
--.--.-- --:--|スポンサー広告

親子遠足

2012.07.01 14:27|オデカケ


梅雨入り前の晴れた土曜日。

保育園の“親子遠足”に行ってきた。



大好きなオトモダチと手をつないで歩く。

IMG_0063.jpg

たくさんいるオトモダチの中でも
気が合う子が数名いて、その中でもお気に入りの子がいるらしい。

毎日よく会話に登場するオンナノコ3人。
ときどきでてくるオトコノコ2人が特に仲良しなんだって。

ムスメのそういう話を聞くのも
日中の生活ぶりを知らない親としては楽しいし、嬉しい。



遠足の点呼が終わるや否やムスメが言ったのは

「おべんとうまだー?」

・・・・・・って、まだ集合したばっかりですけど???




「いただきまーす❤」

IMG_0073.jpg

で、もろもろのイベントは思い出の中から割愛。
(本人も弁当のことで頭がいっぱいでちゃんと取り組まない)

世にいうキャラ弁なんて素敵なものは作れません。
新生児育児中だから(と、いう絶好の言い訳ww)

カットのりや好きなおかずで子供の興味を惹きつけて
「ママのお弁当すごいー!ありがと♪」なんて言わせちゃう罪な母親。ふふ。



この時、ムスコは1ヶ月。

IMG_0079.jpg

最初の子だったらありえない早期外出。
ですが2人目は致し方ない早期外出。

そうは木陰で気持ちよさそうに長いこと眠っていたよ。



日焼けが怖いくらいスカッと晴れていたこの日。

IMG_0068.jpg

子供たちの影がハッキリクッキリと地面に映し出されて
笑い声とともに公園内を動き回っていたよ。



しかしあれだね、
1人目の時はじっくりたくさん撮影もできたけれど
2人目ともなると動画はおろか写真さえちゃんと撮る余裕がない。

ムスメの笑顔や、友達との交流シーンを
たくさん撮っておきたかったんだけどね。

もうちょっと手がかからなくなったら?
首が座ったら?
子供たちを追いかけたり、アングルにこだわったりして
またカメラ女子ならぬカメラおばちゃんに戻れるのかなー。

でもそうこうしているうちにお子たちは成長しちゃう。

もっとたくさん写真も動画も残しておきたいよぉ~。






ご訪問ありがとうございます。

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

