
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月5日。 我が家の大将

2012.05.05 13:16|そう


5月5日。子供の日。

IMG_9954.jpg

初節句は来年なので、今年はとりあえずの鯉のぼり。



今日はとっても気持ちいい晴れ。
んあ~~~~~外に出たい!出たいぞーーーー!!

ここんとこ夜中の覚醒がひどいムスコ。

昨夜は22時から4時まで起きっぱなし、騒ぎっぱなし。
あたしゃつかれたよ。


両親が出してくれたコエダオトウトの五月人形。
IMG_9934.jpg
かわいらしいお顔の大将。
なかなか立派なお飾りで、いまだきれいに残されていました。


我が家にはいままで〝雛〟しかいませんでしたが、
今年から〝大将〟という存在も加わったわけで。

オトコノコ育児、どうなるかな~なんて不安もあったのだが
【案ずるより産むがやすし】。
いや【産んでしまったらやるしかない】ていうのが現実的か。

抱いた感触がやっぱり骨ばってる感じ?
女の子はフワフワしていたように記憶しておりますが・・・
手足もなんだか細くてね。

一番違うのはおむつ替えで反撃にあうことですな(笑)
なんどシッコ攻撃にあったことか。


あ、ちなみに名前、決まりましたよ!
名づけについても別記事にする予定なのですが
ここ(ブログ)では『そう』と呼ぶことにしました。

ムスメが『花』なので
植物系、自然系がいいな~と考えていたところ
春風の気持ちよさとさわやかさが
うまれ出てきたムスコにぴったりな気がして
『風』にちなんだニックネームを選びました。

以後、『爽やかな風』のようなオトコノコ、
爽やか男子の『そう君』と覚えていただければ❤

IMG_9963.jpg


ブログもお引越しを検討していたのですが
いかんせん時間と余裕がない。
とりいそぎタイトルにちょこっと〝plus*〟を加えてみました。


ということで、これからも花と小枝とそう君をよろしくおねがいいたします。

あ、『はな』と『そう』で『はなそう』だ!
これからのブログコンセプトは『話そう、我が子のこと。』にしよっかな。ふふ。



新生児育児、がんばってます。夜はフラフラです。。。





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

気になる~

ふう君ですかー?
風子と同じ風がつくのかな?

風太?
風吉?
風介?

なんだろー?
気になる~!

Re: フィンガーチョコさん

ふうです。
でもHNみたいなもんで・・・
実名は

> 風太?
> 風吉?
> 風介?

残念!どれも違います~www

というかふうさんって、風子さんだったのね!

Re: フィンガーチョコさん②

名前ね、『風』にちなんだ名前なんだけど
ネット上の通称、『ふう』じゃなくて『そう』に変更しました。
変更したり、ややこしくてごめーん!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

