
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『魔』の仕業!?

2012.05.16 10:58|そう


白が似合うね、赤ちゃんて。
この純真無垢な姿・・・天使と言わずなんと言うの?
20120516110004865.jpg




・・・・・・・・・・・と、思って見つめていたい親心だが
昨日から悪魔な顔を見せはじめた。


それまではよく寝る子だと思っていたけれど。甘かった。

飲んでも飲んでも起きてるし、
1人で起きているのは暇だし寂しいらしい。
深夜だろうが早朝だろうが
『にゃーっ!ぐぁぁー!!』(ちょっとー!だれかー!!)と
母をたたき起こす暴挙ぶり。


ふーっ。
アタシ、昨夜から合計1時間半しか寝てないな。
今日もまったく睡眠意欲を感じません。

女を寝かせないなんて罪なオ・ト・コ❤

なんて冗談言っていられるからまだアタシは大丈夫ってことだ。
うん、がんばる。

ザ・手抜き育児!ビバ・お気楽育児!!



で、2人目育児にして初めて知ったのだけれど
新生児には『魔の3週間目』ていうのがあるんですか?

2~4週くらいに生活リズムが変わってきて
赤ちゃん自身も混乱して眠れなくなるとか・・・。

そうなんですかムスコサン?


『魔の二歳児』てのはよく聞くけど。

ムスメは1人目だったってこともあるし
性格的なものもあったかもしれないが
常に大変だった記憶しかない。
ノイローゼになるかと思ったくらい。



まぁいいや、
この大変さが『魔』の仕業であるならば
開き直って受け入れようぞ。

ばっちこーい!デビルウィーク!!


昨日の記事『おとこ』に書き忘れたけど
うちのお坊ッチマン、おならがすごいのです。豪快。
赤ちゃんだから「あらあら~すごいわね♪」で済むけど
そのまま大人になったら困るな。

そんな男、嫌だ!





ムスコはいま腕の中で眠っているがおろすと起きるんだろうな・・・
関連記事

テーマ:子育て
ジャンル:育児

コメント

くふふ♪
男の子育児の醍醐味ですわね☆
起きてる間も大人の相手が必要なんですよ、男児は(笑)
女の子は早くからひとりで過ごせるのにねぇ。
そーとが寝てる間は心からホッとしたものです。
なんでも豪快って、それ…今からもっと豪快になってくるから~!
手づかみ食べの日々とかノイローゼになりそうだったもん。

でもね、でもね、でもねーーーー!
男の子ってやめられない!!
可愛すぎるの、とにかく。
あぁ、語りたい(笑)

今日もワルはゆに叩きのめされたワタシは
降園後のそーとに癒してもらってます☆

母乳育児もお疲れ様です。
妊娠中から母乳は作られてるので
少なくとも妊娠後期からは食べ物に気をつけねばならない、と聞きました。
腺の細い詰まりやすい人は特にね。
私もそーとのときはたくさん悩んだけど
はゆのときは食べ物に気をつけてたからか
なーんの心配もない、順調パイですよ(^^)
人体の不思議ですね!

Re: ゆちこさん

ゆちこセンパーイ!

> 起きてる間も大人の相手が必要なんですよ、男児は(笑)
> 女の子は早くからひとりで過ごせるのにねぇ。

そうなの!?
そういうもんなんだー
それは・・・・・面倒だな・・・・・
豪快なのはオナラだけじゃないのか(笑)
そうだよね、食べ方とか遊び方も激しくなってくるんだよね。
どへ~想像しただけで疲れるわ

> 男の子ってやめられない!!
> 可愛すぎるの、とにかく。
> あぁ、語りたい(笑)

そうなのかぁ
オトコノコ可愛いのか~
そうか~やっぱり恋人なんだな~
ああ語りたい(笑)

妊娠中の醍醐味だと思って、最後の食べ放題だと思って
後期に好きなもん食べまくってたからなぁ
1人目のときに食事制限すること知ったけど
知っていたのに
それでも食べたいものは我慢できなかった。
ゆちこさんえらーい!
今も我慢してるの???
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

