
--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い立ったら“横浜~中華街”

2012.04.16 13:36|オデカケ


行ってきたー!

横浜~中華街。


ここのところ、無性に中華が食べたくなっていた胃袋。
できれば中華街のおおきな中華まんを食べたい。

食べたい、でも遠い。

その辺の中華料理でもいいか・・・

でも食べたい。

でもさすがに出産直前・・・・・・

でも食べたい。



で、37週5日の日曜。

体調ヨシ!天気もヨシ!!


てことで、行ってきました。横浜へ。


IMG_9720.jpg

青空に映える赤レンガ倉庫、きもちい~♪

ひさしぶりだな、横浜散策。


〝ベロタクシー〟に乗ってのんびり移動したり
巡回バス〝あかいくつ号〟で休憩しながらぐるっと観光地を回ったり。



ああ、これが3人で過ごす最後の休日なのかも・・・って思うと
なんだかさみしいようなもったいないような気持ちになったりもして。


ムスメの希望で観覧車に乗った。

IMG_9723.jpg

空から眺める横浜の近代ビル景色。

IMG_9733.jpg




ビルの谷間にある小さなメリーゴーラウンド。

IMG_9735.jpg

「ママ―!」「マーマーーー!」と嬉しそうに手を振るムスメ。
パパと一緒に楽しそげにはしゃいでぐるぐる回ってくるムスメ。


ああ、この穏やかな時間、
2人を眺める時間、もうそろそろお終いかな。

ムスメ中心で過ごしてあげられるのも、しばらくおあづけなのかな。


妊娠出産はとてもとってもうれしいものなのだけれど、
なんか感傷的になってしまうのはなぜかしら・・・。


出産も待ち遠しい反面、
もうちょっと一心同体でつながっていたい気持ちも。

生まれてくれたら生まれてきてくれたで、
また今とは違った幸せが待っている。
苦悩もあるだろうけれど。

また違う我が家のカタチが生まれるんだろうな。




時間が流れて、落ち着いたらまた来よう。

IMG_9751.jpg

次は4人で。





で、中華街♪

IMG_9715.jpg



どうしても食べたかった、中華まん。
これこれこれー!!!

IMG_9707.jpg

肉汁たっぷりのおおきな豚まんに
ごまたっぷりの濃厚ごまあんまん。

うひょ~♪サイコー!!!



このカップに入った小龍包も美味しかった。

IMG_9714.jpg


これならこぼれ出る肉汁も余すことなく食べられる。



で、ブッフェでお腹をパンパンに膨らました。

china_20120416132919.jpg

何種類(何皿)食べたかな~。
質より量のチャイナブッフェ。
妊娠最後の贅沢外食。

ほんっっっとお腹パンパンで、ただでさえ苦しいマタニティパンツがさらにフィット。

ぽんぽこりんのお腹で(サロペット姿)中華街を歩く自分が
どこからみても食べ歩き中の石ちゃん(石塚)に見えて笑えた・・・・・。





関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

うまそ

うちのムスメはまだ観覧車に乗ったことないんだけど
このあいだ、車で出かけたときに
「ママー、大きい丸だー!!」
というので、見たら観覧車だったww

あ、シンデレタレゴ、ポチらせていただきました~

楽しみ~

Re: ぽんぽんさま

大きい○か~
そうだよね~子供の感性だよね~

うちは葛西の観覧車が印象的だったらしく
どこの観覧車に乗っても
「ディズニーランドみえないねー」っていう。

そういえば沖縄でも観覧車のったけな~
ああ行きたい南の島。

レゴいいでしょ!?
これほんと女子にはたまんないレゴっすよ♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

