
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京スカイツリー

2012.07.04 10:35|オデカケ


世界一高い電波塔へ行ってきたよ!



「とうきょうスカイツリー!!」
IMG_0295.jpg
キター!

おっきーい!!

たか―――い!!!




「おおきくてうえがみえないね♪」
IMG_0290.jpg
空を見上げるムスメのかわいらしさったら。

大人でも見上げると首が痛くなるほどの高さ。
すんごいよね。
こうゆうものを作り上げるって、すごいよね。

かっこいい。




抽選販売していた入場券は買えなかった我が家。

シュジンが仕事関係の人からいただいてきた。

ありがたく頂戴し、家族総出で行ってまいりましたよ。




タワーに上るまでの展示物も見ごたえがあって面白かった。

IMG_0299.jpg




展望デッキからの眺め。
IMG_0323.jpg

浅草の空から見る東京。

埼玉千葉神奈川も見渡せるんだろうね。きっと。

ただ、あんまりにも高すぎて
これだけ高かったら天気がいい日だって霞んじゃうよね~。




「あそこかな!?」
IMG_0330.jpg
と、無謀ながらも自宅を探してみる。

あのあたりが我が家だろうなーというところまでは判断できたが
さすがに確定できるほどは見えなかったよ。残念。

秋晴れとか冬の透きとおった空気の時なら見られるかもしれない。
(近所の大煙突が見えたからね)





「ソラカラちゃーん♪」
IMG_0366.jpg
コドモと一緒にキャラさがししてみるのも面白いかも。




そして高所好きなアタシが楽しみにしていた“ガラス床”へ。





「ひゃっほ~!!!」





と、興奮していたのはムスメ。
IMG_0399.jpg
アタシよりも楽しんでいた。

ガラス床、もっと怖いのかなーと思ったけどそうでもなかったよ。

東京タワーのほうが恐怖を感じたのはなんでだろうか・・・。



ガラス床から下界を見下ろすアタシタチを遠目で見ていたのは、オット。

高所恐怖症(笑)





個人的にはこの風景が気に入った。


下界に写るスカイツリーの影。
IMG_0368.jpg

太陽が傾き始めたとき、
アタシタチが立っている塔の影が下界に映し出されるって
なんとも気持ちがいい。

あの影の中にいるんだって思うと、
空に一歩近づいている高揚感と街を見下ろしている征服感(?)みたいな。

ぜひこの景色はみんなにも見て体感してもらいたい。





「とうきょうスカイツリー、すごいね」とムスメ。
IMG_0408.jpg
ムスメはなぜかスカイツリーを律儀にフルネームで呼んでいる(笑)

「とうきょうスカイツリー、のぼったね」と
翌日も嬉しそうに話していたムスメ。

保育園で、ジジババの家で自慢げに話していた笑顔、
キラキラしててかわいかったよ。



と、楽しい思い出だけがいっぱい残りましたとさ・・・・・で、
締めくくれればよかったのに、東京スカイツリーさんよ。


実はねー
場内係員の対応が悪くってイライラさせられたんですよ、アタシタチ。

とある撮影ポイントを探していたんだけれど
表示はないし、マップにもわかりやすい表記がない。

係員に訪ね歩くものの一向に目的地にたどり着けない・・・

気づいたら展望回廊(451m)にいたはずのアタシタチは
5階にいるじゃないか!

なんてこった!

そう、アタシタチはたらい回しにされた挙句
目的地にたどり着けずスカイツリーを下りてきてしまったのだ。

それからまた案内所に行って事情を説明し
再入場を試みるも、あちこちで事情を説明させられ
何分も何十分も待たされた。

カッチーン!

キレた。

いつもは穏やかなオットがキレた。

まったくひどい係員たちだぜ。
こうゆうのを見ると(感じると)一流ホテルや超有名娯楽施設なんかの
スマートで気の利いた対応がいかにすばらしいかあらためて実感する。

もうちょっとなんとかなりませんかね、スカイツリーのみなさん。
いや、東武さん。。。。。


それから、正直なところ、この施設は家族連れにやさしい場所とは言えない。

オムツ替えする場所が少ない+環境整備が不十分。
(そのへんのショッピングモールのが親切にいろんなものが揃えられてる)

ベビーカーや車いすに配慮したエレベーターやスロープが少ない。
あるいは場所が悪い(一般客用の並びに設置されていない)

家族向けの飲食店が非常に少ない。


ああ、そうなのね、
ここは大人の社交場として作ったのねー・・・なんて
ちょっと白けた気持ちで見てしまったわ。残念だけれど。


ま、そうゆうこともあるってわけで。

楽しかった思い出を胸に、
アタシタチ4人は再度今週末スカイツリーへ行ってきます!
(後日、東武さんへのクレーム対応で再度招待券をいただけることのなったので♪)
(※そんな激しい抗議活動をしたわけではありませんよ。念のため)
(クレーム対処の早さと丁寧さはバッチリでした)


NEXT → 食べるスカイツリー




ご訪問ありがとうございます。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

大きいモノが大好きだけど…
高所恐怖症(笑)

オープン前に3回行ったよ
多分上ることはないだろなぁ(笑)

写真見て上ったつもり♪

Re: pikoさん

高所恐怖症なんだね~
あたしとムスメはバカなのか高いとこぜんぜん平気w
まぁ下から、遠くから見てるだけでもいいと思われるスカイツリー・・・
また行く予定なんだけど、ムスメはもう興味ないみたいだしww
確かに冷静に考えてみれば≪ただ高い≫だけだしね

ひゃぁ〜ガラス板、写真だけで足がすくみそう。無理無理。
東京すかいちー(坊がいうとこうなる)、開業まもないから?ばたついてる感じ、よろしくないね・・・。子供ウェルカムな作りではないの??うちが行くのはいつになるやらだけど、しばらくは遠目で眺める感じになりそう。でも粋な青はほんと美しいね。
最近2人育児のリズムもできてきたのかな?ブログ更新頻度があがってる。今週もふぁいっとー。

Re: saanaちゃん

高所恐怖症?
意外~なんか大丈夫そうに見えるけど(どんな?w)

すかいちー、リベンジしてきたよ。
こんどは素晴らしい休日となった。
やればできるじゃないか、東京スカイツリー!
てことでまたそのうち記事にするよ。そのうちねwww

2人育児、なんとかなってきたよ。
外出意欲も出てきたし、PCも扱える時間増えてきたし。
がんばってるぜ~

saanaちゃんもがんばって!仕事どう?
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

