スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月健診

2012.05.22 16:47|そう


「ワッショーイ!」
IMG_9996.jpg
男・そう、1ヶ月1日。

今日、健診に行ってきたぜ。
病院で2度も洋服汚したぜ。(半ケツ爆発とシッコ放水により)
着替えが足りなくてそのまま帰って来たぜ。

ふっ・・・・・俺ってワイルドだぜぇ。



*** *** *** *** ***


健診結果。

順調。体重増加良好。
胸囲も頭位もしっかり成長。


毎日見てるとなかなかその成長度合いを感じられなくて
今日の健診までちょっと心配だったんだけど、よかった。


相変わらず授乳ペースはゆっくりで、のんびり。
がぶ飲みすることもあれば
チョイ飲みだけで寝てしまうことも。
しっかり両乳往復させると1時間かかってしまうことも。

それプラスしこりや乳腺詰まりの恐れがあると話したところ
『母乳外来』受診を勧めらたけれど、
飲み方はだんだん変わってくるだろうし
この子なりに成長してるからアタシはもう少し見守りたいと思う。

排泄もしっかりしてくれるしね。

排泄といえば、ちょっと思ったんだけどね・・・

赤ちゃんのウンチって炊きたてごはんみたいなニオイしない?


これって、
妊娠初期のつわりで「オエッ!」ってなるニオイと同じような気が。
もしかして産後のおむつ替えへの耐性強化の始まりなんじゃなかろうか??

違う?違うか(笑)

でも炊きたてホカホカなニオイ、するよねー???


*** *** *** *** ***

ということで、
初のオトコノコ育児、
なんとか順調に進んでいます。

泣き方の違いや、反応・動きの違いを楽しみながら。
(とりあえず骨格の違いに感動しているアタシ。
 女子に比べておしりが小さいのよね。キュッと締まってるの❤)


「おれもセイチョウしたもんだぜ・・・」
IMG_9980.jpg
さて、君はこれからどんな男子になるのかしら。





これから始まる予防接種の嵐・・・面倒だわ←親失格w






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

そうくん、その強いまなざしが素敵♡
はなちゃんと似てるのかなー? やっぱり男の子って、うーん。未知の世界!

ごはんとうんちの発見は なかなかするどいかと。
全くつわりを経験したことがない私は、元からくちゃい匂いに対して強いから?

金環食のこと、2人目の事、ありがとうございました。
ふむふむ。
2人目は楽! もうそう思い込んじゃうことにしまーす。 よゆーよゆー。
あはははは!

はろはろ。
そうくん、凛々しくなってる~。
男児育児違いも楽しんでるのね。
でもって、今頃なんだけどさ、お産の話読ませてもらったよ。
落ち着いたときに読みたかったので。じーんときちゃった。こえだちゃん、女に産まれて本当によかったね。私は帝王切開だったからその感覚が分からないからさ。今は納得してるけど、そういうの味わいたかったな~って思う。去年のことがあってからの後だからこそなおさら、で痛いだけでない心と体とそして家族4人が一緒になったお産だったんだね。そして裏側のはなちゃん、お姉ちゃんになったって話もさ~泣けたよ~。そんな記録をさ、出産だけでものすんごくパワー使うのに、これだけの記録に残してもらえてはなちゃんも本当に幸せだね。

おひさしぶりですー♪
炊きたてご飯の匂い!!!激しく同感です!!!
わたしもずーーーーと同じことを思っていたのですが、口に出してはいけない気がして…w
でもでもこえださんが言ってくれて「やっぱりー!!!!そうだよねー!!」となんだかすっきりしました。笑
寝不足生活、お互いがんばりましょうー。

おっとこまえ~!!
1カ月なのに凛々しいお顔のそうくんではあ~りませんか。
きたね~きたよ・・・そろそろ昼夜逆転のころ。
母は抱っこしながら寝て、カッチカチやでな腕になりながら抱っこして。
うんうん。お疲れさん* ありがとう~*
ってわたしが代弁してあげる!!!
めっちゃめちゃ今は大変だけど、今息子に読ませたいくらいに
愛おしく感じるよ~!!(意味わかんないね・・笑)
見守ってるよ~こえだちゃん!!!

Re: samandraさん

生まれた当初は娘に似てたけど
いまはあんまり似てないよー
あたしに似てるなって思う表情が多いかも。
(ただしくはあたしの子供のころに似てる)

男の子育児、未知よ~
でも女の子は違った可愛さで、つい彼氏みたいに愛情注いで眺めちゃうww

つわりがないの!?ラッキーね☆
あたしもそんな重いほうじゃなかったけど
ごはんの臭いにオエッてなったときは「これがそうか!」と
ちょっと嬉しく感じたものです。うふ。

Re: saanaちゃん

男子もかわいいね~
坊のかわいさを見ているから
「男の子育児、かわいくてたまんないのかなー」
思っていたんだけれど
確かにそうだわ。かわいわ、男。
まぁこれが思春期にどうにくたらしくなるのかってとこだけれども・・・

お産秘話、読んでくれてありがとう。
また会ってゆっくり話ができたらいいんだけれど
なかなか時間も余裕もお互いになくなってきたからねー
さみしいわ・・・
saanaちゃん帝王切開だって言ってたもんね。
次は通常分娩できるかもよ!?
どんな産み方であれ、コドモの可愛さは変わらないし
母の偉大さは変わらないんだけれども。
それでもあの分娩の感覚は体験してみたいことかもしれないよね、女として。

はなもさ、小さいながら必死にお産前後の寂しさを乗り越えてくれてて
ほんと今思い出しても泣けてくるよ。けなげで。
いまもいろんな我慢を強いてるだろうし、さみしい想いをさせてると思う。
あたしが母親としてまだまだまだまだ未熟だからさ。
どうしてもテンパっちゃうのよね・・・

あーまた会いたいよ、saanaちゃん宅に集まりたい。
外出できるようになったらぜひ会ってね!!

Re: ミヤさん

おひさしぶりです~★
ね!ね!?
たきたてごはんでしょ?あの黄色い物体w
オムツ開くたびにごはんが炊けた―って思うわww
ほんと寝不足だし疲れもたまってきてて
昨日は乳腺炎で寝込んじゃってました・・・・とほほ。
ミヤさんもいろいろ大変だろうけど
一緒にがんばりましょうね!

Re: emyu*ちゃん

はろ~
お褒めのお言葉ありがとうざいやす☆

ガッチガチやで。
おかーちゃんカッチカチやでぇ~!!
そしてぐうぐぅ寝ている夫にいらっとしたり(笑)
寝ながらキックしてくるムスメに本気でムッとしたり(笑)
そんな夜を繰り返しておりますわwww

男の子育児、いまは赤ちゃんで
愛おしくてたまらないんだけれど
これからどうなるのか未知数よ・・・どうなんのー!?!?!?
思春期とか心配だわ。
将来とかどうなんのか考えちゃうわ。

いろいろ教えてね、センパイ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

