
--.--.-- --:--|スポンサー広告

このごろのふたり。

2012.07.23 12:26|ふたり


はなとそう。


ブログタイトルにもなっている二人のニックネーム。
あたしはこれがとても気に入っている。


はなそう、いろんなこと。

親子で、姉弟で、家族や仲間と。

家で、外で、いつでもどこでも。

会話のあるアタシタチでずっといられますように、そう願いを込めて☆




仲良く指しゃぶり。
IMG_0490.jpg

オトウト赤ちゃんのマネをして笑い転げるムスメ。
そんなオネエチャンを見て、一緒に笑うムスコ。






並んで眺めるでんでん太鼓。
IMG_0563.jpg
太鼓のリズムが二人の笑顔をどんどん引き出してくれる。

でんでんでんでん・・・・






寝かしつけ中?
IMG_0252.jpg
オトウトのちっちゃなあくびを見て
「かわいい~❤」とすり寄ってゆくムスメ。

ムスコのそうは、
とっても寂しがり屋で甘えん坊。

いつも誰かの気配を感じていたいようで
お昼寝中に部屋から誰もいなくなると
大抵すぐに目を覚まして「おーい!」と呼びかける。

朝方も泣いているなと思って部屋に迎えに行くと
満面の笑みでアタシタチ家族を待っていたよと笑ってくれる。

その純粋な笑顔にいつもいつも引き込まれてしまう。






読み聞かせ中。
IMG_0609.jpg
ジーッとはなの声に耳を傾けているそう。
絵もしっかり目で追っている。

ちゃんとアタシタチと時間を共有して
なにかを感じ、なにかを学んでいるように思える。






殺人現場!?
IMG_0485.jpg
びっくりして笑えた。ある朝の一枚。
二人ともなにかの事件に巻き込まれてしまったかのような・・・

ふふ。かわいいの~。





ちょっと前まで新生児だった気がするムスコ。

いつの間にかこーんなにいろんな表情を見せてくれるようになった。

早いなぁ。



ずっと赤ちゃんでいてくれていいのにな。

ずっと3歳のオネエチャンでいてくれていいのにな。




そしてあわよくばずっと歳をとらないでいたい、アタシも。。。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!






関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

ブログタイトルがリニューアルですね♪
私、そーとがお腹にいた時に
完全に女児を妊娠してる自信があって(笑)
男の子の名前を考える時にひたすら悩んで悩んで…
主人が考えた「そう」と言う響きに一目惚れ?してしまって♪
今でも息子の名前は世界一だと思っています(笑)
爽やかな感じがして大好きなの(^^)

だからそうくんというニックネーム…
ベタ惚れだったりします♪

はなそう。
これからももっとはなそう、ですね☆

うひゃひゃひゃー!
出たぁ~ 姉弟の絡みー♪
可愛い、可愛い過ぎるよ~
うちもそうだから、何となくリアルに想像出来ちゃうよん。
しかし男の子、ヤバいねー。匂い嗅ぎてぇー

緑の芝生のような絨毯に寝転がってる3歳児と赤子。
我が家と本当にかぶるwww

今後の2人が楽しみだよ。

かわいいねぇ 
やっぱり赤ちゃんっていいね
それから きょうだい ってかわいいね
2人似てるね!!

ずっと大きくならなくっていいよ ってワタシも言ってるww
それから 歳をとらないでいたいに賛成!!!

いつも楽しく見させて頂いています(´▽`◦)
タイトル、とってもいいですね。
うちも弟が生まれてから、タイトルを変えましたよ。
子供の名前をタイトルにしていると、やっぱりかえなきゃですよね^^;

子供達とぎゃーぎゃー言っているふとした時に、
ああ、これって私が思い描いてた風景だな。。。って、
今が幸せなんだなって思います。
流産だった時の辛さ、あの時の私に今の事を教えてあげたくなります。

これからも幸せをかみしめて皆で年をとっていきましょう^^
高校生くらいになった子供達を想像してまたニヤニヤしてますw

Re: ゆちこさん

> ブログタイトルがリニューアルですね♪

はい、リニューアルしましたw

> 主人が考えた「そう」と言う響きに一目惚れ?してしまって♪
> 今でも息子の名前は世界一だと思っています(笑)

わかる。男の子の名前って考えるの大変だったもん。
結局アタシが決めたけどw
「そうと」っていい名前だよね。
あたしもそのお名前、好きです❤

はなそう。
これからもブログを通してみなさんともいろんなこと話してゆきたいと思っています。
どうぞよろしく!

Re: ゆうちゃん

姉妹の絡みもいいが
姉弟もなかなかいいべ♪
男児、くさいよw
くっさいけど、それがまた愛おしいのさ❤

ゆうちゃんちのラグと同じっぽいよね。
芝生で寝ころんでる感じが好きであたしも気に入ってる。
ただ、夏はちと熱いがwww

アタシが得られなかった姉妹絡みをいつも見ていられる君がうらやましいぜ。
だからゆうちゃんとこの姉妹絡みをこれからも親気分で見守らせていただくよ。
姉弟絡みが観たくなったらぜひぜひおいでやす~

Re: pikoさん

やっぱりキョウダイっていたほうがいいんだね。
一人っ子で大切に大切にっていうのもいいなって思うんだけど
授かれたら授かれたでやっぱり家族が多いのはいいことなんだね、うん。
赤ちゃんかわいいよ~
これからどんどん赤ちゃん卒業に向かってるのかと思うと切ないけれど・・・

歳とりたくないね~
いや、歳はとってもいいんだけど
なんていうか老けたくないよ。(でもなんの努力もしてないw)

Re: アヤツグさん

コメントありがとうございます。
あたしもアヤツグさんのブログはチェックしてます♪

> タイトル、とってもいいですね。

ありがとうございます!

家族が増えるって
大変なこともたくさんあるし
それに至るまでの経過も人ぞれぞれですよね。
アタシも流産で泣きました。
でもそういうことも乗り越えたうえで
家族が出来上がってゆくんだなって思っています。
日々のくだらないことでさえも幸せで
当たり前のような出来事が当たり前じゃないことで・・・
ほんと今現在のありがたみを感じる毎日です。

これからもお互い、2人育児、がんばってゆきましょうね!!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

