
--.--.-- --:--|スポンサー広告

欲求不満


カメラチェック中。
P1000964.jpg

3月に行ったディズニーランドの映像を
何度も何度も繰り返し見ては喜び、
何度も「また行きたい」とせがんでくるムスメ。

どこに行きたいとか、
何がしたいとか、
あれが欲しい、これが食べたいと
欲望が無限大なムスメ。

オトウトの誕生でいろんな我慢もしているだろうし、
持て余した体力と気力が小さな体の中に
くすぶっているのかもしれない。

それまでは自分中心だったからね。


乳腺炎対策のため、それまではムスメと一緒に食べていたものが
ほとんど食べられなくなったアタシ。

アタシも食べたいんだけどさー
我慢してんだけどさーーーーー・・・

でもムスメは催促してくるよね。


「ドーナツが食べたい」とか
「アイスクリーム屋さん行きたい」とか。

食欲旺盛な母娘だったからね。
一緒に「おいしいね♪」って食べる時間が大好きだったもんね。



最初に出てきたディズニーのことも、
毎年行っていた沖縄旅行や
近場の公園に遊びに行くことさえも
ムスメはきっと『ママと行く』ことを望んでいる。

「ハナチャン○○行きたいのー」と言うから
アタシは「今度行こうね。もうちょっとソウクンが大きくなっらね」と答える。

するとムスメは
「でもーママはまだお出かけできないんだよね」と
『だいじょうぶ、わかってるよ』とでも言わんばかりの
言葉を返してくれる。 自制しているのかもしれないな。



なかなかね、まだ自由にあれこれできないし
思い通りのことしてやれないけれど
いつかまた一緒にできるから待ってておくれ。



っていうかさ、



一番欲求不満なのは
かーちゃんなのよ―――――――――っ!



ああ、たまにはこってり料理食べたい。
天丼。うなぎ。焼肉もいいな。

フルーツたっぷりのタルトもいいな。
いや、生クリームのデコレーションケーキもいいな。

季節的に冷たくて甘~いフラペチーノもいいな。

ぬふん❤
妄想するだけで幸せになってくるわぁ。





ああっ!3月のディズニー日記、まだ保存しっぱなしだ!!
もう明日から6月じゃん(笑)


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

