
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶらり、桜吹雪を見に。


さかのぼり記事ですが…
ムスコが生まれる前の出来事。

女三代、桜吹雪のお花見に行ってきたお話。


***


ある暖かい平日。
ふいに訪れたムスメとの自由時間。

保育園、急きょお休み。

マタニティライフ終盤に神様がくれた貴重な時間。

ババと3人でお花見に行ってきた。



ハナと二人、桜の木の下。
IMG_9678.jpg




枝垂桜の濃いピンク。
IMG_9664.jpg




愛娘。桜越しで一枚。
IMG_9669.jpg




広い広い公園内を縦横無尽に走り回る元気娘。



大きくジャーンプ!
IMG_9676.jpg




「ばば、きれいだね~」
IMG_9673.jpg

散り始めている無数の桜を眺める背中。

桜吹雪の中、一年前にお別れした祖母を想う母の後姿。


母は「おばあちゃんと来たかったな・・・」と
何度もつぶやいては散りゆく桜を眺める。



おばあちゃん、この公園に来たがっていたんだよね。
ムスメ(はな)と一緒に、公園を散歩したかったんだよね。

連れてきてあげられなかったけど、
でも、いまもアタシタチのそばにいるおばあちゃん。



きっとこの花吹雪も一緒に眺めているよ。
アタシタチの隣で。




芝に寝ころんで空を眺める。
IMG_9643.jpg

そうしてまた風が吹いて、淡いピンクの雪が降る。


もしかしたら、
おばあちゃんが風になって
桜雪を降らせてくれているのかもしれないね。



ほら、お母さん、
今年もアナタの好きな八重桜が満開ですよ。
IMG_9667.jpg
おばあちゃんも一緒に
今年も八重桜を眺めているんだよ。

ハナと一緒に、
今年も来年も、その先もずっと・・・・。





ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

あれっ普通にいつも通りの素敵なブログが
つづられている。。。
ベビー産まれたばかりだけど けっこう大丈夫?

昨日の記事で ちょっとリンクさせてもらいました。
事後報告ですみませーん。

Re: samandraちゃん

いや大変よ~
寝不足だし身体のあちこち凝ってるし。。。
産前に保存してあったのがいくつかあるのでちょいちょいUPしていきます。
で、出産記事も書きたいんだけど
ブログ自体どうしようかなーと考えていると
時間ばかりが過ぎてゆく~るるる~♪
リンクOKですよ^-^ありがと

ブログねぇ。
題名変えたりしないとかな?
ベビーの名前は決まりました?
花と小枝だから、葉っぱ系かなー?

こえださんもアメブロにしてくれたらお邪魔しやすいわ。笑

Re: samandraさん

名前決まったよ~!
記事にしなくっちゃと思いつつ
時間ばかりが・・・
まえアメブロもやってたんだけどさ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

