
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーネーション

2012.05.13 09:29|おはな


今年も来たね、母の日。


カーネーション。
IMG_0006.jpg

こえだ母は今日も仕事に追われています。
母なのに働かずにはいられない生花店の母。

毎年、花売りを手伝っているアタシも
今年は産褥期間につきお休みさせてもらっている。

力になれなくてごめんね。


新生児育児の傍ら、ちょっとだけ花仕事。
IMG_0007.jpg
皆さんはどんな母の日をお過ごしですか?

お母さんに、カーネーション、贈りましたか?


お母さんみたいに明るい色の花。

お母さんみたいなやさしい雰囲気の花。

お母さんを思い出す元気な花。

お母さんに贈りたいあの花。

お母さんと眺めていたい癒しの花。


みなさんの母の日が素敵な一日になりますように☆





カーネーション、最近は随分モダンなものが増えてきましたよ♪

関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

アラビアです☆

Twitterでフォローさせてもらってるアラビアです☆
ずっとこえださんのブログを見たいと思ってたんですが、
うまくリンクされず、やっと見れました~♪

すごくあったかいブログで写真もどれも素敵で感激!
またちょくちょく覗かせてもらいますね(*^^*)

めちゃめちゃ出遅れまくっててスミマセン。
カワイイ女の子と元気な男の子、ふたりのママさんバンザイ♪
また新しいスタートですね。
おめでとう☆☆☆


ところで、こえださんのご実家?お花屋さんなの?
ワタシ読み逃したてたのかな?
いつも節目節目にお花のある生活、ささっと季節の花を飾る暮らしが素敵って思っていたの。
だけど実際ちょっとお花屋さんに入って、ちょこっと飾る花を選ぶのって怖かったりするんです。
実際ね、「コレとかどう?」ってちょっと高め(薔薇とかチューリップの値段)の珍しそうな花を勧められるままに選んで会計して驚いたことあるし。
いや、確認しなかった私が悪いんだけど~...
花の種類も名前もよくわからないと、つい前に並ぶアレンジ買っちゃったり。
だから「スーパーの花」にも手を出してみたりもするんですよね。

ずっと花が身近にあったからなんだな~って、色々納得しちゃったから長文ごめんなさい。

小さなそうくん加わってパワーアップしたファミリーの様子、今後も楽しみにしています。

Re: ARABIAさん

いらっしゃいませ~☆
コメントありがとうございます!とてもうれしいです!!
そしてお褒めのお言葉❤
重ね重ねありがとうございます^-^
またぜひいらしてくださいませ~

Re: cocoさん

ありがとうございます~
産んじゃってました♪^-^
男女育児がスタートしました。
予想外なこともたくさんありますが
それはそれでとても楽しく幸せに感じられています。
ありがたいです~

そうよー生花店よー
何度か記事にあげていたはずなんだけどね☆
ずっと子供のころから花に囲まれて暮らしていて
それは子供としては当然のことでなにもありがたみもなく
普通に受け入れて、いや、受け流してきていたんだけれど
大人になってから振り返ると
それはすごく恵まれていて幸せな暮らしだったなと思っています。
大人になって就職してからなの、生花店の魅力に取りつかれたのは。
花っていいよね、って。
花屋のムスメが気づくの遅いよね・・・

cocoさんお花好きみたいだし
ご近所さんだったらぜひ一緒にお花を楽しみたかったな~

これから育児でまだ忙しくなるけれど
花記事も続々UPしていかれたらいいなーと思っています。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

