
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お食い初め

2012.08.07 05:23|そう


108日目。


我が長男、お食い初め儀式の日を迎えました。


IMG_1282.jpg

長女はなの時と同じく
じじばば(両親)馴染みの料理店でお祝いしていただきました。

はなのお食い初め → 2009.06



食べるのが好きでも作るのは平均点並み(それ以下!?)な
アタシにとってこうやって料理人の食事で祝ってもらえるなんて
とっても幸せなこと。

あ、メインはあたしじゃないか(笑)



お祝い膳、ムスメのときと同じでいいかと思っていたのに
わざわざ新しいものを買ってきてくれたばば。

御膳セット・・・高いだろうに・・・・・。

なんだかすみません。恐縮です。




当の本人(そう)は
恒例の黄昏泣き真っ最中で超不機嫌。

ここんとこ、夕方以降の黄昏泣きがすごい。

とにかく泣く。泣く。ギャンギャン泣いたり、いつまでグズグズメソメソ・・・
黄昏泣き(コリック)っていまだけだっていうけれど大変だよねー。



そんな不機嫌そうサンもお祝い膳には興味津々。
自然と箸に手が伸びる。
IMG_1285.jpg

普段からアタシタチの食事シーンを見て
よだれだらだら&よだれ泡ぶくぶくのムスコ。

離乳食スタートも早いかな?



歯固め石がわりに添えられた梅干し。
(※お食い初め・御百日祝いとは)


口にする真似を、と、箸でつついて口元へ・・・


その手が目測誤りによりムスコの唇にくっついた!


ムスコ、ぶるぶるぶるっ!と身体を揺らし、
目をパチパチっ!としばたかせ、何とも言えないその味を表現(笑)
酸っぱかったかー!! 
初めて感じた味が梅干しの酸味。ごめんごめん(笑)



この日はムスコ108日。

まだまだ赤ちゃんな小さいムスコだけれど
半年も過ぎればきっと、おっぱいよりもごはんが好きになる。

あっという間に大きくなって、自分の足で歩きだす。

いつか必ずパパを追い越す日がやってくる。


そんなムスコの健やかなる成長を祈って・・・

今日もこの笑顔に「ありがとう」。
IMG_1279.jpg

ふたり、男同士。

力比べや知恵比べをして遊んだり競ったりするんだろうなぁ。



  



ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援、とっても嬉しいです❤








関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

