
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食と一ヶ月目の朝


金環日食。
IMG_0032.jpg
曇りの朝、
自宅ベランダから見上げてみると
思ったよりきれいに見えた太陽のリング。

次に首都圏でこれを見られるのは300年後。

そんな宇宙レベルで貴重な時間。
とっても神秘的な景色。

アタシタチは家族そろってみることができた。


感謝☆



お忍びで金環食を見に来ている人?
IMG_0039.jpg
「やだっ!」とハニカミながら顔を隠していたムスメ。
なんでしょうか、その演技(笑)
パパラッチされてる気分なの??

はな、3歳1か月。




小さな握り拳をぶんぶん振り回すムスコ。
IMG_0049.jpg
たまにチュッチュと拳を吸っている姿がかわいいのなんのって。

そう、1か月。





完全リングは厚い雲に覆われてしまったけれど、見えた。
IMG_0046.jpg
金環日食。

この貴重な時間を、ありがとう。






20年も前に金環食を唄っていたドリカムって、やっぱりすごい♪




関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

これのこと、今日知ったけど、南半球から見えたのかしら。
見逃したわ!次は300年後ね、忘れないようにしよ。

もう産後一ヶ月。
新生児の時期終わりなんですね。
すでに男の子ってわかるものなんだなー。
いいなあ、もう産まれてて。痛いの終わって。
でも乳腺炎?など新たな問題もあるんですよね。
甘いもの良くないなんて。
私が産んだ病院は母乳推進のわりに食事にアイスクリームついてた。

江頭って?!
なんか知ってる、すごいキモイ人ですよねー( ̄◇ ̄;)
あの人今どうしてるんだろ。

長々ごめんなさいー。

Re: samandraさん

母乳推進なのにアイスクリームついてるってすごい!
美味しい母乳を作るためには乳製品NGなんだって。
なんか変よね、お乳作るのにお乳製品がダメだなんて。

コメントの件、さきほどブログのほうに書いてきました~
金環食、そっちで見られるのはいつかねぇ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

