
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だって・・・

2012.05.18 11:55|はな


妊娠後期から産後の現在まで
ハナ&ソウ&コエダの3人は実家暮らしをしている。

単身赴任中のオットは相変わらず週末だけ帰ってきてくれる
あわただしい4人家族。我が家のスタイル継続中。

週末、パパとみっちり遊んで過ごすと
どうしても別れがたくなるのは仕方のないことで
ムスメは本当に本当に寂しがるし、泣いて嫌だと別居を拒否する。


この週明けも大変だった。


普段あんまりギャーギャー泣いてわめいて反抗することのないムスメが
「いやだーばぁばの家行かないー!」
「やだやだやだー!パパとハナチャンうちにいるのー!!!」
「ハナチャンちにいたいのーーーーーーーーーーーー!」と
泣いて泣いて泣いて、手足をばたつかせて抵抗した。

アタシタチは胸が痛くてたまらない。

大人の事情で離れ離れに暮らさせていることが申し訳なくて、
子供には理解しがたい生活を強いていることがかわいそうで。


「だってさみしいんだもん・・・」
IMG_9463.jpg
「パパと一緒がいいんだもん」
「ママが大好きなんだもん」
「だって、だってー・・・・・・」

ハナが泣きながら放った言葉たち。



ごめんね。寂し想いをさせて。

ごめんね。いろいろ我慢をさせて。


でもあなたはとても幸せなのよ、
ハナチャンのおうちと、パパのおうちと、じぃじばぁばのおうちがあって
そこの皆に愛されてる。

皆がみんな、あなたのことを大切に思って頑張ってくれている。


だからもうちょっと一緒にがんばろうね。

ママもソウと一緒にがんばるから。

パパも一人で寂しい中、お仕事がんばってくれている。

じぃじもばぁばも、実家のみんなも
生活スタイルを変えながらがんばってくれている。


みんなで一緒に進んでいこうね。


今日は金曜日。
来週明けもぐずるのかな~。いやがるだろうな~。。。




今日もご訪問ありがとうございます。






ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

コメント

家族は一緒に…と思ってはいても
我が家も旦那が転勤になったら別居生活になる予定です。
結婚する時に新居を購入した時からの約束です。
だから早く偉くなって転勤しなくて済むように出世して欲しい(笑)

はなちゃんのワガママは上の子ならではの限定版な気がします。
そーともはゆが生まれてしばらくした頃そうだったなぁーなんて。

そうそう、前回のコメントの件ですが
今は食事制限はボチボチしかやってません。
産んでしばらくは緩く制限していたけど
妊娠中に我慢したおかげで母乳生活が順調でしたのでノーストレスでした。
授乳期にたくさん食べれるように
妊娠中から我慢した、と言った方がいいかしら(笑)
だってストレスの溜まる魔の2才児を家で見ながら~の
産後って大変なのが分かっていたし…(^^;

産んでからも大変ですよね。
私は腺が細いから念には念をいれてました、ウフ♪

切ないね…
切ない。

幼稚園は どうなったの?
もうすぐだもんね。

頑張ってるはなちゃんに
ワタシからもえらいね!!!!って
伝えてね♪

Re: ゆちこさん

> 家族は一緒に…と思ってはいても
> 我が家も旦那が転勤になったら別居生活になる予定です。

ゆちこさんたちもそうなんですね。
出世すると転勤がないんですか!?
それじゃー旦那様にがんばってもらわないと!(笑)

うちは何歳くらいまでかわからないけれど
全国どこでも転勤の可能性がある職種なので
これから先のこともわかんないのよね~

いまも育休中、単身先に行くかどうか検討しているんだけど・・・なかなかね。
持家があるってありがたいけど自由度は減りますよね~。

ここのところすぐ泣いてなんとかしようとするムスメ。
それも嫉妬交じりの表現があるんだろうなーと思ってる。
時間があるときはムスメをたっぷり遊ばせて会話してあげているんだけど
まだまだ足りないのかなぁなんて反省する日々です。
ふぅ・・・・。

Re: pikoさん

泣いて訴えられると胸が痛むよ~
ほんと申し訳なくなる。
でもこれが我が家のスタイルだと思って
家族でがんばるしかないのよね!

幼稚園も、まだなにも決まってなくて・・・
どうしよ。

家もこのまま別居で行くか
引っ越すか決まらないし(決められないし)
なかなか壁が越えられずにいます。。。

応援ありがと!
伝えるね。
そしてまた時間つくって会いましょうね☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

