
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛の贈り物

2012.06.28 13:54|いのち



オムツケーキ、いただきました❤
IMG_0506.jpg
ムスメのときよりも進化してる~!!!
そしてとってもかわいい~(^-^*)ウレシ♪

これ、ケーキ土台に巻いてあるタオルに名前が刺繍してあるの。
このサービス、とってもいいね☆
こえだ大感激でございます。
はなも一緒に「かわいいね~」と喜んでおります。

ふふ。




送り主は母子ともに仲良しのEちゃん&Mちゃん。



この日も二人で息子に会いに来てくれたよ。
IMG_0168.jpg

「かわいいね~」

二人の手でやさしく撫でられて安心しきった表情の息子。

うちの息子君、どうにも甘えんぼさんのようで
人に触れられることがとっても嬉しくて幸せで安心できるみたい。

愛想もいいし。人が、触れ合いが、好きなのね。



出産から2か月たって
やっとこうしてお友達と会うこともできるようになってきた。

会えてうれしい。

会いに来てくれて、うれしい。

友達がいてくれることが、うれしい。


そして、
たくさんの愛をワタシだけでなくムスコにも贈ってくれることが嬉しい。

こうして出産のお祝いと言葉をいただけたけれど
それよりもなによりも、彼女は“愛”を持ってきてくれた。

“愛”を届けてくれた。


彼女のやさしいまなざしと、あったかい手。
そうを眺めて目を細めるしぐさや、ささやくように語りかける口調。

アタシ、彼女が来てから息子に対する何かが変わった。

彼女が息子を見て微笑んで「あらららら~❤」と口にする言葉が
とってもやさしくて、思いやりにあふれていて、愛情たっぷりで。


ああ、子供を愛するってこういうことなんだ、って感じさせられた。

なんていうかな、
赤ちゃんを愛でる気持ち、いつくしむように触れる心っていうのかな・・・・・

アタシ、そういうの忘れていたかもしれない。

いや、わかっていたんだけど
実は、本当は、はずかしくてできなかった。

愛情たっぷりで、目じりを下げて溺愛することが
なんとなく恥ずかしくて、照れくさくて、できなかった。


Eちゃん、アナタのその優しさが
ワタシに素直になることを、まっすぐ子供を愛して抱きしめることを
思い出させてくれた。背中を押してくれた。


『親バカでいいじゃん。はずかしくない!』ってね(笑)



今日も親バカ全開でベタベタしてやります!!!



並んで座るはなとMちゃんの背中。
IMG_0164.jpg
この二人、ほんと仲が良くてね。

子供が仲良しで親同士も仲がいいってそうそうないよね。
うわべじゃない、一歩踏み込んだ話ができる友達。

大切にしてゆきたい。

大好きだよ。





ご訪問ありがとうございます。





関連記事

テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

