
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝る子?寝ない子?

2012.05.24 15:47|ふたり


ふぃーっ・・・・・・・

そう、1ヶ月と3日。



寝ないんだよ!



生後すぐ~3・4週間くらいは
よく寝る子だなーと思っていた。

寝すぎで心配だったし、起こさないと授乳できなかった。

日中暇でどうしようかと思うほど(笑)



でもここ数日、日中の睡眠時間が激減しましてね。ええ。

成長の証なんだろうけれども
抱っこしても添い乳しても散歩に出ても効果が出ないと
おかーちゃん疲労困憊なのよ。

背中も腰も腕もパンパンに張っちゃって、痛いよ。

カッチカチやで!
ガッチガチやでー!!



でも、まあ、比較的夜は寝てくれている。
3時間~4時間でもまとめて寝かせてもらえれば
おかーちゃん助かります。若くないかーちゃん、喜びます。

日中はがんばるから、夜だけでも寝ておくれ。
IMG_0030.jpg
オトコノコですがさくらんぼ柄よ。
オネエチャンのお下がりだもの。うふ。いいよ、似合うよ♪



夜中、そうがギャン泣きしても爆睡してくれるはな。
IMG_0028.jpg
バァバが用意してくれたお気に入りの寝具ですやすや・・・。

2人同時の寝かしつけはまぁ大変だけれども
こればかりは致し方ない。
なんとかかんとかやってる。

時にイラついて叱ってしまうダメ母ですが
ムスメも協力的でがんばって1人寝してくれている。

思い起こせばこの子、赤ちゃんの頃からほんと寝ない子だったもんなー
新生児期はノイローゼになるかと思ったし、
それから先も寝かしつけに苦労して
動くようになっても昼寝少なくて、
とにかく寝ない子でアタシャしびれさせられたものだ。



二人とも、寝るのだ!

寝る子は育つのだよ!!
早く寝て成長ホルモンがんがん出しまくるのだ!!!

なんて言ってもわかんないよね~



ここのところ睡眠不足と
自由なしストレスによりテンパっているこえだです。
コメントのお返事とこちらからのコメ残しが滞っていてすみません。
みなさんのブログにもお邪魔しているのですが
読み逃げしちゃってます。えへへ。
お許しを~★


ああっ!ムスコもう起きた!!
じゃっ



ムスメが添い寝してるのはこれ。

枕というよりは抱き枕、なのかな?






関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

こえださん、毎日お疲れ様です!!
そうくん、そろそろリズムがでてくる頃かしら??
ゆっくり寝かせて欲しい、って母親の永遠のテーマですよね(笑)

うちもそーとが寝ない子だったので大変苦労しました。
ネントレまでしました。
あの頃うんと大変だったけど
それでもあの時ネントレやっててよかったなーって。
そのくらい睡眠については苦労しましたよー、えぇ。

そのぶん娘は睡眠については苦労しなかったけど
寝すぎて頭の形が絶壁に!!えーー!!
だから当分ショートカットはむりー!

すみません・・・
頑張って!と伝えたかったんです^^;

Re: ゆちこさん

こんにちは~
気を付けて、がんばっていたけれど
結局乳腺炎になりかけて寝込みました。がーん。

そろそろリズムがでてくるのかなぁどうかなぁ
夜たくさん寝てくれればいいんだけれどね
かといって、昼に「かまって」「あそんでー」って
泣きっぱなしも困るんだけれども・・・

うちもはなが寝ない子だったからネントレしたよー
ネントレって親も心が折れるのよね。辛いのよね。
ムスコはネントレいらずだといいのだけれど。。。

お嬢様、絶壁ヘッドになっちゃった?
あらら~
でも徐々に治るっていうから大丈夫さっ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

