
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2か月前の今頃・・・

2012.06.21 16:56|いのち


6月22日。

二月前、4月22日の今頃・・・・・
アタシタチは4人家族になった実感をこの腕で感じていた。

IMG_9833.jpg

「かわいい~!!!」

まだ生まれたてほやほやの小さなオトウト。

まだオネエチャンになったばかりのオンナノコ。





二人のママになったばかりのアタシ。

IMG_9834.jpg

そしてそれを嬉しそうに眺めるオット、家族たち。



一日がとても長く感じる育児。
あっという間に終わってしまうようにも感じるけれど、
でもやっぱり一日が長い。

授乳してオムツを換えて抱っこして。
それからまた授乳して、機嫌がいいときは遊んでやって、またオムツ。
そうこうしているうちにムスメの帰宅時間。

育児の合間に家事をこなし、自分のこともやらないとならない。

あ、あれもあった!
あ、あれ忘れてた!!
そうだ、これもしなきゃなんないじゃん!

と、次々やってくる課題たち。


ふぅ・・・・・・母は毎日大忙し。

抱っこ地獄で肩・腰・背中が痛いよーーーーー!




毎日毎日、ほんとしんどいけど・・・がんばるよ。

この子たちのために。






ご訪問ありがとうございます。











関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

こちらでは、お久しぶり~!!
ほんとそうだよね。
毎日あっという間のようで、長いようで。。。
あれもこれもと、次々とやらなきゃならんことが湧き出てきて。。。
まだまだ時間の使い方が分からないよ、私も(笑)

そして、そうくん、2ヵ月おめでとーーー♪
前の記事のそうくん、とっても可愛い!!
こんな笑顔見せられると、たまらんね~♪

ちは~~っ!!
そう君のニッコリだったり、ぬは~なお顔だったり
いろんなお顔をみせてくれて癒されましたゎ❤
もう2カ月か…
はやっ。
こえだママのいろんな気持ちと、日々の奮闘。。
抱っこしに行きたい~♪
ご近所さんなら、子守りと称してずっと入り浸るわ(笑)
食べてまうかもしれんけど…ね(笑)
一時…と思うが、今はしんどいもんね。
がんばってーーー!!!!

もう二ヶ月とかありえん早さ!
新生児微笑もっと見たかったわ。
でもこれからもっと可愛く、面白くなって行くのでしょうね。
なんてよゆーこいてる私も、二ヶ月後は
あたふたバタバタしてるのかな。

まだ、出産する気持ちの準備なしです。
でももう、お腹苦しい!

お疲れ様です!!
こえだママ、今が踏ん張りどころなのでしょうね☆
なにもかもが軌道に乗ると
きっと寂しくなっちゃうんだろうな(笑)

私もはゆが3ヶ月くらいまでは
自分が生きることと
子供たちを生かすことに必死でした。
倒れるわけにはいかない
ダンナもイマイチ当てにならない(笑)
やるしかない!みたいな^^;

まだ1歳だったそーとを抱っこしたまま
はゆの授乳とかしてたもんな・・・。

早く落ち着くことを祈ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: AmatoUはん

おひさしぶりぶり~
ほんとまともにPC触れる日、少ないもんねー
ブログ更新は難しいわー

時間、足りないよね。
いや私の場合体力と気力も不足気味なんだがww

あっという間に2か月だよ。
そして君のお子はあっという間に半年。
早いよね~子供の成長。
早いよね~年取るのも(苦笑)

Re: emyu*ちゃん

こんちは。
今日もありがと❤

二か月ってほんと早いよね。
毎日あっという間に過ぎて行って、
やり残したことがたくさんあるんじゃないかって思うわ。
でも日々これで精いっぱいなんだよなー

> こえだママのいろんな気持ちと、日々の奮闘。。
> 抱っこしに行きたい~♪
> ご近所さんなら、子守りと称してずっと入り浸るわ(笑)

来てくれー!!!!!
交通費払うから来てもらいたいくらい・・・いや、無理だけどw
赤子見てるのは幸せなんだけど
思うようにいかないことが多いからなー
今日も昨夜からのぐずりんこでまいってたとこ。

早く楽になるといいんだけど
でも
楽になるというよりもずっと赤ちゃんでいてもらいた気持ちも。

母親って複雑ねぇww

Re: samandraちゃん

こんにちは~
もうそろそろ苦しくなってくるよね。
お腹、おっきいんだろうな~
見てみたいな。
お腹、なでなでしたいな。
新生児期、ほんとあーっという間に終わっちゃった。
でも必死だったなー
なんどやっても新生児期はバタバタだし
身体もしんどいし・・・・・っていまでもひーひー言ってるんだけど(苦笑)

Re: ゆちこさん

お互い、お疲れ様です~!

> こえだママ、今が踏ん張りどころなのでしょうね☆
> なにもかもが軌道に乗ると
> きっと寂しくなっちゃうんだろうな(笑)

そう!そうなんだよね!
すべて楽になってきた頃って
『赤ちゃん卒業』が近かったりするのよね・・・
それはそれで寂しいな~
でも、いまはしんどいな~w

ゆちこさんは
上が1歳で産んだんだもんね。
いまのアタシより何倍も大変だし、落ち着かなかったよね。
年子とか1歳違いで産んで育ててるママさん、尊敬だわ。

あたしはまだまだ未熟者ですが
これからもみんなセンパイママさんの背中を見ながら
頑張っていくよ。うん。

これからもよろしくね☆

Re: 鍵コメちゃん

はろ~コメントありがとう❤

オトコノコってやっぱオンナノコと違うよ。
抱き心地が全然違うし
なんてったって声がでけー!うるせー!!!w
キレたときなんか大変よもう。
耳栓必要よ・・・・・・

保育園行ってる間にいろんなことやりたいじゃん。
でもできないんだよね。
抱っこしろ、パイくれ、遊べって欲求がすごいし。
といいつつ全部にはこたえられないのでたまに放置しちゃってるけれど。
なかなかねー 時間を有意義に使うのって難しいよねー

出かけることで乗り切るってのもわかる!
大変でもベビーカーや自転車でふらふらしてるほうが
気がまぎれるし余裕ができるんだよね。
やっぱこもることがよくないんだろうなー

もうひと月したら少しは楽になってきてるかな?
ラララライ体操で乗り切る~www

離乳食始まるのも大変なんだよね。思い出した。
ムスメの育児、大変だったけどけっこう
辛いこと大変なことってわすれちゃってるのよねww
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

