スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真は永遠


写真。

撮るのが好きで、
しょっちゅう子供や雑貨、景色なんかを撮っている。

でも、現代カメラライフってのは
非常に便利になっているもんで

ついつい撮りっぱなしになってるよね。


デジタル。


データとして保存したままになっているものが無数。
整理しきれないほどたくさん。


フィルムカメラしかなかった時代、
必要なものは焼いて残して
ちゃんとアルバムや額に入れて飾っていた。

うちの母も祖母も、ちゃんと写真を保管してくれていた。

IMG_0087.jpg

昔の写真っていいよね。


色あせた感じも
薄汚れた感じも
独特の臭いも、あたしは好き。

なんといっても、そこにある想いを感じられて、いい。


写真は永遠に輝き続けるよね。





これ、あたし。
IMG_0089.jpg

ウン十年も前の(笑)あたし。

我ながら「かわいい!」って思ってしまったよ。
そして息子にそっくりなことが判明。
びっくりした・・・・・・遺伝子ってすごい。

オットは腰抜かすんじゃないかってくらいびっくりしてた(笑)



我が子たちの写真も
ちゃんとプリントして保管するなり飾るなりしないとな~。


たまにムスメがあたしと息子のやりとりを見て
「ハナチャンもそうだったの?」と聞いてくる。

記憶にないであろう赤ちゃん期。
母との濃密なつながりや思い出、記憶を、身をもって知り得たいんだろうね。


いけないと思いつつも
どうしても息子優先になってしまう二人目育児の日々。


確かに存在していたムスメの濃厚すぎるくらいな過去を
写真を通して話してあげなくては。
うん、そうしてあげたい。

そして、たまには上の子との時間をたっぷりとって
二人でデートっていうのも悪くないかもね。





今日もご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

確かにこりゃソックリ(笑)

はなちゃんはパパ似だからちょうどはんぶんこだね~。


Re: ぽんさま

こないだ実物見に来てくれてありがとー。
同じ顔でしょ!?
ほんとそっくりなのよwww
んで、相変わらずよく笑い意思表示はっきりした子ですわ❤

これ、そうちゃんじゃん!!
って思ってしまった。そっくりだね。しかめっ面もWW。

Re: クロべー

あはは。同じでしょ。
自分でも笑っちゃうくらい似てるの。
え?しかめっ面?
アタシはしかめっ面なんかしないわw
仏のこえだでとおってるのよwwwww
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。