんだね♪」と、ハナ。

大人はちょっと背中を丸めないと頭がぶつかる。
パパは大きな体をきゅうくつそうに小さく丸めてゆっくり歩いた。



愛情込めて丹念に育て上げたぶどうは、
まるで嫁入り衣装の綿帽子をかぶっているようだった。

IMG_5654.jpg

白い袋の窓からぶどうの様子をうかがう。
こうやって美味しそうなぶどうを探しながら歩くのもまた楽しい。



ハナによる収穫。第一号。

IMG_5673.jpg



その姿をじっと見守るソウ。

IMG_5674_201310202015579cf.jpg



「ぼくも!ぼくも~!」とせがむので抱いてやったらほんと嬉しそうだった。
おへそを見せつつ精いっぱいの背伸び。

IMG_5663_20131020201520301.jpg


「ぶ!ぶー!!」
ソウは必死に手を伸ばす。

IMG_5681.jpg

※こちらのブドウ園では袋ごしでしか果実に触れることはできません。
※袋にはいっていない果実には一切触れていません。念のため。




カゴいっぱいのブドウを収穫したアタシタチ。
早く食べたいね♪なんて話しながら農園を後にする。

IMG_5657_201310202015192e5.jpg




「つぎはリンゴだよ~!」

IMG_5686.jpg

ハナは大きなバケツを担いでリンゴ畑へ。
ソウとアタシもその背中を追って歩いた。




真っ赤に色づきおいしそうに光っているリンゴを見つけると
ハナはすいすいと脚立に上って果実を手に取る。

IMG_5716.jpg

この脚立に上ることが楽しくて、
後半、我が子たちはただひすら登ったり降りたりしてたけど(笑)

ソウも4歳の姉にまけじとどんどん登っていっっちゃう。
あぶなっかし~(汗)




自分で見て、選んで、取ったリンゴ。

IMG_5710.jpg



その味は格別!!

IMG_5690.jpg


収穫体験。
体験することで知ることはたくさん。
現場で学べることはたくさん。

大事だよね、こうゆうの。





ハナソウブドウ。

IMG_5683.jpg

あまくておいしくて、手が止まらなかったよ。







子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

