
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛。

2012.08.01 03:55|はな



「ママ、プレゼント❤」

IMG_0913.jpg

「はい!」とハニカミながら、
少し頬を赤らめながら、上目づかいで差し出した一枚の葉。

ハート形の葉。


「ママにもってかえってきたんだよ。ハートだよ!」



はなはいつもアタシのことを考えてくれている。

いつもアタシのことを想ってくれている。

パパと買い物に出たり、公園に遊びに行ったり、
ちょっとアタシと離れただけで
「ママにおみやげ」と、なにかしら持ち帰ってきてくれる。

朝の身支度なんかでアタシを怒らせて
保育園の送り時間を仲良く過ごせなかったとしても、
お迎えに行くと絶対、絶対、満面の笑顔で「ママだー!」と
喜んでアタシの足元に飛び込んできてくれる。

本当に悪いことをして、
もう本当に腹が立ってしまったときも
「ママ大好き・・・・ごめんねぇ」と愛をささやいてくれる。


ああ、泣けてくる。



それなのに

アタシは時々悪い母親になる。なってしまう。



なんかしらの理由で余裕がなくなると
穏やかな気持ちでムスメの言動を見守ってやれなくなってしまう。

おおらかな心でムスメの言動を受け入れて、受け流してやれなくなる。

優しい気持ちで、素直に抱きしめてやれなくなることがある。



今日はそんな反省と後悔を抱えながら一日が終わってしまった。



ごめんね。

ごめんね、こんなおかーさんで。





でも、アタシの中には
あなたと同じようにいつもいつでも“愛”があるんだよ。

どんな時も、ママはあなたを愛しているんだよ。

愛しているよ。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!


関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

かわいいはなちゃん*
かわいい葉っぱ*

そして後悔…
ワタシもよくある

大好きなのに なんであんなこと
言っちゃったんだろ と。

育児のストレスってはんぱないよね
こえださんは1人で育ててるんだもん
すんごいコトだと思う。

でもかわいいかわいい子供たち
やっぱりとっても幸せだねぇ*

Re: pikoさん

ありがとう。

みんなそうなんだねー。
みんな子供も親も一生懸命なんだよね。
うんうん。

がんばろう。

そしてがんばりすぎないで適当に楽しもう。

いましかない時間たちだもんね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

